人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈とアナログと海水浴

昨日、日曜日は7時前には起き出して庭の草刈り。

この時季は、刈っても刈ってもすくすく伸びるので草はやっかいです。
集中力が維持できるのは約2時間てな感じで
9時過ぎに終了して刈り込んだ庭を見ながら朝食、草の香りが食欲をさらに駆り立てるのでした。

そして、正午には地上アナログ放送が終了するというので
わざわざ地上デジタルをアナログに設定し直して、その瞬間を見届けようとスタンバイ。

久しぶりに見るアナログ放送は相変わらず画面に文字が多すぎて見辛いと思いつつ
いよいよカウント・ダウンがスタート。

何かが終了するカウント・ダウンはちょっと変な感じだと思いながらも
心の中で5.4.3.2.1・・・・・・・。

あっけないほどにブルー・バックのお知らせ画面になって終了。

正直何の感慨もなく設定を地上デジタルに戻して・・・・。

朝の草刈のご褒美、今年3度目の海水浴、いつもの白寿海水浴場へれっつら・ごー。

前2回は干潮で泳ぐと言うより浜を歩く、浸ると言う海水浴でしたが
今日は干満表でチェックして時間もピシャリ。
草刈とアナログと海水浴_c0125283_10483083.jpg

日曜日と言う事もあって家族づれも多く歓声がとびかってました。
おっさんは邪魔にならないように端の方でどんぶらこ。
草刈とアナログと海水浴_c0125283_10512324.jpg

前回持って言った発泡スチロールベースの浮き輪を今回2個持参
草刈とアナログと海水浴_c0125283_10523736.jpg

つなぎ合わせたり、ジャンクションを外して足に挟んで水中椅子にしたり
草刈とアナログと海水浴_c0125283_105521.jpg

あと2年で還暦なのに・・・・一人で遊んでいる・・・・
次に行く時は、水中メガネが必須だな・・・と心に誓う58歳でした。

そして夜は同居人と一日の打ち上げ・・・。
一杯目のビールの美味かったこと、美味かったこと。

でも、打ち上がったのはまたも同居人・・・でした。

あっ、そう言えば去年「熊本ロック組」で楽しませてもらった
「山都町下市商店街の夏祭り」
今年はメンバーのスケジュールが合わなくてバンドでの出演は出来なくなりましたが
司会でおっさんは行くことになりました。
7/30、通潤橋あたりに行かれる方は、夕方あたりから是非・・・・。

by dj-bunya | 2011-07-25 11:08 | おっさんの日々と音盤