人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍之介&松千@バトルステージ

1年ぶりの熊本での龍之介、しかし、バトステは10年ぶり近いか?
何年ぶりの熊本だろう松千、バトステは???


龍之介春の全国ツアー2011~列島縦断弾語りの旅 松千と巡る九州三都物語~
と銘打たれたライヴが昨晩ありました。
龍之介&松千@バトルステージ_c0125283_12172066.jpg

広い空間で聞く龍之介の声はやはり良い。
心にす~~っと高い所から入り込んで来るような気がする。
龍之介&松千@バトルステージ_c0125283_12183755.jpg

新曲も披露してくれたが、彼らしいキメ細かな心情が綴られた良い歌だった。
龍之介&松千@バトルステージ_c0125283_12185178.jpg

MCのSlide具合は相変わらずだけど・・・(笑)
デビュー時の触ると壊れるような感覚が歌に入ると甦るのは
数多くのライヴをこの10年間でこなしたうえでの成せるものだろう。

松千は久しぶりのライヴとなったが千草ちゃんの声はさらに凄くなっていた。
龍之介&松千@バトルステージ_c0125283_12265927.jpg

ロック、ソウル、ブルースなどの魅力的な声を
全て含んだところに存在しているようだ。

相棒の健ちゃんも以前と比べるとボーカルをとる曲が多くなり
これが良い味を出してきている。
相反するような二人の声だが
ハーモニーになると上手く調和するから不思議だ。
二人の努力が実を結んだのだろう。

TMGEの今は亡きアベフトシからの影響が一番大きいと言う
健ちゃんのAGもますます冴えまくっていたのは言うまでもない。
龍之介&松千@バトルステージ_c0125283_1232458.jpg

また近い内に来熊する事を約束してくれた龍之介と松千。
最後はセッション・・「サラバダ、サラダ・バー・・」だったっけ・・(笑)

今回見逃した方は次回は是非!!

by dj-bunya | 2011-06-05 12:36 | おっさんの日々と音盤