人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樋口了一さん

今日のFMKパンゲアのゲストは
熊本出身のシンガー・ソング・ライター
「樋口了一」さん

樋口了一さん_c0125283_16343555.jpg


2008年10月リリースの「手紙」と言う曲がロング・セラー・ヒットとなり
レコード大賞、日本有線大賞などで優秀作品賞などを受賞されました。

93年メジャー・デビューの頃からのお付き合いですが
最近はなかなかお会いできず、久しぶりのインタビューでした。

「手紙」と言うとてつもないパワーを持った詩、曲との出逢い
それが運命の一齣のように樋口さんの人生に絡んで
そして、人々の心の中に溶け込んでいったお話をお聞きしました。

8分に及ぶ「手紙」に込められた人間の優しさ、強さ、弱さ
そして、継がれて行く、生きることの歴史を感じてください。

来年2月には「手紙」も含むアルバムがリリースされるとの事
皆さん、お楽しみに

因みに樋口さんは亜紅ちゃんの高校の先輩でもあります。

by dj-bunya | 2009-12-17 16:36 | おっさんの日々と音盤