「ほっ」と。キャンペーン

突然ですが・・・。

さる6月5日 
熊本ロック組の練習後に発症した脳内出血の為に入院していた同居人が
2ヶ月と5日を費やして8月10日帰宅します。

ほぼ毎日、病院に通いその復活ぶりを見てきたおっさんは感無量です。

意識のなかった2日間。

意識が戻っても身体は動かず目線も定まらず
脳がつかさどる記憶や視覚など多くの障害に腰を抜かすほど驚かされました。

時間が、リハビリが、進むにつれて少しずつですが戻ってくるその状態に
「よし!よし!」
と思いつつも、どこまで元の状態に戻るのかは不安だらけでした。

その間にもここでは書けないような色々な症状やおっさんの無知の事もあって
病院のスタッフには多大な迷惑をおかけしたと思います。

言語麻痺、左半身の麻痺も最少ですむと言う幸運に恵まれ
入院17日後にリハビリ専門の病院に転院。

転院後もまだ残る脳障害の為に
身勝手に活動する同居人に悩まされたりしましたが
約1ヵ月半のリハビリもあって今となっては、笑って話せるようになりました。

まだまだ完璧な復帰とは行きませんが
とりあえず社会復帰の入り口には立った感じです。

少しずつ戻ってくる同居人らしさに
「いらっ」とする事も増えましたが
これも回復の証と納得する日々です(笑)

もうちょい鍛えて、また面倒くさい人間になって
本格的に社会復帰すると思いますので、皆様、どうぞよろしく。

最後になりましたが、
衝撃の日にお世話になった
「書道家田中’ぼうず’太山」君、「林田」君、
見舞いに来ていただいた多くの音楽仲間、飲み仲間、友人の皆様
そして励ましの言葉を頂いた皆様、本当にお世話になりました。

愛してます。
[PR]

# by dj-bunya | 2012-08-07 23:36 | おっさんの日々と音盤

書こっかな・・なんて思って

ブログから離れているうちに梅雨も明け、本格的な夏になりました。

今年も夏をエンジョイするぞ・・と思っていましたが
とある理由で今年はそうもいかなくなりました。

が、しかし、人生においてこれほど価値ある夏はないかも

と、言えそうなものになりそうです・・いや、なります。

普通に生活することが、どんなに奇跡の積み重ねなのか・・

FBにもUPした同居人の最初で最後の正面からの写真です。

c0125283_22333718.jpg


いろいろ、ありがとね、そして、よろしく。
[PR]

# by dj-bunya | 2012-07-24 22:36 | おっさんの日々と音盤

阿久根からきましたよ

今日の生放送「Heartbeat City Club」に
故郷「阿久根」から観光宣伝隊の皆さんがいらっしゃいました。

主な内容はこちらなんですが

c0125283_22525784.jpg


可愛いシークイーンの宮本広恵ちゃんと
僕の甥っ子の同級生で
「こいじゃが音楽フェス」の実行委員長「上野新太郎」君の二人が
いっしょうけんめいPRしていきました。

この夏、7/28、29、8/4,5は是非「阿久根」に遊びに行ってください。
[PR]

# by dj-bunya | 2012-07-11 22:53 | アクネ大使のお仕事

久しぶりにblogも・・藤井フミヤさん、櫻井哲夫さん。

今日は7月14日放送の「藤井フミヤ」さんの特番収録を午前中にやりました。
7月11日、フミヤさん50歳の誕生日にリリースされる
ニュー・アルバム「Life Is Beautiful」の話を中心に
9月16日熊本市民会館でのライヴの話までお伺いしました。
チケットの一般発売は放送日の7月14日です。
飾らない話ぶりはロック・スターそのものでした。
c0125283_22571429.jpg



午後4時からのfm791「HeratbeatCityClub」の5時台のゲスト・コーナーには
カシオペアのベーシストとしてキャリアをスタートし
シャンバラ、ジンサクなどのグループを経て
ソロ活動中の「櫻井哲夫」さんをお迎えして30分以上お話しました。
80年代から現在、未来までベースを中心に色んな音楽の話、糧になりました。
8月8日にはニュー・アルバム「トーキング・ベース」がリリースされます。
歌うベースを是非聞いてください。
明日は熊本ライヴ・ハウス「ジャンゴ」で19:30スタートでライヴです。
一緒に楽しみましょう。
本当に音楽が、ベースが、好きな櫻井さんでした。
人間的にも初とは思えないほどフレンドリーな素晴らしい方でした。
c0125283_22575524.jpg

[PR]

# by dj-bunya | 2012-07-04 22:58 | おっさんの日々と音盤

ご無沙汰しちゃったなあ。

2週間もなんにも書かなかったのはBLOGを始めて、初めてかもしれません。

ちょいとした家庭内の事情がありまして(夫婦喧嘩ではありません、離婚でもありません)
なかなかPCに向かう気持ちになりませんでした。

さらに入梅して雨ばかりで写真を撮る気にもならず、この体たらくとなってしまいました。

今日は晴れ間も覗いているようだし林田若頭から譲ってもらった自転車でも
走らせてみようかと思っています。
[PR]

# by dj-bunya | 2012-06-26 08:26 | おっさんの日々と音盤