ポチたま始め

OAあるのかなと新聞見る前に
スイッチ・オンしたらやってました「ポチたま」
今日はテレ東12月7日放送分
だいすけ君のボール好きは何度見ても笑える。
見た人しか解らないけど「匠」も笑ったな。

などと和みつつ、仕事スタート。
昨日の続きで、アル・クーパー、マイク・ブルームフィールドの
素晴らしいライヴ・アルバム「フィルモアの奇蹟」を聞きながら
原稿を書きます。

しかし、何と言ってもこの「ノーマン・ロックウェル」が書いた
二人の肖像画のジャケットが良いよね。
ブルース・ギターやロック・オルガンに興味ある人は勿論、
ロック好きなら是非、昨日の「スーパー・セッション」共々
聞いて欲しいアルバムです。

放送日時は1/15 8:00pm。

とおっさんが原稿書き終わったのを見計らって
同居人2号が「サウス・パーク」のDVDを上映スタート
ゲラ笑いが響きだした。
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-05 14:50 | おっさんの日々と音盤

スイッチ・オン!

昨日レギュラー生放送から、
2008年が本格的にスタートと思ったけど
なかなかスイッチが入りません。

昨夜もTVやDVDみながらワイン1本行っちゃって
朝から勤労意欲ゼロ。
ボーッと昼間でしてて、これじゃいかん!
どげんかせんといかんと軽く日曜日の選曲からスタート

軽くポップな曲で頭がほぐれたところで、ズッコーンと行きました。

そう、1968年のアル・クーパー、マイク・ブルームフィールド
そして、スティーヴン・スティルスの「スーパー・セッション」
後のバンド・セッション的グループ、ブラインド・フェイスとか
そんなバンドを生む結果になったアルバム。
そのライブ盤ともいえる「フィルモアの奇蹟」と同時特集するのだ。

いきなり濃いところで意欲ふっか~~つ!
15日夜の芸大音楽科の原稿書きをスタート
良い感じで1/3ほど済んだ所で、今日はこのくらいにしてやると
おしまい。
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-04 18:15 | おっさんの日々と音盤

おせちも良いけど、カレーもね。

今日のFMKパンゲアは「カレーなる1DAY Special」
友人でもあるK氏をゲストに
番組招待のお二人と
Atomic Boysの我々が彼のお店「カレー劇場」の
人気商品を紹介、美味しく頂きました。
c0125283_1643344.jpg

c0125283_1644976.jpg


お店は黒髪1丁目、浄行寺交差点を熊大方面に向かい、
次の信号を左折、済々高方面に少し行ったところです。
是非お出かけ下さい。

番組終了後はスタッフが入れ食い状態だったのは
言うまでもありません。
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-03 16:09 | おっさんの日々と音盤

新年初レギュラー

c0125283_11205437.jpg

今日はパンゲアこたつスタジオから生放送です。
♪dj-bunya♪
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-03 11:20 |

ご挨拶

賀 正
今年も宜しくお願いいたします。
c0125283_11253212.jpg

058.gif058.gif058.gif
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-01 11:25 | おっさんの日々と音盤