にんまり(*^_^*)

今日は録音、選曲などを夕方で切り上げて映画館へ059.gif

「アース」と業務試写会で「ウォーター・ホース」を見ました。
061.gif
どちらも動物が主人公。

「アース」は北極から南極まで縦に移動しながら
そこにすむ動物の生態と地球環境の関わり具合を
可愛くやさしく検証し、じんわりと環境破壊を止めましょうと
語りかける優れもの。

動物好きのおっさんは最初から最後までニコニコ、ヒアヒア
許されるなら写真に収めたい動物たちの表情ばかりでした。
043.gif
親子で是非見てください。
061.gif
「ウォーター・ホース」はネッシーが本当にいて、
あの写真は、本物が取れなくて新聞記者が捏造したとして作られた
少年とウォーター・ホースと言われる伝説の生き物の心暖まる話。
003.gif
とにかくウォーター・ホースが凄い、水中の動きが凄い
時代背景と物語の展開の仕方が面白いと
こちらもナイスな映画です。

またまた親子で是非見てください。
043.gif
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-16 00:48 | おっさんの日々と音盤

返り討ちならぬ....

前日のブログの最後の台詞は
鮫食いに行くかでした。

そう、昨晩はバトルステージにバンド「鮫」のライブに参戦しました。
060.gif
結局、喰われてしまいました。

全部とは言わないまでも、
かなりの回数「鮫」のライヴに参戦していますが
昨晩の「鮫」は一味も二味も違っていました。

全てがネクスト・レベルに達した感じ。

お世辞抜き!

このレベルのバンドが熊本で活動している
と言うのを誇りに思いたいくらい。

次回のライヴはまだ未定との事
機会があったら是非、見てください。

またレコーディングに入ると言うことですので
その上がりも楽しみです。

で、今日はお昼すぎから、
仕事しながら音楽も楽しんでいる友人Yさんをフィーチャーした
TV番組がありました。

普段ライヴ・ハウスなどでは、見せたことのない職人の目
家庭でのお父さんであり、一家の主の目
音楽をある意味シビアに楽しんでいる目などなど。

そんな男を、父を、バンド野郎を支えているのは
家族だなと感じさせてくれました。
004.gif
身近な人の辛くて楽しい生き様を垣間見たといったら
失礼かな、でも、そんな気持ちでした。

頑張ろうね、親父で、おっさんで、ロック野郎の男たち!!
053.gif053.gif053.gif
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-14 17:16 | おっさんの日々と音盤

Badfinger

今日は日曜日 fm791の生放送。

終って食事し、帰宅、仕事してま~~す。

火曜日録音の原稿の続きで、
今回聞いているのはBadfinger。

昨日から聞き直しながら、ペチョペチョ、キーボードを叩いています。
やはりこの2枚が絶品ですね。

68年IVEYSとしてビートルズが創立した
アップル・レコードからデビュー。
69年Badfingerに改名。

ギターのピート・ハムとベースのトム・エヴァンスが中心だけど
Badfingerになる時加入したギターのジョーイの存在も捨てがたい。

「デイ・アフター・デイ」、「嵐の恋」、「明日の風」
そして、あの「ウイズ・アウト・ユー」のオリジナル・アーティスト
が有名なバンドですね。

ポップでミニ・ビートルズと呼ばれていた頃より
独自のロック路線を開拓した2枚のアルバム。

そんな彼等の歴史を音で綴るOAは
22日8:00pmです。

さあ、一区切りつけて

鮫食いに行くか!
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-13 16:04 | おっさんの日々と音盤

小鳥とおっさん

今日も朝から随分暖かい。

朝起きたら同居人が手招きするので窓に近づくと
庭の梅の木がなにやら忙しい。

小鳥がめまぐるしく飛び回っている。
寝ぼけ眼でよーく見るとこれだ。
c0125283_1702083.jpg

メジロですね。(注:僕が撮ったものではありません。)

10羽ぐらいはいたかもしれません。
窓を開けたかったのですが、
音で逃げてしまいそうだったので、
暫くボーッと立って眺めていました。

人工的ではない自然の創造物は心を和ませますね。

雨の止んでいる朝の一時でした。
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-12 17:05 | おっさんの日々と音盤

しとしと

雨音で目が覚めた、ちょっと薄暗い朝

すぐ起き出すには、もったいない。

寝返りをうって、身を縮め、もう一寝入り。

目が覚めたら20分経っていた。

うーんと背を伸ばしたら、腹筋がピッと痙攣したような

そんな感じがした。
[PR]

# by dj-bunya | 2008-01-11 11:34 | おっさんの日々と音盤