4/22 「熊本ロック組@水俣もやい館」

4/22 このBLOGでもお知らせしていた水俣もやい館での
「東日本大震災支援コンサート」に司会と熊本ロック組で行ってきました。
c0125283_1941517.jpg

会場はこの3階ののホール。
c0125283_19413431.jpg

市内にはあちこちに亀のオブジェがありました。隣の出水市の鶴に併せて
鶴亀で目出度いからと・・・本当かいな・・・
c0125283_19431548.jpg

c0125283_19432582.jpg

まずはリハーサル
今回は友人のHIDE on SAX、VO&AirG on HIDEKIも参戦。
c0125283_1945490.jpg
c0125283_19445591.jpg

本番はG:藤本ちゃんの弦が切れて、HIDEKIが持ってきたGはBAD TUNING
弦張替えの時間は喋りまくり
2曲カットと言うハプニングもありましたが
これも楽しい思いでとワイワイぶちかましました。
c0125283_19503470.jpg

c0125283_19504833.jpg

c0125283_1951052.jpg

さらに共演者に人気沸騰「くまモン」も来ていたので皆大騒ぎ。
くまモンとの全員写真は撮影会の最後に並んでパチリしました。
c0125283_19521135.jpg

今回お世話になった水俣のバンド「NB4」のギター
「山岡さん」とくまモンのHUG・・。お世話になりました。
c0125283_1955394.jpg

そして終了後、水俣の有名な温泉地「湯の児温泉」にある
全室オーシャン・ビューなホテルへ移動。
打ち上げ前に温泉に入り、勿論打ち上げ最高でした。!!
c0125283_19563117.jpg

誘って頂いた実行委員会の皆さん、本当にお世話になりました。
お互いこれから誘い合って音楽楽しみましょう。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-24 19:59 | おっさんの日々と音盤

水俣もやい館 東日本大震災チャリティ・ライヴ終了。

水俣で行われたチャリティ・ライヴに無事出演しました。
c0125283_1881797.jpg

c0125283_18830100.jpg


来て頂いた皆さん、呼んで頂いた実行委員会の皆さん
NB4のくまモン2号こと山岡さん(下の2人?)有難うございました。
c0125283_15424013.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2012-04-23 15:42 | おっさんの日々と音盤

Keita The Newest

FMKパンゲア今日のゲストは
先月1ヶ月間電話インタビューをさせて頂いた
「Keita The Newest」でした。
c0125283_1595830.jpg

初対面ですが、そんな感じがやはりしません。
毎週1回電話で話すとそんな感じになっていまします。

好きなサウンドです。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-19 15:10 | おっさんの日々と音盤

BLOG

最近、即効性のあるFBの方に記事を投稿するのが多くなって
このBLOGへの投稿がグンと少なくなった。

同じ写真でもUPしとけば良いのだろうけど
二度手間だし、面倒くさい。(すみません)

今までBLOGに御付き合い頂いた方には申し訳ありませんが
ぼちぼちあげて行きますし、更新したらTwitter、FBなどでも
お知らせしますので、お立ち寄りくださいね。

やめはしません、やめは。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-17 10:16 | おっさんの日々と音盤

平原綾香さん

c0125283_19293945.jpg

今日インタビューさせて頂いた「平原綾香」さん。

聞けば聞くほど彼女の音楽的才能の奥深さを実感しました。

この模様は5月5日土曜日深夜RKK-TV「サウンドステディ」で。
生ボイス・パーカッションが見れるかもよ。

コンサートは7月8日市民会館崇城大学ホール。
最新アルバム「ドキッ!」を聞いてれっつら・ごーですよ。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-13 19:30 | おっさんの日々と音盤

桑名正博40周年記念ライヴ

昨日、お昼携帯が鳴った
「鮫島秀樹」さん(exHOUND DOG、THE SONS)だった。

「今、熊本来てるんよ」
「え、何でですか?」
「桑名さんのライヴで」

てな感じで夕方18:30からBE-9でのライヴにお出かけ。

ファニー・カンパニーから40年・・・。

「スウィート・ホーム大阪」から「セクシャル・バイオレットNO.1」などの
代表曲はもちろんGSのカヴァーなど
ヴァラエティに富んだ選曲で楽しませて貰いました。

終わって楽屋へご挨拶。
c0125283_10331328.jpg

鮫島さんとも久しぶり、桑名さんは10年ぶりぐらいかな・・・。
楽しむ50代後半の大人たちです。

c0125283_10342942.jpg

因みに桑名さんとおっさんは昭和28年生まれ。
おっさんが早生まれで学年1年上ですが二人とも来年還暦っす。

来年は還暦ツアーで来熊して頂けそうです。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-10 10:37 | おっさんの日々と音盤

GUEST:中村 中さん

今日のHeartbeatCityClubはシンガー・ソング・ライターの
「中村 中」さんをゲストにお迎えしました。
c0125283_20334466.jpg

4月18日リリースされる5THアルバム「聞こえる」から
「闇のまん中」と「世界が燃え尽きるまで」の2曲
あいだにアコギ生演奏で「またあした」も歌って頂きました。
c0125283_20362969.jpg

ライヴは5月30日(水)ぺいあのPLUS、19:00スタートです。
是非、お出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-04 20:36 | おっさんの日々と音盤

4月1日の熊本城やらなんやら・・・。

同居人が桜散策に出かけて携帯で撮ってきた写真です。
おっさんは見てないので説明はできません。
c0125283_12183850.jpg

戸坂稲荷の大鳥居と桜と思われます。
c0125283_12192613.jpg

混雑する熊本城 行幸坂だと思います。
c0125283_1220246.jpg

こちらは二の丸へ通じるところかと・・・。
c0125283_12205984.jpg

まごうことなき桜のアップ、こらは千原桜ですね。
c0125283_1221539.jpg

玄海竜二さん扮する加藤清正と関係者と思われます。
c0125283_12224765.jpg

ど~~んと熊本城を二の丸から見た風景かと思われます。

春の一日、良い時間を過ごした同居人と思われます。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-02 12:25 | おっさんの日々と音盤