ネット上での再会

BLOGでもたまにあったがTwitterやFacebookを始めて
80年代に一緒に仕事をさせて貰ったミュージシャンの皆さんと
ネット上で再会する機会に数多く恵まれている。

つい先日Twitterで80年代後期CBSソニーからデビューした際に
インタビューなどさせて頂いたロック・ミュージシャン
「鬼頭径五」さんからフイにフォローされた。

しばらくはライヴなどでお会いしたりしていましたが
福岡より熊本での仕事が多くなったりなどなどで
出会う機会がまったくなくなっていた方でした。

彼の声の迫力は今でも忘れられない・・
初対面は強面な感じだったけど
、側にいるだけでROCKに対する
熱さを感じさせてくれるミューシシャンでした。

最近の音源を送ってくださるそうなので
久しぶりにあの声とR&Rに対面できそうです。

今は、Soulshineと言うバンドやソロでも活動してらっしゃるようです。

そういえばFB上で再会した女性シンガー・ソング・ライター
種ともこ」さんも
一昨日今年は20年ぶりに熊本行くかもとメッセージをくださいました。
再会できたら嬉しいな。


[PR]

by dj-bunya | 2012-02-23 19:42 | おっさんの日々と音盤

超個人的温泉考

最近、週末になると温泉に行くのが習慣となり
自宅のお風呂に入るより、回数が増えてきました。

そんななかで、行く温泉もじょじょに固定化し
自分好みの温泉なるものが解ってきたような気がします。

まず泉質にはこだわらない(おいおい)。

温泉センターのように湯舟がいっぱいあって
なんやらかんやら集合体みたいなものもあまり好きではない。

もっとも重要なのは温度。
熱ければ良しと言うのではなく
サウナの後の水風呂のようにクールダウンする湯舟がある方がベター。

屋内が熱くて露天は少し低めが好き、逆でもOK。
両方とも熱いのは苦手。

温度の違う湯舟がある温泉にゆっくり入るのが好き。

というのが最近の温泉考です。

今日も熊本城マラソンのスタートから1時間ほどみて
幸徳温泉で1時間半過ごしてきました。

ここの32℃、38℃、42℃と言う3タイプを繰り返し入り倒すのが最高である。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-19 13:37 | おっさんの日々と音盤

ヴァレンタインズ・デイ

本命、義理、友などチョコレートが飛び交う2月14日。

年を重ねるにつれて頂くチョコの数が減っていくのは寂しい・・・。(笑)

今年頂いたもので珍しいものを紹介させて頂きます。
(と言ってもおっさんが知らないだけなのかも・・)
c0125283_17361665.jpg

c0125283_17362892.jpg

焙煎したチョコレートモルトを使ったボックビール。
通常の1.5倍のモルトを使いアルコール度数は7.2%と書いてあります。

小量づつゆっくり味わうのがお勧めだそうな。
ごくごくじゃないんだ・・・ふ~~ん。

どんな味なんだろうな・・・楽しみだわい。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-14 17:46 | おっさんの日々と音盤

阿蘇高森「月廻り温泉を見回りするタロウ」の組写真てか・・

今日は最高のお天気。

阿蘇「根子岳」もさぞかし絶景だろうと
露天風呂から眺められる「月廻り温泉」へれっつら・ご~。

迎えてくれたのはマスコット犬「タロウ」くん。
むすっとしながら近づいてきて
c0125283_1849315.jpg

しばし、無表情で遊びつつ
c0125283_185025.jpg

ほどよく慣れたかと思ったら甘噛みで遊び始めました。がふ。
c0125283_18505030.jpg


月廻り温泉にはもう一匹、遊びに来る近所の老犬もいます。
c0125283_1852711.jpg

こちらは、ぽかぽかお昼ねするばかり、呼んでも無反応・・・・。

犬としばし遊んだ後はこんな景色を眺めながら1時間半、命の洗濯しました。
c0125283_18552080.jpg


連休だったせいか関西から来られていた方もいらっしゃいました。

その後、南阿蘇の道の駅「あそ望の里」で食事しましたが
こちらも沢山のお客さん、ドッグ・ランも大騒ぎのようでした。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-12 18:57 | おっさんの日々と音盤

菊鹿温泉 恵温泉

先日の「花富亭」に続き、
今日は友人にも薦められた同じ菊鹿温泉の
「恵温泉」に行ってきました。

恵温泉についてはこの方のブログが詳しいのでのっかるとして

「花富亭」は内湯、露天ともに熱めのお湯でしたが
「恵温泉」は露天が少しぬるめで個人的にはお気に入りな温度差でした。

天気も良くドライヴ&温泉は最高
帰りに立ち寄ったメロンドームで昼食
「おにぎり」「肉じゃが」「サラダチクワ」で遠足見たい・・・

では、最後に温泉グッズを持った「いいおっちゃん」の図。
c0125283_17504181.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2012-02-11 17:51 | おっさんの日々と音盤

アクネ大使、さらに続けます。

先ほど阿久根市役所の方とお会いして、任命状を頂きました。

c0125283_15235994.jpg

これから2年間、タレント、DJならではの活動で
故郷「阿久根」をアピールしていきます。

皆さん、宜しく御付き合いくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-07 15:27 | アクネ大使のお仕事

菊鹿温泉 初入湯

週末になると朝から温泉通いをしています。
友人からは「温泉行き過ぎ」などと言われたりもしますが
一向に気にせず同居人とお風呂セットを車に乗せてスタコラサッサです。

今日は初めての菊鹿温泉へれっつら・ごー。
c0125283_17304219.jpg

4軒ある温泉のうちもっとも位置的に高い所にある「花富亭~かふうてい」です。
11時前に着いたのでまだオープンしていなくて、庭にある足湯
c0125283_17332915.jpg
c0125283_17331990.jpg

で時間をつぶそうと思いましたが、熱くて熱くて・・足がまっかっか。
c0125283_17352663.jpg

11時なって、いざ入湯・・
c0125283_17355471.jpg

泉質はこんな具合で肌が少しツルッとする感じでした。
屋内に少しぬるめの大、普通の小の浴槽があり
c0125283_17392440.jpg

c0125283_17395879.jpg

半露天はちょっと熱めな感じかな。
場所が小高い丘の上なので景色は抜群・・・立てば遠くからは丸見えだけど・・
露天風呂のとなりにサウナ、水風呂が完備されています。

日曜日だったので団体さんも多く、ちょっと曜日を間違えたかな・・
なんて思ったりもしましたが、まあ、それも良しと言う事で帰宅。

しばし、休んでお仕事に出かけました。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-05 17:45 | おっさんの日々と音盤

阿久根大島の鹿

c0125283_14104563.jpg

今日から公開のこの映画に故郷阿久根の鹿が取り上げられています。
ほんのちょっと自慢(笑)
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-04 14:10 |

こちらでも-6.5℃の世界。

北国の方ならどうってことない風景でしょうが
熊本では驚愕の冷え込みでした。

朝早く起きた同居人が撮影した水周りの風景です。
c0125283_9152766.jpg

洗面所の窓で風があたり一番冷え込む場所。
c0125283_916148.jpg

洗面所の水道。一回折りましたが、また伸びた氷柱。
c0125283_917372.jpg

凍らないように少しづづ出していたにもかかわらず凍ってしましました。

戸外の水道が凍ったことは過去何度もありましたが洗面所は初めてでした。

今日は節分、外に追い出される鬼さんも風邪ひかないように・・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-03 09:19 | おっさんの日々と音盤

元H2Oの中沢堅司さんをお迎えして

昨日のfm791「HeartbeatCityClub」には元H2Oの中沢堅司さんが登場。


2月11日大津町文化ホールで行われる
「幸せはほらそこに」と言うコンサートの話や
当日発売される5曲入り新作「あのときの少女へ」の
曲やお話をお聞きしました。

熊本大津に来て7年、腰を落ち着けようと決心して3年だそうです。
c0125283_1961060.jpg

c0125283_1962549.jpg

c0125283_1963814.jpg

コンサートには元CCBの笠浩二さん、堀江淳さんも出演されます。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-02 19:13 | おっさんの日々と音盤