ぼ~っとした昼下がり。

番組の録音を昼過ぎに終わって帰宅して昼食。

阿久根の姉から頼まれた用事をちゃちゃっと済ませたら
KKTに行くまで時間が出来ちゃった。

何をするわけでもなくブログにログインしています。

昨日から熊本でもラジコがスタート。
電波が入りにくいところでもインターネットで
RKKとFMKの放送が聞けるようになりました。

PCから普通のラジオが流れてくるのはちょっと変な感じです。

ラジオ放送はラジオで聞くものと育った世代には不思議です。

携帯にカメラぐらいならまだ良いが
スマートフォンであ~たらこ~たら
PCでTVにラジオ、無線LANでTVにゲーム・・なんやらかんやら・・・
Ustreamがどうたらこうたら・・・。
どこまで複合状態は続いていくのだろう・・・・。

と書いたところで出かける準備をしなきゃいけなくなりました。

午後4時45分からのKKT テレビタミン、よかったら見てね。

いや~、中途半端でほったらかし、これも個人のブログの特権か・・すみません。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-31 14:38 | おっさんの日々と音盤

御立岬温泉センターの露天風呂にて

今日は録音を1本するだけでしたので
それを夕方にずらして朝から車で1時間40分ほどの
御立岬温泉センターに同居人と行ってきました。

ここは勿論、塩湯なんですが
それが同居人の肌に合うらしいのです。
おっさんは、」生まれが阿久根だし、塩湯は故郷に帰ったような気になります。

ここはバブル・マッサージもある大きな屋内の浴槽とサウナ、そして露天風呂。
屋内でほどよく温まったら露天風呂へ
c0125283_18311474.jpg

天気の最高で見上げれば真っ青なそら~~~っ!!
c0125283_18325080.jpg

オーシャン・ヴューな風景を楽しみながら、ゆったり、のんびり、命の洗濯。
c0125283_18341082.jpg


湯煙の向こうに偏平足。

さあ、明日からの1週間もロッケン・ロール・・・って温泉じゃあわないか・・だはは。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-29 18:38 | おっさんの日々と音盤

ちょっとリンクしてんのかな?

Facebookのアルバムとリンクするみたいだけど・・
見てみて・・、出来てなかったらごめんねさい。

こちらから。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-26 16:44 | おっさんの日々と音盤

男たちの写真とその救い・・・

1/22 バトル・ボックス リニューアル「こけらおとしlive」に
熊本ロック組出演させて頂きました。

会場に駆けつけて頂いたHIROさんから
写真を送って頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

まずは、ロック組マネージャーが撮影した全体写真から
c0125283_15294410.jpg

トップ・バッターで楽しくやらせてもらいました。
では、これからはHIROさんから頂戴した写真です。まずは
バトル・ボックス・オーナー、ベース:林田英男
c0125283_1532546.jpg

まじめにプレイしています。
音響SA技師、ギター:藤本圭一
c0125283_1532538.jpg

きゃっこいいネ。
ベース越しのおっさん
c0125283_15335866.jpg

コーラスやっています・・・一応。
c0125283_15344124.jpg

でUP。

当日は2曲でしたが、
SAXで友人の「ひとくち」マスター:HIDEに御手伝いして貰いました。
c0125283_15355282.jpg


なかなかな男たちの写真館。

救いは、僕らの後に出演した「大村唯維」ちゃん。
c0125283_15374995.jpg

ギターの中原さんと・・・最後はUP
c0125283_15381942.jpg


楽しんで頂けましたでしょうか?

HIROさん、沢山の写真ありがとうございました。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-24 15:39 | おっさんの日々と音盤

入浴している下をトンビが・・

今日は夕方から仕事ですので、ちょっと早めに入浴セットを持って
フリーペーパーで見た上天草市大矢野、柳港を見下ろす温泉に行ってきました。
c0125283_1652160.jpg

デジカメをもって行かなくて携帯で撮ったので
木目などの風合が出てませんが、そこはご了承ください。

フロントで料金500円をはらって4Fの展望風呂へ
c0125283_169391.jpg

c0125283_1694690.jpg

男湯は暖簾をくぐってさらに階段を上ります。
c0125283_16105096.jpg

c0125283_1611761.jpg

脱衣場もシンプルで清潔です。
屋内の浴場も木目を生かした素敵なお風呂でしたが(湯気で撮れなかった・・)
なんと言っても5,6階ぐらいの高さにある屋上の露天が最高でした。
c0125283_16132340.jpg

c0125283_16133586.jpg

携帯で色が今ひとつですが
湯船から見下ろす柳港を含むオーシャン・ビュー!!
上は勿論、下を、横を、トンビがピー・ヒヨロロですわ。

壮観!!

ちょっと遠いけど気持ち良かったっす。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-21 16:17 | おっさんの日々と音盤

1次会と2次会の熊本ロック組

昨日は熊本交通センターでfm791の新年会があり
熊本ロック組4人(マネージャー込み)で参加してきました。

友人あり、同級生あり、音楽仲間、タレント仲間etc・・・

そんななかでやっぱり・・わしらは
c0125283_2013052.jpg

こんな感じでつっぱってました・・・・嘘・・・

おっさんは「熊本動植物園」の園長さんともお友達になるぐらい社交的でありました。
今度行ったら園長室を絶対たずねて 行く(ここ熊本弁で)

で、熊本ロック組の音頭で5本締めで賑やかに終わらせて頂いて
ぶ~~らぶ~~らといつもの「Zi:」へ。

はい、2次会はこんなに良い人たちです。
c0125283_2051227.jpg


ライヴは1/22 午後6時から リニューアルした「バトル・ボックス」
熊本ロック組は1発目だから、早く来てね。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-20 20:06 | おっさんの日々と音盤

pio病って、あなた。

ここ1年ぐらいメインで使っているPCが
起動の10数分かかるは、映像がカクカクするはで困っていたのだが
今日時間があったの色々調べてみたら
なんとあなた
「pio病」
と言うのに罹っていた。

詳しい事などは気になる方だけ検索して納得して欲しいのですが・・・・。

対処法どおりやってみたら、あら不思議。

起動も数分に戻ったし
You Tubeもカクカクしないでスムースに見れるではないか!!!

気分E!!!最高!!!

ありがとう!!インターネット!!!
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-17 15:07 | おっさんの日々と音盤

ヒミズ

今日「ヒミズ」と言う映画を見ました。

あらすじなどはHPに譲るとして
はっきり言って気楽に見れるような映画ではありません。

しかし、一見、実に重く暗いテーマようでありながら
見た後感じることは実に単純明快のような気がします。

作り手側の意図が先走っていると
個人的に思うところもありましたが
映画と言うメディアの真の姿を垣間見たような気もしました。

ブルース・スプリングスティーンの「ネブラスカ」と言うアルバムを
初めて聞いた時のような感触を味わいました。

あくまでも個人の感想ですが・・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-15 23:27 | おっさんの日々と音盤

冬の浜辺

c0125283_1323410.jpg

c0125283_133476.jpg

昔、日野てる子と言うシンガーが
「冬の浜辺は寂しくて、ひとり波だけが騒いでた」
なんて歌ってましたが
朝食後、玉名市岱明町の「鍋松原海水浴場」に行ってきました。

勿論、泳ぐためでもなく、感傷に浸るためでもない
海水浴場のすぐ近くにある
c0125283_1344581.jpg

ここを目当てに行きました。

海水を利用した「潮湯」
浴場は「潮湯」と塩分のない「白湯」の2種類があり
ポッカポッカに温まって帰ってきました。

週末の安近(あんきん)温泉三昧。

さあ、明日はどっちだ!!??
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-14 13:09 | おっさんの日々と音盤

佐々木詩菜さんと黒崎ちえみさん

fm791の「Heratbeat City Club」に当日LIVEがひかえている
佐々木詩菜さん黒崎ちえみさんがゲストで来て下さいました。
c0125283_15492439.jpg

お二人とも明るくて楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
c0125283_15494210.jpg

佐々木さんには生演奏もして頂き、買い物途中の方も
しばし足を止めて聞き入ってくださいました。
c0125283_15504641.jpg

チューニング・マシンがキティちゃん仕様で、女子ですね~~。

黒崎さんのブログによればライヴも大成功だったようで
めでたしめでたし。
c0125283_15521154.jpg

また、来熊の際はスタジオに来て下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-11 17:00 | おっさんの日々と音盤