12月の思い出

今日は大晦日
2011年最後の日のブログは・・・・なんてわけではないのですが
物議をかもし出した女装写真で締め括りましょう。

12/8に行われた「ウハ会忘年会」と言うイベントで
熊本のガールズ・バンド「ゴールデン・ニュー・ハーフ」のコピバン
「ゴールデン・ニュー・ビーズ」を結成、超身内の笑いを誘いました。

僕はドラマー「T」さんのコピー。
初めてのウィッグ合わせをしたのがこの写真。
c0125283_8584790.jpg

ラジオ番組のブログにもUPしたところ
買い物途中の近所のおばさんだの、サイババだの、
いろんなご批評を頂きましたが
c0125283_901883.jpg

(写真を編集しましたので、荒くなっています・・お許しを)
本番ではメイク、立ち振る舞いなど研究の結果
Tさんには失礼ながら、似ているとの声を頂き
ひそかに大喜びのおっさんでした。

先日、忘年会でTさんと一緒になる機会があったので
撮り損ねた2ショットをとりましたが
c0125283_9587.jpg

僕がメイク、ウィッグなしでしたので普通の写真になってしまいました。
Tさん、迷惑かかったらゴメンナサイね。

いつも遊んで頂いている熊本のバンド仲間の皆さん
来年も遊んでくださいね~~~~~~。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-31 09:10 | おっさんの日々と音盤

無題

去年の大晦日、僕は彼の後ろでドラムを叩いていました。

先日、彼は僕の前で「やめたいけれど、やめられない」とシャウトしていました。

また、やろうね・・なんて話したばかりだったのに・・・

別れは前触れもなく突然にやってきました。

R.I.P

動画をUPする事へのいろんな意見があるかもしれないが
ここに来るといつでも君に会えるから・・・・


[PR]

by dj-bunya | 2011-12-30 10:40 | 今日の1曲

 不思議な共演かも

RKK熊本放送で毎週火曜日、夜9時から放送中の
ラジオ番組「玄海竜二 俺は流れの旅役者」に
ゲストとして招かれお話してきました。

結構古くから御付き合いはさせて頂いているものの
なかなか番組でご一緒することが出来ない玄海竜二さん、
今年秋に特別番組でご一緒させて頂いた福島絵美アナウンサー
お二人に迎えられてのトーク番組です。
c0125283_18434058.jpg

c0125283_18435293.jpg

迎えられると言うのは番組的には数少ないのでなんか変な感じでしたが
放送業界へのきっかけや音楽、バンドetc・・・
お二人のあたたかい進行に乗せられて楽しくお話させて頂きました。
c0125283_1844258.jpg

放送は来年1月24日とちょっと先ですが、覚えていたら聞いてくださいね。
また、近づいたら再度お知らせしましょう。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-26 18:46 | おっさんの日々と音盤

ここはホワイトクリスマス

c0125283_1344687.jpg

c0125283_1344696.jpg

昨日お仕事頑張ったのでちょっと遠出の温泉三昧。
昨晩結構降ったのか雪が沢山残ってました。
雪降る根子岳を見ながらの入浴は最高!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-25 13:44 | 未分類

メリー・クリスマス

懐かしく、貴重なデュエットのクリスマス・ソング

ビング・クロスビーとデヴィッド・ボウイ
この組み合わせには当時驚かされました。

PS:昨晩、同居人2号より早めのクリスマス・プレゼントとして
   「スネア・ヘッド」を頂きました。ありがたや、ありがたや。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-24 09:25 | 今日の1曲

幸徳温泉はよかよ~~。

結構冷えた天皇誕生日の今朝。

朝食を終えてぼちぼちPCに向かって仕事を始めようとしていたら
同居人の悪魔のささやきが・・・・・。
「温泉行こうかな・・・」

のった!!

てな感じで熊本ロック組の林田、藤本両若頭推薦の
「幸徳温泉」へれっつら・ご~~。

山鹿の手前、鹿央町持松の信号を山鹿方面へは右に入ったところ。

最大の特徴はお湯の温度が3段階、32℃、38℃、そして42℃と言うこと。

浴場に書いてあるように
32→38→42→38→42→32と入ってみると、これが気持ちE。

この後は自由に入って、最後は32で上がればOK。

もう、この温泉は人間を駄目にしますね(笑)。
仕事の途中とかに行くと、あとは駄目かも・・・。

温泉好きのおっさんは何時間でも入ってそうでした。

写真はありませんが、結構ブログとかにUPしている方も多いようなので
「幸徳温泉」で検索。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-23 17:27 | おっさんの日々と音盤

#7 ROCK HOSPITAL

昨日「ぺいあのプラス」で行われた「#7 ROCK HOSPITAL」
熊本ロック組3週連続ライヴ最終日、見事にやりきりました(自己満足)。

トップはホスト・バンドの「THE NOIZE」
c0125283_17454997.jpg

2番手が「熊本ロック組」、結成以来最高の曲数、その数8曲。
30分ほどにぶっ込んでR&R!!!
c0125283_17473839.jpg
c0125283_17472113.jpg

c0125283_17485162.jpg

8曲目にはコーラス隊も巻き込んで「やめたいけれどやめられない」でビッグ・バン!!

大騒ぎした後はフォーキーな「rif×2(りふりふ)」のお二人でクール・ダウン
c0125283_17501794.jpg

そして、最後はホーン・セクションも入ったフォーク・ロック・バンド
c0125283_1752649.jpg

「サカタスマイル・バンド」が登場し、ばっちり決めてくれました。

今年の「熊本ロック組」最後のライヴ
誘っていただいた「THE NOIZE」の皆さん、ありがとうございました。
共演していただいた皆さん、お世話になりました。
c0125283_17535551.jpg

来年もどうぞよろしくお願いしま~~~~す。
(アイドル笑顔、おこりんぼおっちゃん、ポー)
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-22 17:57 | おっさんの日々と音盤

DJトーク・ライブ in 八代

昨日はブログでもお知らせしましたが
八代ハーモニー・ホールでDJトーク・ライヴをやらせて頂きました。

CDを使いながらお話をするという電波のないラジオみたいな感じ。
c0125283_13404856.jpg

スタッフの皆さんに素敵なセットを組んで頂いて
あっと言う間の1時間半でした。

喋りすぎて2曲ほどカットしましたが使った曲は
M:お富さん/春日八郎
M:悲しき街角/デル・シャノン
M:パイプライン/ザ・ベンチャーズ
M:僕の好きな先生/RCサクセション

M:ブロウ・ザ・ナイト/ザ・ストリート・スライダーズ
M:雪列車/前川 清
M:ラヴィン・ユー・ベイビー/KISS

M:応援歌/ザ・イナズマ戦隊
M:やさしくなりたい/斉藤和義
M:マイ・バック・ペイジズ/ザ・真心ブラザーズ+奥田民夫

でした。

どんな内容だったかは・・・・想像して・・・

呼んで頂いた皆さん、Tさん、有難うございました。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-21 13:45 | おっさんの日々と音盤

明日のお知らせ

 明日、
九州ろうきん「ありがとう!10周年」記念事業として
八代でDJ トーク・ショウをやります。

 ♪平成23年12月20日(火)
 ♪開演:18:30
 ♪入場:無料
 ♪場所:やつしろハーモニーホール 市民ホール

CDを使いながら
「音楽とは、人生とは」をテーマに
ラジオ番組のような感じで
お話できればと思っています。

是非、お出で下さい。

[PR]

by dj-bunya | 2011-12-19 09:32 | おっさんの日々と音盤

BLOG友によるリクエスト「今日の1曲」


読者であり古い友人でもある「月光影」さんからのリクエスト。
邦題は「夢見るクリスマス」。

エマーソン・レイク&パーマーのメンバーとして知られる
「グレッグ・レイク」のクリスマスソングです。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-19 09:29 | 今日の1曲