いわし雲ならぬ、いやし雲・・てか。

この時期の夕暮れの空は風情があって良いね。

夕方ウォーキングしながら多くの犬君たちにも会うけど
ついつい空にデジカメを向けてしまうのは何故だろう。
c0125283_2036338.jpg

空が高くなって雲の形が個性的で
気持ちがどことなくスッキリするんだよね。
c0125283_20381182.jpg

南の方には青空に白い三日月が出てて良い夕暮れだった。

一日中、家の中で選曲やら原稿書きしていると
ブログやツイッターやフェイスブックに書くこともないような気がして・・・。

1時間半ぐらいのウォーキングが最高の癒しになるね。

さあ、明日から11月、2011年もあと2ヶ月。

ガンガン行きましょうね~~。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-31 20:49 | おっさんの日々と音盤

久しぶりの自信作

フェイス・ブックにはウォーキングの途中で携帯からUPしましたが
今日の夕陽に映えるススキの穂は綺麗でした。

デジカメで撮ったものは更に幻想的になったので紹介させてくださいな。

c0125283_1981135.jpg


一番うえに夕陽の光だけが入るようなアングルで撮ってみました、まさに光々(神々)しいてか。

この写真が撮れただけで今日のウォーキングは価値あるものとなりました・・・なんて偉そうに・・・

でも気分良くなったのは確かです。

明日も良い日でありますように。

c0125283_19111887.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-10-27 19:12 | おっさんの日々と音盤

初めてのNHK出演・・ナレーションだけど

昨日、正午からタレント生活38年目にして初めてNHKの門をくぐりました。

今までまったく縁がなかったNHKでしたが
今回「カントリー・ゴールド2011」の熊本ローカルと
全国放送のBSプレミアムのナレーションでお手伝いさせて頂きました。
c0125283_11253431.jpg

さすがに年季の入ったスタジオでしたが、機材は最新てな感じ
でも、こうやって写真でとるとどこのスタジオも似たような雰囲気です。
本読み、リハーサル、本番と流石に手堅い仕事(当たり前か)終わったのは15時過ぎでした。
c0125283_11545812.jpg

こちらはNHK熊本のゆるきゃらと言いましょうか「からしレンコンどーもくん」です。

さて放送ですが
熊本県のみの「くまもとの風スペシャル カントリーゴールド2011」は10/28(金)PM8:00~8:43
全国放送 BSプレミアム「カントリーゴールド2011」 11/5(土)14:00~14:58 

NHK熊本総合は再放送もあるようですので・・・。

お時間あったらNHK初仕事を見て聞いてくださいね。

その後、お昼を頂いてKKT「テレビタミン」にれっつら・ご~。
19時まで楽しく仕事をさせて頂きました。

結構しゃべった1日を下通りの「わいわい市場」奥のイート・インで打ち上げ(ここ最高)
さらに行きつけのレストラン・バーで飲んで、次に友人たちのライヴに出かけ一騒ぎ
そして、帰る途中でバンド「H・NOW」のヒデのお店にひっかかり、
午前1時にバタン・キューでした。

おいおい・・てな一日でした。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-26 12:07 | おっさんの日々と音盤

懐かしいコンサート・チケット

同居人が昼過ぎから自分の鏡台の整理をし始めた。

記念硬貨、装飾品などなど色んなものが出てきていたが
番組の編集があったので、おっさんは途中でラジオ局へ。

帰宅って「面白い、記念のものがあったわよ~~~」
と鼻を膨らませながら持って来たのが映画のチケットとコンサート・チケットだった。

映画のチケットを2枚ほどフェイス・ブックにUPしたが
BLOGではコンサート・チケットのごく1部を紹介しましょう。
c0125283_23183466.jpg

最高の日本R&Rバンド「RC」や今は亡き松田優作さん、柳ジョージさん
その柳さんがバックを勤めていたショーケン。

洋楽はSTYX、JOURNEY、QUEENにTOTO、ロッドのチケットのキュートさはどうだ。

これから比べると今のライヴ・チケットは風情がないねぇ。
便利にはなったけど・・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-24 23:24 | おっさんの日々と音盤

GRACA(グラッサ)

何の事かと言えばこちらこちら
を見ていただくと一発で解かるのですが
この度、縁あってGRACA(グラッサ)と言うスポーツ・ウェアのお店から
衣装を提供して頂く事になりました。

熊本市電、健軍終点よりちょっと手前を右に入っていったところにあります。

ロアッソ関係のオフォシャル・モデルに混じって
ごく一般的なぽよよ~~んとした体格のおっさんはちょっと照れますが・・・

c0125283_17301333.jpg

お世話になった代表取締役の鹿尾さん(左)と統括マネージャーの深町さん(左)です。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-22 17:32 | おっさんの日々と音盤

バンド、バンド、くまモン、バンド、バンド。

いや~、この週末色んなバンドのライヴを見た見た、夜更かししたした。

まず、金曜日は朝からジューダス・プリースト聞きながら原稿書いて
夜7時からBE-9で「THE BIRTHDAY」でぶっ飛んで
その後、ぺいあのプラスで友人の「ひょうろく玉」と「トカレフ侍プロジェクト(バンド名忘れた)」を楽しんで
終わって「THE BIRTHDAY」の打ち上げに参加させて頂いて
さらにちょっと飲んで
午前3時!!



土曜日はお昼過ぎから番組録音して後
「サカナクション」熊本初ライヴでその人気の秘密を垣間見て
そのまま、ロール・カフェで先日島原でご一緒したフライング・キッズのヴォーカリスト
「浜崎貴司」さんのアコースティック・ソロ・ライヴでアット・ホームにほろ酔い。
c0125283_1139597.jpg

終了後、スマイリー原島氏、ミキサーやってたロック組藤本チャン他とお店で打ち上げして
午前1時。

昨日はちょっと早起きして、8時前にはグランメッセ熊本にれっつら・ごー。
夕方17時までは、ねんりんピック熊本の健康フェスタでステージ司会。
イベントは10時からスタート、まずは今、熊本で一番人気のこの方の出番。
c0125283_11491054.jpg

この中はけっして覗いてはいけません。
c0125283_11475866.jpg

このスターとのツー・ショットは緊張します、くまモンは足を組んでも黒でわからない!!
c0125283_11503791.jpg

勿論、ステージは大騒ぎさ。
c0125283_1151402.jpg

c0125283_11515457.jpg

僕の横では手話通訳も同時進行、音楽用語やら次の平野レミさんのトーク・ショーとか
早口で大変だったろうな・・・・・。ステージ・サイドには大きなモニターもありました。

因みに平野レミさんのご長男はロック・バンド
「トライセラトップス」のフロント・マン「和田 唱」さんです。

Wエンジンの健康爆笑コントなどで大笑いしつつ、14:30からは
FMKオヤジ・バンド・フェスティバル。
c0125283_11573655.jpg

写真のTHE HEATを始め、イエロー・ジャケッツ、NB4、ソウル・シンガーズ、麦わらブルース・バンド
5組のバンド演奏を楽しんだ後は、ゲストの財津和夫さん(チューリップ)の演奏。で
計6組のバンド演奏を楽しんでイベントは無事終了。

会場からBE-9にれっつら・ごー。
18時から「オカモトズ」のハイ・テンション、ハイ・エナジーな演奏を堪能して
メンバーに挨拶して、今度はバトル・ステージへれっつら・ご^-。
19:30からスタートしていた熊本在住の「東田トモヒロ」さんのライヴに途中参戦。
お酒とグルーヴとピースフルなメッセージに酔う大人な観客が微笑ましい。

終了後、東田さんにご挨拶して、3日間の打ち上げをちょっぴり、さすがに眠くて午後11時。

楽しい週末だった~~~~。

オマケ
2013年に行われる高知のねんりんピックのキャラクターもグランメッセに来てました。
c0125283_122626.jpg

「くろしおくん」。・・・・・・・・だぜよ。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-17 12:30 | おっさんの日々と音盤

今日の共演者?

c0125283_2055442.jpg

く、く、くまモン。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-16 20:55 | 未分類

くまモン人気を勉強して・・

我が故郷「阿久根」のPRキャラクターが誕生しました。
その名は「阿っくん」
c0125283_11122516.jpg

阿久根大島の鹿をベースに、胸に可愛い伊勢えびをあしらっています。
因みに右は阿久根市長、左は「SEA QUEEN」のお嬢さんです。

熊本のくまモンみたいに人気者になるのを目指します。
よろしく~~~っ!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-12 11:12 | アクネ大使のお仕事

月は東に陽は西に

明日の選曲を夕方までに済ませてウォーキングにれっつら・ごー。
c0125283_19383967.jpg

西の金峰山の方へ陽が沈み、踵をかえすと立田山に月が昇っていた。
c0125283_19394251.jpg

ほぼ満月に近いお月様。

2011年の10月11日の日の入りと月の出は後にも先にも1回しかない。
今日も元気に楽しく良い時間が過ごせた事に感謝!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-11 19:41 | おっさんの日々と音盤

この3連休は・・・

随分久しぶりにブログをUPしているような・・・そんな気がします(笑)

おっさんの仕事にはまったく関係ない3連休も今日でおしまい。

この間、熊本市内でも数多くのイベントが行われましたが
レギュラーの仕事をこなしつつ、人混みを避けながら過ごした3日間でした。

1日目は原稿書き上げた後、ついに公開になった映画「GET LOUD」で気持ちをUPし
その勢いで去年バンドで出演した「銀杏祭」の見物に出かけたのですが・・

c0125283_18481115.jpg

このバンド「ゴールデン・ニューハーフ」のメンバーが仕事やらなんやらで遅れたので
会場に到着するまでの場つなぎでオン・ステージ、一騒ぎしてしまいました。
おかげで(笑)打ち上げに気兼ねなく参加させて貰い、他のバンドの皆さんとも大いに語り
楽しい音楽三昧の一日とました。(爆)

2日目は番組録音と「猿の惑星 創世記」を含み映画2本鑑賞した後
バトル・ステージで「マック・ショウ」でロッケン・ロール!!
熊本出身のロック・ピアニスト「ミッキー~伊東ミキオ」君も参加してて
そりゃもう火の玉ロックでした。

そして、最終日の今日は在熊民放ラジオ5局同時生放送
「キコカ2011.秋だ、新幹線だ、boom、boom、boom」のオン・エアー。
放送は12:10~13:00までで、10:30には会場入り。
c0125283_1945081.jpg

会場は「くまモン体操の真っ最中」で黒山の人だかり・・・。
いやー、凄い人気、もっとも「くまモン祭り」が開催中の会場だから、さもありなん。
c0125283_197765.jpg

c0125283_1972484.jpg

会場はくまモン・グッズだらけ、ヌイグルミ、お酒、肥後象嵌、etc、etc。
そんな中で12:10から番組スタート。
c0125283_1985874.jpg

各局さんのレポートも交えつつ、各地のお弁当も試食しつつ、あっという間に終了。
c0125283_19143497.jpg

また、来年「キコカ2012」をやりましょうねと勝手に言いつつ
一口試食をした「肥後ハマグリ弁当」を持って石神山の公園へ、れっつら・ご~。
風景を楽しみながら美味しく頂きました。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-10 19:19 | おっさんの日々と音盤