ジュンコ&チープ

9/28のfm791「Heartbeat Clty Club」のゲストは
ジュンコ&チープのジュンコさんでした。
c0125283_14524396.jpg

もう一人のチープさんは「シャイニン・オン~君が哀しい」のヒットを飛ばした
LOOKのメンバーだった「チープ広石」さんです。

HPでも判る様に北海道180市町村を廻るツアーを続行中!!
さらにそれを九州でもやろうとその手始めが10月の宮崎公演なのだそうです。

人生の応援歌、生活の応援歌、
力強くエネルギッシュで、かつ心に優しい歌を聞かせてくれます。

近くにいらしたらお出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-28 17:20 | おっさんの日々と音盤

在熊 民放ラジオ5局同時生放送

今朝は、番組録音の前にRKK熊本放送へ、れっつら・ごー。

10月10日、12:10~13:00まで在熊 民放ラジオ5局
FM熊本、RKK、fm791、かっぱFM、グリーン・ポケット(小国)で同時生放送になる番組
「キコカ2011 秋だ、新幹線だ、boom boom boom」の番組宣伝収録でした。
c0125283_14471822.jpg

おっさんはFM熊本から出演、RKKの福島絵美アナウンサーと初めてコンビを組んで
熊本駅前の特設ステージから放送します。

当日は駅前界隈は「くまもん祭り」でそりゃ大騒ぎさ。
是非、憶えておいて聞いて遊びに来てくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-27 14:48 | おっさんの日々と音盤

島原 復興コンサート道中記・・・なんてね。

昨日は島原で開催された
雲仙普賢岳噴火災害20周年事業「島原復興コンサート」
にお泊り仕事で行ってきました。

島原へはフェリーが断然便利てなわけで
c0125283_1853172.jpg

矢のように走る高速船もあるが敢えてゆっくり1時間

島原外港から車で10分弱、会場に到着。
c0125283_18564642.jpg
c0125283_18563362.jpg

普賢岳を背に侍ブルーの着物に身を包んだでっかい坂本竜馬がお出迎え
c0125283_1858327.jpg

復興ドームのお隣にある多目的広場でコンサートは行なわれます。
主にサッカー場として使われているということですが、芝生が気持ちE。
c0125283_191870.jpg

同行した社長も気持ちよく体育すわりでリハーサルをチェック。

コンサートは15:30にスタート。
c0125283_1933067.jpg

c0125283_193586.jpg

勿論、おっさんの挨拶からよね。
昨日、島原では運動会も多く開催されていたので終了後、駆けつけた方も多かったようです。

出演は
浜崎貴司さん、尾崎亜美さん、山本潤子さん、イルカさん、伊勢正三さん、そして、泉谷しげるさん。
c0125283_1972225.jpg

c0125283_1974067.jpg

ソロ、コラボで名曲のオン・パレード、泉谷さんの「野生のバラッド」では、何回もジャンプ。
イルカさんと山本さんのジャンプ後姿は貴重な体験だったかも・・・・

終了後行われた、出演者、実行委員会、スタツフなど参加した大打ち上げは、勿論、大騒ぎでした。

一夜明けて、昼過ぎのフェリーに乗るまで車で散策
可愛い島原城、TVで話題になった「Wスーパー・ポーク丼」etc。
c0125283_19354194.jpg

c0125283_19355949.jpg

災害記念館で見た「溶岩に埋もれた家屋」には胸が痛みました。

船旅も久しぶり、島原も久しぶり、充実した28時間でした。
またねと見上げた普賢岳は帽子をかぶってました。
c0125283_19292128.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-09-26 19:43 | おっさんの日々と音盤

浜崎貴司さん、泉谷しげるさん

c0125283_1513222.jpg

島原復興コンサートの楽屋にて、記念撮影。10月15日には浜崎貴司さんは熊本、ロールカフェでライブあります。お楽しみに。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-25 17:33

ザ・ニジカイ

c0125283_12212011.jpg

最高の天気に恵まれた「秋分の日」
夕方から夜にかけて熊本でトップの人気とスキルを持つロック・バンド「鮫」
そのギタリスト「大」ちゃんの結婚披露宴2次会「ザ・ニジカイ」が
上通りのライヴ・ハウス「バトル・ステージ」で行われました。

ザ・ニジカイは歓談の時間を挟んで
4組のバンド演奏ガ行われると言うスタイルで
おっさんは司会と「熊本ロック組」でお手伝い。

新郎新婦の発声による乾杯でスタート
おっさんがレポートした二人のプロフィールDVDの上映から「熊本ロック組」の演奏へ。
c0125283_11583938.jpg

c0125283_1159518.jpg
c0125283_11585587.jpg

「Walking The Dog」、「Brand New Cadillac」
「Why Do You Want To Shake?」の3曲をR&R!!

その後も「The Fart」「Satou Dai Solo Band」、「COO」と続きました。

なかでも特に楽しかったのが
大ちゃんの中学からのギター仲間3人が揃ってプレイした「BAD FEELING」
c0125283_126339.jpg

ちょっとボケてて申し訳ありませんが・・・3人ともにBOOWYのHOTEIさん大好き。
3人HOTEIであの特徴的なイントロを回し弾くと言う構成はおもろかった・・。

まさに音楽が色んな人をつないでいると言う事を実感したザ・ニジカイでもありました。

c0125283_12203787.jpg

お二人さん、末永くお幸せに!!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-24 12:24 | おっさんの日々と音盤

オズのNARUMIちゃん

昨日のfm791「Heartbeat City Club」には沖縄出身の4ピース・バンド
「オズ」のVo:NARUMIさんがゲストとして登場。
c0125283_17145148.jpg

元気でキュートなミッキー・マウスを目指すシンガー。
その雰囲気は写真でもわかるでしょ。

10月12日に1st album「オズと魔法使い」をリリース
カラフルで楽しいパーティ・ロック・アルバムに仕上がっています。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-22 17:18 | おっさんの日々と音盤

Kenshiro's Bar

昨夜はこのブログやフェイスブックなどでも紹介している在熊のシンガー・ソング・ライター
「ケンシロウ」君のライヴがレストラン・バー「C.I.B(キーブ)」でありました。
HPで見て頂ければお分かりのように「うたうチカラ・プロジェクト」と言うオーデイションの優勝者。

c0125283_170213.jpg

会場は満員、始めは緊張していたケンシロウ君も熱い声援にのせられてリラックス
終始笑い声と笑顔の絶えないライヴとなり、まるで韓流スターのファン・クラヴの集い
と言う声もあったぐらいのアット・ホームなライヴでした。

「会いたい、会えない、会いたい」はヤナギマンのサポートもあって素晴らしい楽曲になりましたが
それもケンシロウの声と曲があっての事、聞かせてもらった他の曲も原石の魅力が溢れるものでした。

熊本の、いや出来れば全国の皆さんの応援で、大きな存在になって欲しいと思います。

ダウン・ロードよろしくお願いします。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-20 17:06 | おっさんの日々と音盤

パンダのようなアライグマのような猫

ウォーキングの途中で見かけた猫です。
c0125283_16441765.jpg

その家の方曰く「ノラで居ついた猫なんですけどパンダみたいでしょ」
c0125283_16462641.jpg

う~~む、パンダにも見えるが目も青いし、良い猫ではないのかな・・
曰く「毛が長いので切ってあげたんですけど、なかなかなつかなくて・・」
う~~む、正面からの写真が撮りたいなあと思いながら話をしていたら
c0125283_16491828.jpg

逃げた~~トホホ。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-20 16:50 | おっさんの日々と音盤

35年ぶりの再会もあったOB会。

下のブログでも紹介しましたが
昨日から一泊二日で熊大フォークソング研究会のOB会に出かけてきました。

場所は学生時代に合宿をやっていた「西山荘」があった阿蘇、赤水
今はその場所はないので、二重峠の下にある「YMCA」で行われました。

昭和46年から49年入学のOBと52,3年ぐらい入学のOBの皆さん、全部で15人。
今までも49年~52,3ぐらいの後輩は2年ごとぐらいに開催していたらしく
今回は上の皆さんにも声をかけてみましょうと言う有難い嬉しい企画でした。

息子がバンドをやっていておっさんと知り合い、彼の告白で浮上した先輩。
かつてポール・サイモン・コピー・コンテストでアルフィーの坂崎さんについで2位を獲得した先輩。
数えればおっさんは上から3番目の年長さん。

そして、懐かしい顔の後輩達・・・皆なルックスは変化していても音楽好きは不変。

夕食の途中、参加できなかった部員に電話し
思い出話に花を咲かせすぎながら
夕食済んだらぼちぼち飲み始め、早速、歌い始めました。
c0125283_1932497.jpg

学生時代に合宿でやっていた合評会スタイルの復活。
c0125283_194868.jpg

さすがに歌、演奏の批評はしませんでしたが(笑)

このスタイルは深夜2時過ぎまで続き、何曲聞き、歌い、ドラムを叩いたことか・・・

多くの記憶が蘇り、知らない多くの事実も知り、実に有意義な時間でした。

c0125283_19105174.jpg

雨上がりの夜明けの阿蘇の心地よさ。

お疲れさまでした、幹事さん。
OB名簿の完成したら送ってくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-18 19:19 | おっさんの日々と音盤

夕食済んで

c0125283_19524185.jpg

さあ、楽器の虜となったおっさん、おばさんの祝宴の始まりだよ。
お酒、おつまみ用意して発表会です。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-17 19:52 | 未分類