夕暮れ時は寂しそうに近づく・・

8月も明日で終わり、残暑は厳しそうだけど
月が替わるだけで気持ちは秋っぽくなるから不思議ですよね。
c0125283_19273789.jpg

こんな青空が、6時過ぎには見られなくなりグランドにも照明が点くようになります。
c0125283_19294258.jpg

グランドの声も心なしか切なく聞こえてきます・・・なんてね。

でも、明日も天気予報じゃかなり暑そう。

帰宅してシャワーを浴びて焼酎の水割りでもちびちびやりながら夜をお迎えしましょうかの。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-30 19:35 | おっさんの日々と音盤

雑感

夏の終わりと言うのに1日良い天気だったと言う日がほとんどない!!

今日も朝から青空が広がって良い天気のようですが、夕方には雨になるようだ・・・・

ちょっとヘコむ・・・

さて、先週からフェイスブックを始めました。
何か大きな目的を持って始めた訳ではありませんが
なにぶんMy Spaceをクローズしてすぐに立ち上げたので
自分に向かってオイオイと言う感じになっています。

でも、しばらく交流のなかった知人と繋がったり(この言葉は常套句すぎてあまり好きではないが・・)して
結構懐かしい気持ちにもなったりしている。

勿論、懐古趣味的なSNSでない事は知っていますが・・・。

Blog、twitter、Facebookと三つをどうまわして活用していくか・・・・

やれんのか自分・・失礼なきよう楽しみます自分。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-27 12:28 | おっさんの日々と音盤

雨降らなかった・・

今日は午前中良い天気で午後から崩れると言う話だったのに
結局降らなかった・・仕事終わってPCと向き合ってないでウォーキング行けば良かった。

雨が降ると決めてかかっていたので、気持ちは室内作業にずっぽりでした。

隣で同居人が早々と晩酌をしながら、今日の夕暮れの雲は
かつて沖縄で見たのに似て、自宅からはここ十数年は見たことがない風景だと
おっしゃっております。

c0125283_1912214.jpg

c0125283_19123323.jpg


いかがですかいのお?

刻一刻と変化しているのはおっさんもわかりますが・・・そこまでは・・

さて、3日ほど前からフェイスブックを始めました。

Blog、Tweeter、Facebookと3本立てどう両立していきますかのう・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-25 19:16 | おっさんの日々と音盤

飛来!?

一昨日、天気の合間をぬって草刈をした所に
昨日は雨だったので来ていなかったが、今日は夕方まで雨が降らなかったので
昼過ぎにやって来た来た、むく鳥さん達。
c0125283_19333811.jpg

まさに大飛来!!
よっぽど美味しいものがあるんでしょうね。

時には草刈していてふと後ろを振り向くとこの状況になっている時もあります。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-22 19:35 | おっさんの日々と音盤

訂正

バッタだな。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-22 18:07 | 未分類

ぎゅっとね

c0125283_19284113.jpg

ウォーキングの途中で見つけた抱き着きカマキリ。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-22 18:04

花言葉は「夢でもあなたを想う」

昨日、仕事がはかどって今日の仕込分もさばけていたので
同居人の口車にさっさと乗って、阿蘇は波野まで
「夏の新そば」を食べに行きました。

その香りと共に味も絶品なそばを食し(食べる事に夢中で写真はありません・・)
食後、道の駅をぶらぶらしていたら
同居人が老眼鏡を取り出して
なにやらじっくり見ているので近づいてみたらこれでした。
c0125283_16294571.jpg

「サギ草」と言う花だそうです。確かに羽を広げた鷺に見えます。

恥ずかしながら、おっさんは初めてのご対面。
いろんな花が有るものです、それにしても可愛い!!

帰って調べた花言葉が今日のタイトル。

いや~~~、なんとも言えませんなあ・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-20 16:34 | おっさんの日々と音盤

本日のゲスト:河村隆一さん

今日のFMKパンゲア、14時台のゲストは「河村隆一」さんでした。
c0125283_16301916.jpg

熊本キャンペーンはかなり久しぶり・・・
お会いするのもかなり久しぶり・・・

LUNA SEA再始動、6時間半104曲日本武道館ライヴの話
そして8/31(水)のニュー・アルバム「fantasia」についてお話をお聞きしました。

9/22(木)には崇城大学市民ホール(熊本市民会館)でライヴも行われます。
        問]GAKUONユニティー・フェイス 0985-20-7111です。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-18 16:36 | おっさんの日々と音盤

どでかいB'z

昨日コンサート・プロモーターから送られてきた福岡天神に作られたB'zのビルボードです。

この大きさはどうだ!!!
c0125283_8275769.jpg

プロモーターもこの大きさは初体験との事。

天神にお出かけの際はその目でお確かめ下さい。

こらこら見るのはブルーのミニスカートではない・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-18 08:29 | おっさんの日々と音盤

映画「日輪の遺産」 佐々部清 監督をお迎えして

今日のfm791「HeartbeatCityClub」17時台には
8/27公開の映画日輪の遺産の監督
「佐々部清」監督をお迎えしてお話をお聞きしました。
c0125283_20524749.jpg

静かな語り口調ながらその裏に秘められた熱いスピリットが
ガンガン伝わってくるような話し方。
映画の画面から伝わってくるメッセージとシンクロしましたね。

見終わった後、不思議と力が湧き、清々しささえ感じられるような映画です。
是非、足をお運び下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2011-08-17 20:55 | おっさんの日々と音盤