もうここまで行くとビーチハウスのおっちゃんと顔見知り

仕事を前倒しで片付けての今シーズン4回目の白涛海水浴場( しらとかいすいよくじょう ) 。
c0125283_17221827.jpg

今日も良い感じのお天気で海水浴最高!!

今回のニューアイテム「シュノーケル付きゴーグル」でバタバタと
c0125283_17233838.jpg
c0125283_17234843.jpg

ちょっと慣れなくてこんな感じで悩んだりもしましたが・・・
コツがわかれば潜って楽しむとこまでいきました。

c0125283_1725274.jpg

こんな感じでちょっと離れて釣りを楽しむ人もいる海水浴場

c0125283_17254421.jpg

14時過ぎが干潮だったのでファミリーにはピシャリの感じでした。

さて、あと何回いくかな。

今日はシャワーを借りるおじさんに
「毎週来とんなはっですな」
と言われてしまったけど・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-31 17:28 | おっさんの日々と音盤

今年唯一の夏祭りかも・・・多分・・

昨日はブログでもUPしていたように
熊本県上益城郡山都町 下市商店街の夏祭りに行きました。

去年、バンド「熊本ロック組」で出演させて頂いてとても楽しかったので
今年もと思いましたが、メンバーのスケジュールが合わずバンド出演は断念・・

その代わりと言ってはなんですが、司会でお手伝いさせて頂きました。

c0125283_9452163.jpg

今年も大きな獅子の作り物がお迎えしてくれました。
c0125283_9462390.jpg

トラック・ステージでイベントの始まりです。
c0125283_9464238.jpg

今年は「ライラック」、「JET PINK BAND」の2組のバンド演奏があったのですが
「ライラック」の写真は雨に慌てさせられてタイミングを逃してしまいました。
「JET PINK BAND」の時もかなり雨脚は強かったのですが
終わる頃には弱まりなんとかシューティングできました。
c0125283_9491485.jpg

雨もあがって最後はいつもの「琉球国祭り太鼓」の皆さん。
客席も巻き込んで盛り上がったエンディングでした。

今年もお手伝いさせて頂いて楽しかった。
下市商店街の皆さん、ありがとうございました。
2011年の夏の良い想い出が心のブログにもUP出来ました。
c0125283_9522814.jpg

来年もバンドか司会か、両方でも(笑)おじゃまさせて下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-31 09:54 | おっさんの日々と音盤

c0125283_21214243.jpg

山都町下市商店街夏祭りもいよいよ最後のプログラム。
琉球国祭り太鼓の皆さんの演舞です。
祭りの太鼓はいやがおうでも盛り上がりますね。
ヒューヒューヒュー(指笛の雰囲気)
日本の夏、素朴な夏祭りです。
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-30 21:21 | 未分類

夏祭り

c0125283_1758135.jpg

山都町下市商店街の夏祭りに来ています。
去年は熊本ロック組で出演しましたが今年はメンバーのスケジュールが合わず司会で出演(笑)
どこか懐かしい夏祭りを仕事がてら楽しみます。
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-30 17:58 | 未分類

ぷは〜〜〜っ!

c0125283_1930233.jpg

Orionの樽生、旨し@オーデン
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-29 19:30 | 未分類

今野多久郎さんと言えばスペクトラム!!

昨日のfm791の番組「Heartbeat City Club」にゲストとして
元スペクトラム、元KUWATA BANDの
「今野多久郎」さんがいらっしゃいました。

c0125283_112864.jpg


もともとはパーカッショニストですが
現在はプロデューサーとして活動する一方で
芸能音楽事務所「アミューズ」の新人発掘なども手掛けていらっしゃいます。

今回の来熊は、九州限定の新人オーディションのお知らせでした。

詳しい事はこちらをごらんください。

書類締め切りが7/31ですのでお早めに。

お迎えするのに「スペクトラム」の「アクト・ショー」をOAしたらうけてました。
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-28 11:06 | おっさんの日々と音盤

ハハハ

c0125283_14195934.jpg

遊びシュノーケル道具買ったった(笑)
また海いかなん!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-26 14:19 | 未分類

ヒゴタイと蝶

なんのひねりもないタイトルですが
朝のウォーキングして帰宅、扇風機で涼をとりながら庭を眺めると
花が咲き始め色づいてきたヒゴタイで蝶や蜂なども食事中。

少し離れて撮りました。

c0125283_9373547.jpg
c0125283_9374691.jpg
c0125283_9375589.jpg


朝の少し冷ややかな空気が流れているのを想像しながら見て頂くと
少しは涼しくなる・・・・かも・・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-26 09:43 | おっさんの日々と音盤

草刈とアナログと海水浴

昨日、日曜日は7時前には起き出して庭の草刈り。

この時季は、刈っても刈ってもすくすく伸びるので草はやっかいです。
集中力が維持できるのは約2時間てな感じで
9時過ぎに終了して刈り込んだ庭を見ながら朝食、草の香りが食欲をさらに駆り立てるのでした。

そして、正午には地上アナログ放送が終了するというので
わざわざ地上デジタルをアナログに設定し直して、その瞬間を見届けようとスタンバイ。

久しぶりに見るアナログ放送は相変わらず画面に文字が多すぎて見辛いと思いつつ
いよいよカウント・ダウンがスタート。

何かが終了するカウント・ダウンはちょっと変な感じだと思いながらも
心の中で5.4.3.2.1・・・・・・・。

あっけないほどにブルー・バックのお知らせ画面になって終了。

正直何の感慨もなく設定を地上デジタルに戻して・・・・。

朝の草刈のご褒美、今年3度目の海水浴、いつもの白寿海水浴場へれっつら・ごー。

前2回は干潮で泳ぐと言うより浜を歩く、浸ると言う海水浴でしたが
今日は干満表でチェックして時間もピシャリ。
c0125283_10483083.jpg

日曜日と言う事もあって家族づれも多く歓声がとびかってました。
おっさんは邪魔にならないように端の方でどんぶらこ。
c0125283_10512324.jpg

前回持って言った発泡スチロールベースの浮き輪を今回2個持参
c0125283_10523736.jpg

つなぎ合わせたり、ジャンクションを外して足に挟んで水中椅子にしたり
c0125283_105521.jpg

あと2年で還暦なのに・・・・一人で遊んでいる・・・・
次に行く時は、水中メガネが必須だな・・・と心に誓う58歳でした。

そして夜は同居人と一日の打ち上げ・・・。
一杯目のビールの美味かったこと、美味かったこと。

でも、打ち上がったのはまたも同居人・・・でした。

あっ、そう言えば去年「熊本ロック組」で楽しませてもらった
「山都町下市商店街の夏祭り」
今年はメンバーのスケジュールが合わなくてバンドでの出演は出来なくなりましたが
司会でおっさんは行くことになりました。
7/30、通潤橋あたりに行かれる方は、夕方あたりから是非・・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-25 11:08 | おっさんの日々と音盤

朝7時は早い?遅い?

ま、人それぞれなんでしょうが、最近は7時前に起きても早起きと感じなくなりました。

歳をとったから・・・じゃなくてウォーキングしてるからだと思う・・・
いや、同居人がもっと早くからごそごそ動いているから・・かもしれない・・
はっきりとは言えない・・・言うのはよそう・・・

てな訳で今日も7時ぐらいから朝のお散歩。
今日は坪井川遊水池周り。
c0125283_16223199.jpg

こないだまではボウボウだった夏草が綺麗に刈り込んであって気持ち良かったす。
草を丸く束ねてあると転がしたくなる衝動に駆られます。

てな事を考えていたらタイミングよく菊電がやってきました。
しかもタイミングよく鉄橋(笑)・・・
c0125283_16253894.jpg

グイーン、グイーン
c0125283_16255994.jpg


なんか楽しくなってきました。

24日にクリーン作戦あるそうです、自然は大切に・・ですね。
c0125283_1627540.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-07-22 16:28 | おっさんの日々と音盤