<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

暑い1日でした。

今日は朝のウォーキングにでた瞬間から暑いと感じる熊本の一日でした。
c0125283_2132448.jpg

梅雨時のどんよりした空と比べ物にならないほどの青空
見上げる気持ち良さより感じる暑さのほうが朝の時点で勝っていた感じ。

汗だくで帰って朝風呂と行きたい処ですが
雨で育ちまくった草草をなんとかしようと思っていたのでシャワーも浴びずに
汗が落ち着いたところで、朝食を頂いて、一休みして草刈~~。

昨シーズンは赤のつなぎでポリシックス的でしたが
「乾き難い」
と言う同居人の一言で見た目普通の作業着に衣装チェンジ・・
c0125283_21374423.jpg

すたこら草刈、草刈・・・草刈正雄・・・
c0125283_21384360.jpg

1時間半ほどで攻略してぬる湯風呂にどぶ~~~ん。

実に気持ちE瞬間でした。

その後、通常業務・・選曲、原稿書き、生放送てな一日。

よし!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-29 21:43 | おっさんの日々と音盤

梅雨明けと海開き

おっさんの故郷「阿久根」は鹿児島県で昨日梅雨明けしました。

阿久根と言えば素敵な3つの海水浴場があるのですが
その海開きが今週末7/2(土)なんです。
c0125283_17284577.jpg


普通は海開きした後、梅雨明けでしたが、
今年は56年ぶりに6月中に明けてしまったのでこんな結果になりました。

おっさんが2歳の時以来ですから・・・ある意味凄いよね。

海開き行きたいなあ・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-29 17:29 | おっさんの日々と音盤

昨日の記憶

c0125283_1992514.jpg

c0125283_1992586.jpg

一日遅れでBBQ写真なんぞを送られると悍ましくないかい?
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-27 19:09 |

BBQ後

c0125283_16391045.jpg

石を積み上げ喜んだ大人達でした。何が楽しかったのだろう?
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-26 16:39 |

BBQに飽きたら

c0125283_15425759.jpg

大人は河原の石を積むのであった。
バベルでなくバーベキューの塔
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-26 15:42 |

11年ぶりの小田和正さん

前回市民会館で拝見してからもう11年も経ったらしい・・
つい4,5年前のような気がしていたのですが・・

グランメッセ熊本で今日、明日の2日間行われる小田和正さんのコンサートに行ってきました。

まだツアーが続くので詳しいコンサートの内容はお話しませんが
還暦を過ぎてあの元気さには頭が下がります。

その長いキャリアとヒット曲の多さにも関わらず、佇まいのピュアな事。

小田さんの歌を聞きながら
自分の人生を振り返ったりすると
なにかしら素敵な人生のように輝きだすから不思議です。
c0125283_23521745.jpg

そんな話を楽屋でしたら
「それで良いんですよ」
と言って頂きました。
(因みに一緒に写っているのは、おっさんが出演しているTV番組のデレクターっす)

そして、驚いた再会もありました。

前回はお会いできなかったのですが、
小田さんのバンドでギターを担当してらっしゃったのは
渡辺美里さんでもお会いした「稲葉」さん。
c0125283_2357273.jpg

若い頃おっさんがコンテストのMCで九州を廻っていた頃
大分大会で必ずエントリーしていたギター少年。

その後、博多でバンドやって上京、現在売れっ子セッション・ギタリスト。

短い時間でしたが、馬鹿笑いしながらの再会でした。
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-26 00:05 | おっさんの日々と音盤

スーパー8のために・・

昨日の夜
「よし明日は金曜日ファースト・ショー割引を使ってスーパー8をみるのだ!」
と固く心に決め、その旨を愛妻向けにメモに認めて(なるだけ早めに連絡が肝心なので)ご就寝。

そんな訳で今朝も7時前に起床して朝ウォーキングへ。

昨日に続き浴びる朝日が昼間の暑さを予感させているような・・
c0125283_15523577.jpg

まどろんでいるのか、すでに暑いのか・・やるきなし感たっぷりの猫君。

いつも出会う犬君や飼い主の皆さんと同じように出会うと言うことは
向こうさんもなるだけ早めに暑くならないうちにお散歩ですかな。

c0125283_15535579.jpg

誰もいない緑地公園も冬と違って緑が多いので良い感じ。

c0125283_1555199.jpg

自分の影でもなんとなく芸術的に見える(笑)

朝風呂入って朝食を美味しく頂いて、映画館へ

「スーパー8」

噂に違わず楽しめました。

ELO「ドント・ブリング・ミー・ダウン」
THE KNACK「マイ・シャローナ」が使われてましたね。
つまり舞台は79年~80年・・・

で、今はPCで仕事中・・・あつい!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-24 16:12 | おっさんの日々と音盤

夏至の翌朝は初夏の装い

こじゃれたタイトルですが、別にどうってことないです(笑)

今朝は同居人が5時半ぐらいにはごそごそ動き出したので
こちらも寝ていられず6時半過ぎには起き出してウォーキングへ。

朝方とは言え背中に受ける日差しはもう夏を思わせる暑さ
今日も日中は暑いぞと思いながらテクテクテク。
c0125283_9424265.jpg

梅雨の合間を利用しての田植えも最盛期のようで綺麗に移植された苗が印象的です。

秋には頭を垂れる稲穂になるんでしょうね。
c0125283_946118.jpg

たまに吹き抜ける風は、青草の匂いと水田の土の匂いを運んで来ているようでした。

さあ、今日は木曜日、お昼の生放送。どう楽しもうか・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-23 09:47 | おっさんの日々と音盤

Good-Bye THE BIG MAN

おっさんの好きなミュージシャンの一人である「ブルース・スプリングスティーン」
彼と最高のコンビネーションを聞かるバンドが「E・ストリート・バンド」
そのメンバーの中でも一際大きく、目立つ存在であったのが
テナー・サックス・プレイヤーの「クラレンス・クレモンズ」であった。

その彼が 18日、脳卒中の合併症により69歳で亡くなった。

先週水曜日の番組で入院したと言うニュースを伝え
一時は持ち直したと言う情報も伝わってきましたが、悲しい結果になってしまいました。

いつもブルースの横で
時には優しく、時にはおおらかに、時には咽び泣くように
そして、時には破裂するようなパワフルなサウンドを聞かせてくれていた
「クラレンス・クレモンズ」

初めて生で見たのは1985年初来日の「ボーン・イン・ザ・USA ツアー」
代々木オリンピック・プールでの公演でした。

圧倒的なそのパワーと表現力に驚かされ
その後、彼のスタイルに影響されたフォロワーが
日本でも数多く誕生したのは言うまでもありません。

今、「明日なき暴走」30周年記念盤を聞き終えました。

c0125283_12175299.jpg


ジャケットをUPするのは良くない事かもしれませんが
敢えて、彼への追悼の意を込めて
二人の人間関係が全て言い現されているこの2ショットを紹介します。

R.I.P

c0125283_12202365.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-06-21 12:22 | おっさんの日々と音盤

スカイライン~征服からDOES

そう多くはありませんが
幾つかのメール・マガジンを携帯で読んでいて
その一つの角川シネプレックスから時々クーポンが送られてきます。

映画が1000円で楽しめるクーポン、あと2年すればクーポンなくても
シニア料金で1000円で見れるようになりますが(笑)
今のおっさんにとっては非常に助かるクーポンです。

しかも使えるのが新作が始まる土曜日ならダブル・チャンス!!!

と言う訳で今日見たのは「スカイライン~征服」
宇宙からの侵略者が人間に襲い掛かります。

ヒーローも生まれない、愛の力も何にも役に立たない・・

不気味で粘着性のあるネバネバ・ヘヴィ・クリーチャーが・・・

気になる方はサイトをチェックして映画館へ、どうぞ。

夜はちょっと早めの6時からDRUM BE-9でDOESのライヴに参戦。

エッジの効いた音と歯切れの良いリズム
コンパクトでシンプルでエネルギッシュなR&Rは
気持ちよくてこの上なし。
c0125283_20543698.jpg

電話インタビューで一ヶ月お世話になって事もあり
お礼方々、楽屋にお邪魔させて頂きました。

7月にはミニ・アルバムもリリースされますのでお楽しみに。
[PR]

by dj-bunya | 2011-06-18 20:57 | おっさんの日々と音盤