<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝です、犬君、猫君。

今日も7時には起き出してウォーキング。

まずはご近所犬君「コロ」ちゃんにご挨拶。
c0125283_9224438.jpg

まだまだ眠そうだけどつぶらな瞳ですこと。

こちらはウォーキング途中で出会った犬君
c0125283_924632.jpg

あの~鼻を舐めた瞬間じゃないんですが・・出てますけど・・・

そして最後は猫君
c0125283_9253158.jpg

道の真ん中に座って睨み付けなくても良いと思うけど・・・

今日も楽しい動物君たちでした。
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-30 09:27 | おっさんの日々と音盤

さあ、朝ごはん。昨日天草で買ってきた極上限定品の海苔をたべよう。

c0125283_842784.jpg


djbunya
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-30 08:42 |

忌野清志郎 LOVE&PIECE

c0125283_1640589.jpg

CHABOさんバージョン TシャツをUNIQLOにてGET。還暦の赤なんだろうね。
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-29 16:40 |

熊本ロック組ビアガーデンで騒ぐ!!

昨晩、熊本市通町にある鶴屋百貨店の屋上ビアガーデンがオープン。

熊本シティFM fm791に
マネージャーの姐さんを含め熊本ロック組4人が招かれ楽しんでまいりました。

昨日携帯で送った時はオープンしてすぐで人もまばらでしたが30分もしない内に満席。
その後はずっと満員御礼てな感じで大賑わいでした。

風が少し冷たく肌寒い感じでしたが、なんの園まり(死語)
c0125283_11455768.jpg

飲んで騒げばノー・プロブレム(でも完全武装のおっさん)ですが・・・

恐顔ではイメージ・ダウンと
熊本ロック組、元HOTWAXのメンバー、fm791の営業担当M氏と
写真と撮ろうとしていたら、某広告代理店マンが乱入
c0125283_11481131.jpg

戸惑っている藤本若頭の普通顔が何故か笑えます。

今年はあと何回ビアガーデン行けるかな?
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-29 11:51 | おっさんの日々と音盤

c0125283_18335781.jpg

ビアガーデン来ました、今日オープン!!!
djbunya
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-28 18:33 |

くっとくるアパート名と振り向き犬とおっさん

c0125283_1461322.jpg

芸術家の卵の皆さんが住んでいる訳ではないでしょうが・・

近所のこの犬は必ず道路側に背を向けている
c0125283_148232.jpg


そんな写真を撮ってるおっさんはこんな格好。
c0125283_1483797.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-04-28 14:13 | おっさんの日々と音盤

黄金週間と島津亜矢さん

今朝の熊本の暖かさはどうだ、まるで初夏の装い。

そう言えば今週末からは黄金週間に突入するのでした。

毎年の事ながら
スケジュール的にはまったく関係なく
昔のようなイベント司会や特別番組もなく
普通に粛々と日々を過ごす黄金週間になりそうです。

黄金週間のイベントで思い出したのが20代の頃司会をやっていた
「こどもの日」の定番イベント「ちびっこのど自慢」。

出場者の8割がキャンディーズとピンク・レディーの歌で
かなり苦労したのを覚えています。
振りまねも入るのでマイクの位置とか並びとか子供がうるさくて・・・

そんな中で堂々と演歌を歌いまくり
あちこちで賞をかっさらっていたのが
後に日本の演歌シーンをリードする一人になる植木町の女の子でした。

それが今の「島津亜矢」さんです。

人に歴史あり。

c0125283_10113822.jpg

今朝の1枚。
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-27 10:13 | おっさんの日々と音盤

BBQ

昨日の日曜日は今ひとつの天気でしたが
バンド仲間に誘われて
熊本、甲佐の乙女河原と言う所でのBBQ大会に参加しました。

アウト・ドアとは余り縁のないおっさんですので本当に久しぶり。
何を手伝って良いのやら解からず右往左往・・・
c0125283_10184576.jpg

こんないっぱい準備して貰ってワクワクです。
焼く準備も出来たらあとは食べて飲むだけ・・・
c0125283_1020228.jpg

ツイッターには数回UPしましたが食べて飲むのが忙しくてブログはさっぱり

天候不順でも音楽仲間は楽しいぞてな感じで夕方5時過ぎまで大騒ぎ。
そんな楽しい仲間はこんな人たちです。
c0125283_10223419.jpg

誘ってくれてサンキューでした、美味しかった。
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-25 10:26 | おっさんの日々と音盤

朝のスナップ

おはようございます。
日曜日の朝、仕事で6時台に起床することはありますが
以外で6時台に動き出すなんて何十年ぶりでした。

日常と違う時間帯で見るものはなにかしら違って新鮮に見えました。
c0125283_911435.jpg

桜の次ぎはつつじが綺麗です。

c0125283_9113363.jpg

まったく人間を恐れない鳩君、足元で丸くなりすぎ・・

c0125283_9121487.jpg

時に立ち上がって遠くを見る特技を持つ犬君、今日は正座。

c0125283_913112.jpg

とあるお宅の玄関先にあるオブジェ、可愛いかったので道からズームで失礼。

てな感じで1時間半あまりのウォーキング途中のスナップでした。

話は変わって

今日は今から友人に誘われて野外バーベキュー大会に出かけるのですが
天気がちょっと心配。

携帯からUP出来たらやりましょう。
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-24 09:18 | おっさんの日々と音盤

エレカシ

今日は熊本BE9で8年ぶりのライブがありました。

長いバンド活動から生まれた曲を

まるでその場の空気に合わせたかのように繰り出して来る様はエレカシならでは。

初期衝動を併せ持つベテランとでも言いましょうか・・・・

凄まじきエナジーを放出する心優しきライブでした。

終わってご挨拶させて頂きましたが、

宮本さんが少し喋るようになったとは言え

楽屋に部外者が入った時に漂う空気も初期衝動のままでおっさんも緊張した。(笑)
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-23 20:55