今朝の一匹

3月最後の熊本のお天気はぬける様な青空
c0125283_9512720.jpg

ウォーキングしててもウキウキする感じでした。

そんななか出会ったワン君。
c0125283_953515.jpg

飼い主のご老人が疲れたのか道路脇で一休み
ワン君はおっさんをガン見中。

さあ、今日は木曜日FM熊本で「FMKパンゲア」生放送。
11:30~14:35まで時間があったらリスニングお願いします。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-31 09:54 | おっさんの日々と音盤

幻のジミー・ペイジ

3月1日火曜日、fm791の生番組「Heartbeat City Club」のオープニングになる
Monthly Rock Classicsをいろいろ悩んだ末
レッド・ツェッペリンの「トランプルド・アンダー・フット」に決定し
試聴していたら、社長が仕事部屋にやって来て、こう言った。

長崎に4月3日「ジミー・ペイジ」が来るから、
そのトーク・ショーの司会をして欲しいとFM長崎から電話があった。

驚いた驚いた、ジミー・ペイジが来る事も
トーク・ショーの司会をする事も驚いたが
もっと驚いたのはそのタイミングだ。

まさにツェッペリンを聞いているときの話だったから、鳥肌が立った。

長崎県美術館で行われる
「SWINGING LONDON 50’s-60’s」と言う
展覧会のオープニングと言う事だった。

しかし、ご存知の通り、それから10日後、
東日本大震災と言う未曾有の災害が起きたのだ。

恐らく中止になるだろうとは思っていたがなかなかその話も出てこないし
さらにFM長崎での特番収録にも参加する話も持ち上がり
誰に話す訳でもなく静かに盛り上がり
テーマにそった50's、60'Sの勉強をしていたのだが・・・

3月29日火曜日、長崎から連絡が入った。

イギリス外務省が出国を控えてくれと要請したらしく
ジミー・ペイジの来日がなくなりトーク・イベント中止が決定した。

3月最初の火曜日に話が舞い込み、3月最後の火曜日に話は終わった。

ジミー・ペイジへの挨拶やインタビュー他、いろんな事を考えていたが

良い夢を見させてもらったような気がする。

「SWINGING LONDON 50’s-60’s」と言う展覧会自体は4/3から開催されます。
ジミー・ペイジのギターやステージ衣装なども展示されますので、お出かけください。

明日の「Heartbeat City Club」は
レッド・ツェッペリンのリクエスト大会です。
heartbeat@fm791.jpまでお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-29 18:28 | おっさんの日々と音盤

しおん~~ぬ

お昼過ぎからKKT 熊本県民テレビにお出かけして
先日収録したザ・モッズのインタビューの前後の収録でした。
4/6(水)深夜放送のROCKET COMPLEX見てくださいね。

終了後、今度は同番組の別コーナーにも出演させて貰いました。

シンガー・ソング・ライターの辻 詩音さんが
スナックのママに扮してアイドルを紹介し
そのアイドルの歌をカヴァーすると言うコーナー。

おっさんとアイドルと言う結構意外な取り合わせ
でも、辻さんに助けられて楽しく終わりました。

AKB48、リア・ディゾン、松田聖子さんがテーマでした・・・・・
c0125283_23411882.jpg

サンキュー、しおんぬ。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-28 23:41 | おっさんの日々と音盤

日曜日の朝と夕

昨日の日曜日は良いお天気でした。

朝のウォーキングで見慣れた風景もなにか輝いてみえます。
c0125283_2323680.jpg

北熊本に向かう電車もなんか江ノ電ぽかったり(よくは知らないが・・)
c0125283_23252418.jpg

遊水地で見かける水鳥も優雅にみえます。

そんな日曜日の午後は、熊本城の周り、古城堀端公園で
銀杏北通りの居酒屋「ひとくち」主催の花見の宴に初参加。
美味しい食事とお酒とゲームに歌・・楽しませてもらいました。
お昼の仕事を終わって駆けつけた美味しいカレー屋さん
「八木カレー」のご主人とハイ・ポーズ
c0125283_2329564.jpg

桜が綺麗ですね・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-28 23:30 | おっさんの日々と音盤

朝昼、森山さん、夜、レヨナさん。

昨日土曜日は下のブログにも書いたけど朝から博多行き。
c0125283_11304587.jpg

このフィギュアのモデルにもなっている
4月17日(日)熊本Drum BE9V1でライヴが決定している
THE MODSのフロント・マン「森山達也」さんにインタビュー。
c0125283_12125447.jpg

ライヴの事は勿論、30年をふりかぇって
伝説の野音や低迷期などの話も色々聞きました。
この模様はKKT熊本県民テレビ 毎週水曜日深夜放送の
「ROKET COMPLEX」4/6放送分でOA予定です、お楽しみに。

終了後、長浜ラーメンを食べて帰熊。
おっさんの事務所が協力した女性シンガー・ソング・ライター
「Leyona」さんのライヴのお手伝いへ。
c0125283_11314366.jpg

いつもお酒を楽しんでる「Zi:」にいっぱいのお客さんをお迎えして
ハート・ウォームでグルーヴィなライヴでした。

当のLeyonaさんも気持ちよかったみたいで、打ち上げでの食が・・・
c0125283_11315864.jpg

てな感じ・・・歌う写真よりコッチをUPしてと
マネージメントのお願いにより・・・

来て頂いた皆さん、グッズを購入して義援金に参加して頂いた皆さん
感謝、多謝 4Uです。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-26 11:22 | おっさんの日々と音盤

来福

c0125283_12223397.jpg

今日はKKTロケットコンプレックス用のインタビューで博多に来ました。インタビュー相手はこのモデル。ザ・モッズの森山達也さんです。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-25 12:22 |

今日のゲストと熊本城の桜

今日は木曜日、FM熊本、FMKパンゲアの放送日でした。

14時台のゲストは荒尾出身で現在滋賀在住の
シンガー・ソング・ライター「関島秀樹」さん。
c0125283_18525682.jpg

2011年03月27日 (日)に行われる
熊本・荒尾「有明音楽祭」のお知らせでいらっしゃいました。

デビュー当時から、何年かに1度みたいな感じでお会いして、早30年・・・
お互いに・・・・(笑)
イベントは13:30開場 14:00開演
 前売:一般2,500円 当日 3,000円ペア4.500円(前売のみ)
 会場 荒尾総合文化センター TEL:66-4111
東日本大震災のチャリティー・イベントです、お出かけ下さい。

その後、世安に出来た回るお寿司やさんで食事して帰りに熊本城によって見ました。
c0125283_18551385.jpg

c0125283_18553080.jpg

まだ、4部咲きぐらいでしたが、来週末あたりは大満開でしょうね。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-24 18:57 | おっさんの日々と音盤

一瞬のオフ会かなっ

おっさんのブログでもリンクしている熊本出身、東京在住の
RunCome+」さんが今日fm791のサテQに訪ねて来て下さいました。

熊本出身の方ですから、おっさんの事は知って頂いていたのですが
出会ったのはブログで・・・・
その後Twitterでフォロー、リフォローとなり、今回久しぶりに帰熊され
一瞬のオフ会となった訳です。

TwitterにUPして貰った写真を使わせて頂きました。
c0125283_23195295.jpg

58男の最高の笑顔です(自分で言うか)。

RunCome+さん、50歳記念のシカゴ・マラソン楽しんで下さいね
(まだかなり先ですが・・)
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-23 23:22 | おっさんの日々と音盤

言われた!

「最近のおっさんのブログは食べ物と風景が多いですね」
と熊本のシンガー・ソング・ライター「バタコ」さんに言われた。

そうだっけかな・・

一番最近の写真は「牡丹餅」だけど・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-23 15:44 | おっさんの日々と音盤

季節もの

c0125283_16452953.jpg

今日は春のお彼岸。
牡丹餅いただきます。
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-21 16:45 |