またも梅!

今日は昼過ぎから少し雨も降りましたが朝の内はすこぶる良い天気でした。

この時期ウォーキングをしながら目に入ってくるものはやはり



c0125283_1703524.jpg
c0125283_1704732.jpg


白や紅やしだれや・・・

人様の家の前でカメラを構えて撮影させてもらってます。
不審人物に間違えられないか、ちょっとビビリながら・・・

なんか最近、朝の散歩ブログが増えたような・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-27 17:02 | おっさんの日々と音盤

ROTTEN GRFFTY 来る

c0125283_1840826.jpg
今日のFMKパンゲアのゲストは6年ぶりの来熊。

僕は8年ぶりに会うROTTEN GRFFTY
NOBUYA:VOCAL
N∀OKI:VOCAL
のお二人でした。

熊本に来てタクシーの中でおっさんの名前を思い出して盛り上がったそうな。
嬉しいね、嬉しいね。

良い感じで大人になったお二人でした。
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-24 18:40 | おっさんの日々と音盤

もうすぐは~~るですねぇ~~。

今日は暖かい一日でしたね。

散歩の途中の紅梅は満開
c0125283_18293026.jpg

我が家の庭の白梅もぼちぼち咲き始めました。
c0125283_1830738.jpg

やがてメジロもやって来て賑やかになることでしょう。

近所のコロちゃんもつぶらな瞳で見上げています。
c0125283_18311049.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-02-24 18:32 | おっさんの日々と音盤

生クマモン

c0125283_15134473.jpg

デパ地下で接近遭遇!!!

c0125283_18483429.gif

[PR]

by dj-bunya | 2011-02-23 15:13

激吠

朝のウォーキング中にいろんな犬に遭遇します。

今日は自分の犬小屋の屋根に上っていた犬に
思いっきり吠えられました。

c0125283_1132126.jpg


声をかければかけるほどテンションが上がって吠えまくってました。

困った困った「こまどり姉妹」だったっけ・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-20 11:33 | おっさんの日々と音盤

神頼み・・??

ウォーキングの道すがら、神社が幾つかあるのに気付きました。
c0125283_2243391.jpg

鳥居には天満宮と書いてありました。
c0125283_2243456.jpg

賽銭箱などに富尾観世音菩薩と明記してありました。
c0125283_22444252.jpg

鳥居には、熊野神社と書いてありました。

ウォーキングの途中、手を合わせて健康などお願いしています。

最後におまけ。
c0125283_22465135.jpg

線路は続くよどこまでもじゃなく・・上熊本まで・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-19 22:47 | おっさんの日々と音盤

離れないと見えないものもある。

今日もちゃんとウォーキング消化
寒くはなかったけど風が冷たい朝でした。
c0125283_10231265.jpg

近すぎるとわからないよね・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-18 10:24 | おっさんの日々と音盤

オレスカ

c0125283_19433482.jpg

今日、生放送中オレスカバンドのメンバー3人がサプライズ出演!
短い時間でしたが楽しいお話でした。
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-16 19:43 | 未分類

恥ずかしながら・・

いつまで続くかは神のみぞ知るだが(そんな大層な・・)
58歳の誕生日を基に久しく途絶えていたウォーキングを復活させた。

今のところと言っても1週間経ったばかりですが・・続いています。

せっかくなのでカメラも持ってスナップでも撮りながらと言うことで

今日は時間的に「つばめ」に出くわしたので1枚
c0125283_1082698.jpg

九州新幹線全線開通の3/12以降は見られなくなるのかな・・多分

今朝は結構冷えたせいか道路も
日陰は凍結してツルツルしているところもありました。
c0125283_10113685.jpg

そう言えば昔「陽のあたる坂道」と言うドラマがあったな・・
スティーヴィー・ワンダーの歌に「太陽のあたる場所」と言うのもあったな。
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-15 10:14 | おっさんの日々と音盤

バレンタインだったねぇ~~。

女性から愛を告白出来る日とかつては言われていたが
今や義理チョコ、友チョコ、自分チョコなんてあるような
そんな日になってしまったようですね。

ロマンチックな気分はどこに行ったのかしらん・・・

と愚痴ったところで
愛の告白とはなんの関係も無い男のひがみにしか聞こえないか・・

これでもタレント稼業をスタートした20代独身時代は
100個近いチョコレートが集まってきたものでした。

とお~~~~~~~~い、昔の夢物語よの~。

でも、今日は良いことあったから、許す。
[PR]

by dj-bunya | 2011-02-14 23:45 | おっさんの日々と音盤