熊本ロック組LIVE

昨日はバトル・ステージでfm791の番組
「ロッキン・レディオ」主催のライヴ
「ロッキン・レディオ・ナイト」でした。

お昼2時過ぎからリハーサル
c0125283_9572367.jpg

c0125283_9574081.jpg
c0125283_958197.jpg

メンバーも真剣に音作りと曲確認・・・・・なんてね。
今回は銀杏北通り「ひとくち」のマスターで
ギターの藤本若頭の盟友「ひで」にもSaxでお手伝い頂いて
c0125283_101218.jpg

c0125283_1015559.jpg

3曲ぶちかましました。

そんな本番はこんな雰囲気
c0125283_1031245.jpg

ステージ衣装も用意してクールでワイルドなロック・バンドに変身です。

演奏シーンは置いといて・・・(笑)

出演もあっと言う間に終わって、楽屋打ち上げ
c0125283_1074524.jpg

わざわざ福岡から来てくれたおっさんの古い友人が
差し入れしてくれた[MOET」で乾杯!!!
美味しかった・・H・K、サンキュー、HAPPY BIRTHDAY!!

また、会場にはこんな有名な方もいらっしゃいましたので
バナナを乗っけてあげました。
c0125283_1093932.jpg

熊本のシンガー・ソング・ライター「バタコ」です。
熊本ロック組の演奏が終わる頃を見計らって来場。
イヤー、格好良かったです・・とお褒めの言葉を頂きました(笑)

そんな楽しい一夜が明けたらまたも寒い~~い朝
c0125283_1014251.jpg

お風呂場の給湯器の蛇口が凍って朝風呂は無理そう・・・

さあ、また亀の甲温泉に行くか・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-31 10:17 | おっさんの日々と音盤

本番前

c0125283_17505558.jpg

今夜の出番は19時30分ぐらいから。
マネージャーも一緒に楽屋で談笑中。
麗蘭トレーナーがクールでしょ!!
知り合いばかりで楽しいことこの上なし。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-30 17:50 |

e-sound speaker

今週木曜日放送のFMKパンゲアのゲストは
e-sound speakerの皆さんでした。
c0125283_10112751.jpg

最新ミニ・アルバム「存在の詩」を引っさげての来熊。
番組には2008年11月以来の登場で
当時はドラムの南部さん(中央)は加入していらっしゃいませんで
左右の大迫、並木さんの2人編成でした。

サウンドもグッと良い意味でシンプルになり
メンバーも20代から30代に突入していました。(笑)

ライヴは当日、夜、でしたのでもう終わってしまいましたが
年3回ぐらいは来熊されてるとの事、次回機会があったらお出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-29 10:20 | おっさんの日々と音盤

1/30のライヴ詳細

今度の日曜日 1/30熊本バトル・ステージでのライヴ・スケジュール確定しました。

ロッキンレディオナイト !

開場17:30/ウエルカムショータイム18:00-
本番19:00-入場無料(軽食持込可)
ドリンクは持込不可。1ドリンク以上飲んでたもれ。

■ウエルカムショータイム
18:00-「H」

18:15-「グラマラスメニュー」

18:30-「TRAIBAL STORY]

18:45-「NTTT-HIDEKEY」

■本番
19:00-19:30「K2 Quartet」
4人編成のJAZZ BAND。

19:30-20:00「熊本ロック組」
今回はSAXが参加する曲も!

20:00-20:30「ルーピングジャム」
5人編成のキュートなブラスロックバンド。

20:30-終演「Hなう。」
謎ののロックバンド。

てな感じです。是非、お出で下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-27 18:51 | おっさんの日々と音盤

寒さからの脱却

旅立った友人が残した心の寒さと
石油ファンヒターが壊れた現実の寒さに
震えさせられた週末から週明けにやっとおさらば出来そうだ。

心の寒さは時間が少しずつ解決してくれているようだし
現実の寒さは友人が3年前に買ったままにしていた
石油ファンヒーターをプレゼントしてくれて解決した。

さあ、今週末はバンド練習やらライヴやらで忙しく楽しく迎えられそうだ。

とりあえず今日、明日の生放送をぶちかまそう。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-26 14:27 | おっさんの日々と音盤

・・・・・・・

一人の男が今朝旅立った。

初めて出会ったのは彼が大学生の時のコンテスト。

彼はオールマン・ブラザーズ・バンドの曲を
格好良く決めるバンドのドラマー、僕は司会者。

同じ業界で仕事をするようになってからも
彼は独特の美学を追求しながら転がって行っていた。

多くのミュージシャンと出会い、音楽を聞き
最高の音楽を提供するような場所をいくつもセッテイングし成功に結びつけた。

去年、上通りを歩いている時に独立する電話を受け取り
今度はどんな事をやるのか楽しみにしていた。

悔しい、切ない、寂しい、どんな言葉を並べても虚しい。

早く旅立ちやがって、しかも黙って・・・

憧れのミュージシャンに会ったらよろしくな!!!

バイバイ!!!

追記:彼は業界で唯一人、僕を本名で呼ぶ人でもあった。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-22 16:45 | おっさんの日々と音盤

fm791新年会

昨日は交通センター・ホテルで
熊本シティFM、通称fm791の新年会がありました。

ラジオの出演者は勿論
fm791を応援して頂いているチーム791の皆さんなどなど
現役女子大生から人生の大先輩まで
いつも会えない皆さんとワイワイガヤガヤ・・・

コミュニティ放送局ならではの人材、職種の多さ
色んな話が飛び交っていました。

そんななかおっさんの番組「Hearbeat City Club」(水16:oo~18:53)
16時台後半に出演している「バタコ」と初めての2ショット!!
c0125283_10191431.jpg

もうすぐCDもリリースする熊本ベースの
人気シンガー・ソング・ライター「バタコ」
応援お願いします。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-21 10:25 | おっさんの日々と音盤

PONTIACS 凄すぎた!!

極寒の熊本(熊本基準ね)でPONTIACSが吠えた!!

ブランキーの3/2 ギター:ベンジー、ベース:照チャンが揃い(笑)
さらにバック・ドロップ・ボムのドラマー:有松マスオさんが加わって
強力なニュー・バンドが誕生。

ブランキーと同じ3ピースだけど、そこは似て非なるもの。
ブランキーも凄かったけど、PONTIACSもまた凄かった。

もう、リズムは強力だわ、リフはクールだわ、佇まいは渋いわ
ロックちゃ~これだわ・・みたいな。
言葉で説明するのが阿呆らしい程・・最高。

参戦出来なかったロック・ファンの皆さん・・惜しいことをしましたね。

終わって楽屋でご挨拶。

ベンジーとは2年ぶり、有松さんとは初対面、照ちゃんとはなんと10数年ぶり。

ブランキー時代とは違ってなごやかな雰囲気が楽屋を支配していました。

ベンジーの笑い声、柔和な有松さんの笑顔、
本当に懐かしそうに話してくれた照ちゃんの目線が心に沁みた。
c0125283_14505847.jpg


でもベンジーのこのポーズは・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-17 14:56 | おっさんの日々と音盤

さむいっ!!!

誰かに文句言いたくなるぐらい寒いっ!!日曜日。

昨日の夕方、CDを片付けていたら突然腰が重くなり
痛みと言うよりヘナヘナと腰砕けの状態になってしまった。

ぎっくり腰なのかな???

急に重いものを持った訳でもないのですが

ここ数日デスクワークが多く
しかもこの寒さで身体も硬くなっていたのが
原因なんでしょうか??

身体を動かし運動不足にならないように気をつけなきゃいけませんね。

昨日より少しは改善されて随分スムーズに動けるようにはなりましたが
まだ立ち上がったり屈んだりするのには少し勇気と時間がいります。

仕事部屋のCDはちらかったまま・・・・。

それでも今夜はライヴ・ハウスBE-9で
ポンティアックスの熊本初ライヴに参戦します。

勿論、関係者席で座って良い子にしています。

照井さん、ひさしぶりだなあ・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-16 16:18 | おっさんの日々と音盤

見た、聞いた、やった話 その5

昨晩のNHK SONGSはイーグルスをフィチャーした放送でしたね。

ドン・ヘンリー、グレン・フライが中心人物ですが
おっさんはドン・フェルダーがいた頃のサウンドが一番好きです。

そのドン・フェルダーも参加した
フル・メンバーの'95再結成公演を福岡ドームで楽しんだ時の話。

その時のメンバーはステージでは非常に楽しそうで仲良さそうにしていましたが
実際のところは非常に仲は険悪で、楽屋も別々、会話もほとんどなかった。
と言う話を当時のイベンターさんから聞いて
ショー・ビズの世界の見なくて良い部分を見たような
気持ちになったのを思い出しました。
[PR]

by dj-bunya | 2011-01-13 11:39 | 暴露的話