大晦日

熊本も雪の大晦日となりました。

2010年も今日1日。

皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか?

来る2011年が今年よりさらにHAPPYな1年になるよう

心からお祈り申し上げます。

そして、今年の1年 つたないドラマーに付き合ってくれた
熊本ロック組、ギター:藤本氏、ベース:林田氏に感謝すると共に
来年も宜しくお付き合い下さい。

また、楽しいバンド活動に刺激を与えてくれる
在熊のバンド・マン、バンド・レディの皆さん
さらに良い音楽を届けてくれたミュージシャンの皆さんにも感謝します!

そして最後に我が愛すべき同居人、同居人2号にも感謝します。

その他、今年なんらかの形で関わった全ての皆さんに感謝します。

皆さん、良いお年を!!!


と言いつつも今夜はバトル・ステージでドラマーとして
熊本フォーク組、バタコwithロング・セラーズの皆さんに
お世話になりま~~す。

詳しくは熊本バトル・ステージのHPにアクセス!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-31 11:34 | おっさんの日々と音盤

なんですか?

c0125283_1025218.jpg

スタジオに来たらそばタワー。なんなん?
djbunya
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-30 10:25 | 未分類

今年最後の生放送

さ、今日は木曜日
FMK FM熊本11:30~14:35まで「FMKパンゲア」生放送です。

今年最後と言うことでちょっと中味もゆったり締め括り気分??

プレゼントやリスナーとの生電話もあるようですので是非お付き合い下さい。

また、12:30ぐらいには京都 磔々で年末恒例のライヴ敢行中の
「麗蘭」
のお二人にも電話で暮れのご挨拶をしますのでお楽しみに。

皆さんからの暮れの元気なご挨拶は
pnga@fmkumamoto.jp
で待ってます。
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-30 08:52 | おっさんの日々と音盤

ちょっと感動した。

今朝、熊本ではTVで「全国中学駅伝」を放送していました。

何気なく見ていたら男子の部の解説で
鹿児島・・阿久根・・と言うのが聞こえてきた・・

えっ、と思って注視すると
なんと鹿児島代表は出身校である「阿久根中学校」ではないか。

おー、こんな処でこの名前を聞くとは!!!

市長関係で色々取沙汰され「阿久根」と言う名前がマスコミでよく流れる昨今ですが

中学駅伝で聞くとは・・・

あくね大使でもあるおっさんは一気に心の大応援団モードに突入!! 
 
1区は1位で帰ってきたがその後残念ながら後退して結果11位でゴール・イン!

おっさんの知り合いの子や孫がいるかもしれないと思いながら

予期せぬ急な出会いながら心がどこか和やかになる、おっさんでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-29 11:56 | おっさんの日々と音盤

見た、聞いた、やった話 その3

ボズ・スキャッグスと並んでかつて人気があったAORシンガー
「ボビー・コールドウェル」の話。

90年代初めだったと思いますが
福岡サンパレスでライヴが終わった後インタビューをした時の話。

その当時の最新アルバムに彼にしては珍しい
社会派メッセージを含む曲がありました。

恐らく彼の気持ちから歌われた曲だろうと話を聞くと

「うん、スタッフからそんな歌も1曲ぐらい入れていた方がいいんじゃない、
って言われたものだからさ」だって。

メッセージ・ソングはそんなものじゃないだろう!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-27 11:07 | 暴露的話

ベルベット藤崎から急なお知らせ

わかる人しか解らないベルベット藤崎からの伝言。

本日夜9時から熊本ナヴァロで行われるイベントで
専属となっている「どんぶり大王」の前説をやるそうです。

c0125283_17413454.jpg


イベントは

「OH!マンゴー 
~魅惑のチェリービーチ~」
12/25(土)21:00-
@熊本NAVARO 
1500円+1ドリンク
(仮装の方500円引き)
※更衣室アリ!

タイムテーブルは

21時00分  オープン

21時30分  どんぶり大王

22時15分  脱線(長崎)

23時00分  ナイトフリッカー

23時45分  小林どろり

暇な方は来てね、コスプレして遊ぼ。
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-25 17:41 | おっさんの日々と音盤

イヴからX’マスへRC連鎖か?

昨晩はx'masイヴにも関わらず夕方からラジオ取材にでかけ
9時前に帰宅ったら同居人が引き出しを整理していた。

これががどらえもんのポケットのような引き出しで
色々なものが時空を超えて入っていた。

ブランキーの3人と食事した際の写真
同居人2号が達也氏と遊んでいた・・・

爆風スランプとの食事スナップ

アーティストのテレフォン・カード・・

他にもいろいろ出て来たが、最近の物ではこのゲスト・パスが胸にしみた。
c0125283_10274442.jpg

清志郎さん日本武道館 完全復活祭のパスだ。

ひとときでもあの素晴らしいパフォーマンスに触れる事が出来た事を感謝したい。

パッキングして丁寧にどらえもんのポケットに戻した。

そして、今日朝食を摂っていたらピンポーン

宅配さんがCHABOさんからのプレゼントのワインを届けてくれた。
c0125283_10325864.jpg


今、頭の中ではRCサクセションが聞こえている。

再び

MERRY CHRISTMAS BABAY!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-25 10:37 | おっさんの日々と音盤

皆様へ!!

めりーくりすます。
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-24 16:16 | おっさんの日々と音盤

見た、聞いた、やった話 その2

今は亡き三波春夫先生がゲストにお見えになった時

インタビュー終了の段階で番組へのサインをお願いしたら

「おい、ちょっと」

と声をかけられた付き人の方が
やおらバッグから硯を取り出して墨をすりだした・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-24 09:14 | 暴露的話

へへへ

c0125283_17293643.jpg

抽選であたた、わ〜い

djbunya
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-22 17:29 | 未分類