<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ランチ

c0125283_13293811.jpg

上通りの壱の倉庫斜め前大甲園でランチ
さて何を食べたでしょう?
ここは本格的でなんでも美味しいですよ、しかもリーズナブル。

正解4(笑)
djbunya
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-30 13:29 | 未分類

風音vol.4最終日

21日を初日に7日間、福岡の「ドラム・レジェンド」で行われたイベント
「風音vol.4 SOUL OF 7DAYS」
初日に続き最終日の昨日も司会で行って来ました。

最終日の出演者は
上田雅利(チューリップ)/姫野達也(チューリップ)/杉 真理 /旅人 の4組。

若手の旅人君を除いて皆さん、ビートルズ・フリーク
ソロ・ステージが終わった後のアンコールは
勿論、ビートルズ・ナンバーを中心にしたセッション大会。
しかもARBの石橋 凌さんも登場して2曲歌うと言う豪華サプライズ。

博多とリバプールの景色が見えたような素敵な一夜でした。

こちらは上田さんが使ってらしたドラム・セット。
c0125283_1110222.jpg

スネア、タム、フロア・タムは小ぶりなものでバス・ドラムはシンセ
でも良い音がするんですよ、いつか使ってみたいな・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-29 11:10 | おっさんの日々と音盤

メジロ舞う

今朝、庭を眺めると一つ残っていた柘榴の実を見つけたメジロが
じつに嬉しそうに踊るようについばんでいました。
c0125283_11422998.jpg

実にのどかな晩秋の朝の一こまでした。

さあ、今日も良い日になりますように。
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-27 11:43 | おっさんの日々と音盤

おはようございます。

最近、明け方に目が覚めて布団の中で半覚醒の状態で長く居ることが多い。
年齢のせいか・・・・ぐっすり寝た感じで起き出す事が少ないような気がする。

半分目が覚めた状態でいると
結構ネガティヴな事ばかり考えてしまってめいる事も少なくない。
そのままうとうと夢までみた日には、さらに暗くなる・・・・

ひとっ風呂浴びる頃にはどこかに消し飛んでしまうから
ま、暗い朝になることはないのだが・・・ポジティヴなのか・・・。

さあ、今日は木曜日、FMKパンゲアの生放送。

オープニング・トークで何をしゃべるか
この1週間を振り返ってみるのだが
人様に紹介してボヤくような楽しいネタがない!!

さあ、どうするべぇ???
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-25 09:11 | おっさんの日々と音盤

サックス・コンビfromスカパラ

ハリポタを見て胸を弾ませた後スカパラのインタビューでまた弾み!!

午後4時ごろからRKKのTV編集室で
東京スカパラダイス・オーケストラ
テナー・サックス:GAMOさんとバリトン・サックス:谷中さんにお話聞きました。
c0125283_2152250.jpg

発売中のニュー・ミニ・アルバム「Goldfinger」の話を中心に
12/14 県立劇場で行われるライヴの見所などを楽しくお話して頂きました。
c0125283_2171259.jpg

c0125283_2172780.jpg

この模様は12/4 土曜日深夜放送のRKK-TV
「サウンドステディ」で紹介されますので、お楽しみに!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-22 21:09 | おっさんの日々と音盤

おはようございます。

博多から夜10:30過ぎに帰ってきて、1時間後には就寝。

今朝は未明に目が覚めたら雨音が聞こえる。

雨音で目が覚めたのか、定かではないが、聞きながらウトウト・・・

ずっ~~っと半覚醒したままの感じで朝を迎えたので
ちょっと疲れたような眠いような月曜日の朝です。

今週はいつもよりちょっとバタバタの1週間になりそうな感じなので
頭の中で仕事と遊びの時間配分をしっかりやっとかないと
あとで泣きを見そう・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-22 09:03 | おっさんの日々と音盤

現場

c0125283_151319.jpg

到着、行き過ぎてしまい汗かいた。
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-21 15:01 | 未分類

ボージョレーヌーボー

c0125283_20372517.jpg

ペットボトル570円。
気持ち良く酔わせて頂きます。
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-18 20:37 | 未分類

晩秋の朝

今朝も冷えましたね、まさに晩秋から初冬への移行期と言うところでしょうか。
c0125283_11162462.jpg

日陰と日当の温度差が見た目にも解りそうです。

そんな朝、ふと下を見ると「コロちゃん」が
朝食を済ませて、散歩をおねだりしていました。
呼びかけると「なに?」てな感じで振り向いてくれました。
c0125283_11192539.jpg

「おっはよ!!」
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-18 11:19 | おっさんの日々と音盤

3日後の痛み

このブログでも紹介していますように日曜日はイベント・ライヴに
熊本ロック組のドラマーとして出演しました。

あくる日はなんともなかったのに昨日あたりから
背中から腹回りの筋肉が張っています。

年とってからの筋肉痛は2日後、3日後に来ると言いますがまさのそのとおり!!

あ~~、情けない・・・
しかも1時間半ぐらいのライヴを叩きまくったと言うならまだしも
たった7曲30分弱のライヴでこうだもんね(笑、涙)

同世代でガンガン、プレイしている人を心から尊敬します。

と言いつつも基礎体力をつけるのって面倒臭いんだよね。

もっと叩きまくって楽しみながら筋肉を強化しよう・・・て多分言うだけ・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-11-17 13:48 | おっさんの日々と音盤