砂の惑星ではないが・・

c0125283_2155050.jpg


今日の夕陽は薄い雲に覆われて映画で使われる惑星のようだった。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-30 21:06 | おっさんの日々と音盤

ライヴ・ポスター

おっさんのバンド「熊本ロック組」

明日行なわれるイベントのポスターを
ベースの林田若頭が送ってくれました。

c0125283_19401647.jpg


ま、確かに「かなぶんや」行きますけど・・・

山都町の皆さん、よろしくお願いします。

お近くに用事のある方も覗いてくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-30 19:46 | おっさんの日々と音盤

パプアニューギニア生まれ?!

今日のFMKパンゲアのゲストは
自称パプアニューギニア生まれの女性シンガー
Lily.(リリィ)」でした。

c0125283_1610151.jpg


7/21にデビュー・シングル「遠く離れた場所で feat.C」をリリース。
いわゆる不思議少女とでも言いましょうか・・
ほんわかした雰囲気の持ち主で楽しいキャラクター。

この写真も意識的に顔を隠しているような・・・

歌の上手いゆうこりん??
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-29 16:13 | おっさんの日々と音盤

たまには告知でも

Twitterでは毎週やっていますが
今週はブログでも告知を・・・

今日は水曜日 熊本シテイFM fm791
「Heartbeat City Club」の生放送日です。

鶴屋東館B-1のサテライト・スタジオから
16:00~18:53までのOA

今日は7月最終週ですので
今月のMonthly Rock Clasiicsの
feat.アーティストだった「エアロスミス」のリクエスト特集。

エアロスミスのリクエストをお待ちしています。

また、17時台のアルバム特集は
本日発売「ROCK'N'ROLL GYPSIES Ⅲ」をpick up。
お楽しみに。

メルアドはheartbeat@fm791.jp
今すぐOKですから、どうぞ~~~。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-28 10:41 | おっさんの日々と音盤

二つのライヴ

昨日のブログにも書きましたが
夕方5時から通りを挟んで二つの会場でライヴを楽しみました。

最初は熊本市立現代美術館アートロフトで行なわれた「小山卓治」さん。
前回見逃していたので、久しぶりな感じでしたが
ギタリスト「Mercy」を迎えアコーステック・ギター2本から繰り出される歌は
誰がなんと言おうとR&R。

日本ではそう多くないストーリー・テラー的な要素を多く持つ
彼の曲にはやはり心を持っていかれます。

最後にはかつてレコーディングも一緒にしたことがあると言う
このあと上通り筋向いのバトルステージでライヴを行なう
RIOのたつのすけさんとスティング宮本さんも加わってエネルギッシュに終了。

デビューからのいやアマチュア時代からのなが~~いお付き合い
これからもまだまだもっともっとリアルな歌を聞かせて欲しい。

そして小山さんのライヴの終了時間が開場時間。

バトルステージに移動してRIO復活ライヴ。

昔の裏話や曲の思い出などをやんわり紹介しながら
懐かしいあの歌、この歌をアコーステック・セットで・・・
c0125283_16564549.jpg

もともとから不思議な浮遊感、透明感があったミケちゃんのボーカルは
過ごした経験と時間が不思議な現実感を与え
さらに個性的になっていました。

あきあかね、雨に負けそうだ・・etc

たつのすけさん、スティング宮本さん、
お二人ともにアレンジ、演奏スキル、素晴らしい・・・

こちらのライヴが2時間半
二つ合わせると5時間近いコンサートになりましたが
とっても素敵な週末の時間を過ごさせて貰いました。

その後の打ち上げはメンバー、音楽仲間、友人など入り混じった
破壊力のあるものになったのは言うまでもありません。

小山さん、RIOの皆さん、また次のライヴを期待しています。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-25 17:04 | おっさんの日々と音盤

暑い、暑いばかりは言ってられない!!

酷暑とも言える毎日が続いていますが・・元気ですか!!(猪木さん風に読んで)

雑草などはこの天気でお構いなしにグングン伸び放題。
そこで今朝は朝御飯の後、一念発起して草刈を決行!!
c0125283_12305231.jpg

2時間ほどで気になる所をバシバシ刈り取ってやりました。

終わった後のシャワーは実に気持ち良かったですが
今、体にだらし~~い感じが徐々に芽生えつつあります。

さて、今日は熊本出身の二組のアーティストのコンサートがあり
夕方からそちらに出かけます。

まず、熊本県立美術館アートロフトで「小山卓治」さんのライヴが17:00から

そして19:30からは筋向いの上通り「バトル・ステージ」で
バンド「RIO」15年ぶりに復活してのライヴです。
c0125283_1234218.jpg

先日FMKパンゲアにゲストで登場して頂いた「たつのすけ」さんが
キーボードを務める「RIO」。

今回はボーカル:ミケちゃん、ベース:スティング宮本さんとの3人の
アコースティック・セットに在熊の音楽仲間がお手伝いするライヴになるとの事。

お時間のある方は是非両方(笑)、おいでください。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-24 12:42 | おっさんの日々と音盤

夏の朝

昨晩はワインの誘惑に負けて
今日の選曲を放棄してしまったので
今朝は7時前に起き出して少し覚醒したら
すぐ仕事モードにはいっていました。

いい感じで仕事は進み、庭を眺めると
すくすく大きくなった肥後ダイで
蝶と蜂が仲良く食事中。

そ~~っと近づきパチリ。

c0125283_11113277.jpg


空と蝶の色合い、影になった蜂がいい感じで撮れたので
暑中見舞いがてらKKT「テレビタミン」今日の1枚に送ってみました。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-21 11:14 | おっさんの日々と音盤

海の日は海水浴

気温がうなぎ上りの今日は海の日。

やっぱ海でしょう・・てな感じで同居人を拝み倒して
「白涛(シラト)海水浴場」へれっつらごー!!
c0125283_2301211.jpg

熊本、天草へ続く道はもう夏の雲ばかり。

天草五橋の1号橋を過ぎて右折して山越えすると
そこは「白涛海水浴場」。

いつもよりちょっと透明度は低かったけど
そんなことは構わずドッボ~~ン。
c0125283_23141396.jpg

ゴーグル持参でおっさんはご満悦。
c0125283_2341638.jpg

シーカヤックを楽しんでいた方のお手伝いも忘れないやり手のおっさん。
c0125283_236314.jpg


やっぱり海育ち
プカプカしているだけでリフレッシュ
英気が養えるのであった・・・と独り言。

また来週の月曜日も・・

とお願いしようかな・・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-19 23:17 | おっさんの日々と音盤

HOTEI 復活祭

今年の2月14日ZEPP FUKUOKAで行なわれる予定だった
HOTEIさんのライヴが怪我の為に延期になり
今日その復活祭が同じZEPP FUKUOKAで行なわれました。

在熊のバンド「鮫」のギター「大兄ちゃん」達の車に
便乗させてもらい、開場の2時間前ぐらいに早々と到着。
c0125283_2228588.jpg

梅雨明けで暑いし咽喉も渇いたのでお隣の「HARD ROCK CAFE」で一休み。

時間が来たので外に出ると大きなお父さんが目に飛び込んできました。
c0125283_22303919.jpg

背中あたりに乗っているつもりの大兄ちゃんっす。

そして約2時間半のR&Rショー。

HOTEIとそのバンドではなく
ひとつのROCK BANDと言えるようなステージ。
ROCKと出会った初期衝動を確かなスキルでエモーショナルにプレイする。
そんな表現がぴったりのいい意味でラフでダイナミックなステージでした。

ライヴ終了後、楽屋で久しぶりにHOTEIさんとお話させて頂きましたが
そのジェントルな佇まいにますます磨きがかかってきたのと裏腹に
ギターにむける情熱はギターと出会った頃に戻っているような感じでした。

そしてバンド・メンバーのドラマーが中村達也さん。
熊本Djangoであった遠藤ミチロウさんとの
「タッチ・ミー」以来の再会でしたが
ちょっとだけフット・ペダルの話などさせて頂きました。
c0125283_22435576.jpg

写真お願いすると今日は割りと普通にハイ・ポーズ・・・
いや、やっぱり・・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-17 22:46 | おっさんの日々と音盤

ふふふ、うれしい!!

最初に言いますが自慢話です。

僕はここ数年
夏になると赤のビーチ・サンダルを愛用しています。

勿論、仕事先で失礼になるようなところには履いていきません。

でも愛用しているのは前のオリンピックの年に購入したもので
さすがに写真でも見せられないぐらいに色が褪せてきていました。

それを見かねたのか、昨晩愛娘が新しいビーチ・サンダルを買ってくれました。
c0125283_14251915.jpg


予期せぬプレゼントほど嬉しいものはありません。

小躍りする心を抑えつつ、ビア・ホールで
「おっ、ありがとう、嬉しいね」
と抑えた大人の言葉を返すおっさんでした。

すみませんね、親ばかで。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-16 14:29 | おっさんの日々と音盤