梅雨のア・メ・マ

絶え間なく雨が降っているような気がします。

c0125283_13163920.jpg


実際は止んでいる時もあるのですが・・・

気分がアッパーな時は天気なんぞ全く関係なくイケイケなのですが
こんなおっさんでも、珠に、ちょっとだけ、
落ち込んでしまう時もあったりして
そんな時にはこんな天気を憂鬱に感じてしまいます。

c0125283_1317266.jpg


でもそれは一瞬!

気分転換にロック一発!

V字回復してイケイけに!

さあ、今日は今日で楽しくやっとかないと明日も楽しくない。

てな感じで今日の生放送もぶっ飛ばそう。

あっ、今日は
舞花ちゃんのデビュー・アルバム「Possible」
の発売日です、熊本の皆さんはじめ、全国の皆さん
宜しくお願いします。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-30 13:19 | おっさんの日々と音盤

舞花特集号

6/23配布の「muchcolor press」におっさんでました。

この号は舞花ちゃんのデビュー・アルバム・リリースにあわせての特集号。

c0125283_953362.jpg


迫力ある表紙でこれをめくると

c0125283_955153.jpg


おっさんが舞花ちゃんの魅了くについて熱く語っています。
勿論、語りつくせないぐらいの彼女の魅力のごく一部。

是非6/30リリースのアルバム「Possible」で皆さん自身が
その魅力に触れてみてください。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-27 09:08 | おっさんの日々と音盤

夏の娘から夏のお父さん

今朝、愛娘からお父さんを貰った。

友人がi-Phone4を購入して入手したのを貰ってくれたのだ。

以前、最初のバージョンのお父さんを携帯に付けていたが
使いすぎて色白がブラウンに変化、今は静かに眠って貰っていた。

今度やって来たお父さんは夏ヴァージョン。
c0125283_16422822.jpg

麦わら帽子、シャツ、浮き袋仕様と3種類あるそうだが
これは見てもわかる様に浮き袋仕様ですね。

c0125283_1644614.jpg


これは携帯には付けずに大事に大事に袋も開けず
仕事場に飾る事にしました。

あの大きいお父さん持ってて、いらない人、いないかな・・・


おまけ

c0125283_16463615.jpg


今日は雨だけど昨日撮った夕空の飛行機雲が綺麗だったので・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-25 16:49 | おっさんの日々と音盤

夢の中の記憶?

夢を見た。

飛行機に乗って、列車からバスに乗りついで行った
どこか解らない場所からの 復路の 夢だった。

復路の夢で行った事ない場所なのに
往路の記憶があった。

同じ経路で帰っているのが理解できているのだ。

往路の夢はいつ見たのだろう・・・・

往路の記憶も夢だったのだろうか・・・・

目が覚めてその不思議さだけが残っています。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-23 08:53 | おっさんの日々と音盤

今日は日記

土曜日にブログをUPして
3日もそのままだと
申し訳ないような、怠慢しているなというような
そんな気分になってしまします。

自分のブログですから
書きたい時に書けば良い

と言うのも解ってはいるのですが・・・・

Twitterはスケジュール紹介になってしまう時もあったりして
本来のつぶやきなんぞやってない時もあるし・・・

でも、一人起きててPCに向かって
何か言葉を紡ぎ出しているだけでも良いのかなとも思うし

ま、そんなブログやツイートに付き合って頂いてる方には
大きな感謝の念を抱いています。

てな独り言でした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-22 23:56 | おっさんの日々と音盤

podoとヒカシューとone★hundred

週末土曜日、熊本出身のニューウェイヴ・ヴァイヴを持つたバンド
podoが企画するイベント・ライヴ「ぷよぷよ23」が
17年ぶりの来熊となる
ヒカシューをゲストに熊本バトル・ステージで行われました。

久しぶりに見るpodoは
さらにリズムやアレンジなどの変態度が増し
独特のpodoワールドを展開。

1時間程のステージが終わった後、
podoのルーツ的存在で憧れでもある「ヒカシュー」が登場。

生リズム隊とピアノ、ギター、テルミン他
多くのおもちゃなども使ってのロックのようでジャズのようで
ニュー・ウェイヴのようで、そのどれでもない
めくるめくヒカシュー・ワールドを聞かせてくれました。

生ヒカシューは20年ぶりぐらいかな?

「ぷよぷよ」も聞けたし
ベンチャーズがやってた「パイク」も聞けたし
満足満足のライヴでした。

そして、ライヴ終わって


9月に発売するCDのジャケット撮影を通町でやっていた
在熊のバンドone★hundredの皆さんと合流。

その撮影はこんな感じ。

c0125283_18181498.jpg


構図を決めて、セルフ・タイマー使って、走ってポーズ

c0125283_1819939.jpg


出来上がるジャケットはどんな感じでしょう・・・

CDの音と共にお楽しみに。

勿論この後はノミニケーションで、深夜2時まで
楽しく語り、飲み、笑い、最高の週末となりました。

「one★hundred」の皆さん有り難うございました。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-20 18:26 | おっさんの日々と音盤

東田トモヒロ@C.I.B

昨晩はリニューアルし、
天井が高く、カウンターもお洒落になり
会場自体が大きくなったような熊本ライヴ・ハウス「Django」で

fm791のゲストに来てくれたPrague(プラハ)」を見て
噂どうりのそのテクニック、ライヴ・パフォーマンスの良さを確認し
終わってライヴ・レストラン「C.I.B(キーブ)」へ

熊本出身のシンガー・ソング・ライター
田トモヒロ」さんのライヴです。

c0125283_1641693.jpg


ライヴ・ハウスと違って
お客さんは座って食事をしながらのライヴを楽しみます。

スタンディング・ライヴでは踊る若いファンが多いのですが
今日はちょっとアダルトな雰囲気で正直どうなるか心配でしたが
いらんこつでした。

c0125283_16412261.jpg


促すこともなく、自然発生的に
手拍子、コーラス、スタンディング・オーベィションなどが巻き起こり
彼のバイヴがお店中に広がり
皆さん終始ニコニコ笑顔で楽しんでらっしゃいました。

c0125283_16424530.jpg


東田さんの人気が定着している事を実証しているような
まさにピースフルなライヴでした。

そして、このライヴのPAを担当しているのはこの人

c0125283_1644744.jpg

熊本ロック組 G担当 音響SA技士 Mr.fujimoto

c0125283_16462860.jpg

終わってからもしっかり後片付け~~偉い偉い。

お疲れでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-19 16:51 | おっさんの日々と音盤

東風平高根(こちひら・たかね)さん

昨日のFMKパンゲアのゲストは沖縄首里出身の
東風平高根(こちひら・たかね)さん
がゲストでした。

c0125283_1554053.jpg

沖縄を離れて関東住まい。2004年から去年までは
男女デュオ「東風(こち)」として活動してらっしゃいましたが
現在は沖縄三線片手にソロ活動。

その人柄は歌の世界にも表れていて
おっとりゆっくり大らかな生命力あふれる言葉で
歌が紡がれています。

★NOW ON SALE
シングル「命どぅ宝~ぬちどぅたから~」
是非、聞いて、そして応援してください。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-18 15:06 | おっさんの日々と音盤

Prague(プラハ)

昨日のfm791「HeartbeatCityClub」のゲストは
Prague(プラハ)」の皆さんでした。

c0125283_9424198.jpg

7/14にデビュー・アルバムをリリースする3ピース。

明日はライヴ・ハウス「熊本Django」でLIVEもあります。

新人とは思えないほどのスキルを持ったバンド。
ロック・ファンは要チェックですよ。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-17 09:44 | おっさんの日々と音盤

シンプル・イズ・ビューティフル

昨日はライヴ・ハウス熊本BE-9 v1で
フラワー・カンパニーズ
ボゥディーズ
と言う最高の組み合わせのライヴに参戦しました。

結成21年目のフラカンは、生きる楽しさ、辛さも飲み込んだ
エネルギッシュなR&Rを楽しく、切なく聞かせ

ボゥディーズは若いながらもR&BをベースにしたシンプルなR&Rを
スピーディにタフに聞かせ

最高のロック・ショーでした。

またの来熊をせつに希望します。

終わってフラカンのメンバーと記念撮影。

c0125283_12413190.jpg

vo:鈴木さん

c0125283_1241545.jpg

おちゃめなDr:ミスター小西さんと商人Bass:グレート前川さん。

G:竹安さんは行方不明(笑)でした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-06-16 12:43 | おっさんの日々と音盤