生放送と城下まつり

今日は木曜日。

いつもはスタジオからお届けするFMKパンゲアが
熊本市上通りのビプレス広場からありました。

今日は「くまもと城下まつり」と言うのもあって大賑わい。
通町も交通を遮断して歩行者天国でした。

c0125283_17101256.jpg


こんな風景が撮れるのも1年に1回かな。

放送中の写真は残念ながら撮り忘れた・・・・

しかし、朝からこんな格好で闊歩している、この人にあった。

c0125283_17115225.jpg


慶徳二郎先生・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-29 17:13 | おっさんの日々と音盤

マチカラプレス

今日4/28発行のフリー・ペーパー
「マチカラプレス」に
おっさんのインタビューが掲載されています。
c0125283_123304.jpg

良かったら見てくださいな。

で、今日はfm791の生放送。
特にロッド・スチュワートのリクエストを待っています。
heartbeat@fm791.jpまでどうぞ。
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-28 12:36 | おっさんの日々と音盤

草刈しました。

昨日はストレイテナーの最高のLIVEをツマミに
社長とノミーティングで夜が更けましたが

今朝は元気に起き出して
朝食済ませた後は草刈機を使って
楽しくBUN、BUN切りました。

天気も良いし、空気も美味いし、最高の気分転換。
c0125283_12425583.jpg

見ても楽しくなるのはこのおっさんだけでしょうが
c0125283_12433782.jpg

草刈後の裏庭と公道に続く裏道の風景でっす。

素人技で良かったら、簡単な地形の草刈はやりまっせ!!(^_^)/

さあ、今日はこれから何しましょう?
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-25 12:45 | おっさんの日々と音盤

ビア・ガーデン開き

TOP記事にある5/1のライヴに向けてのリハーサル終了後
その時に演奏する曲、及び曲順決めを兼ねて
熊本有名デパート「鶴屋」のビア・ガーデン開きに出かけました。
c0125283_945637.jpg

400席の会場は満員
我々「熊本ロック組」は、
在熊のラジオ、TV局の営業の皆さん、広告代理店の皆さんの
パーティのド真中「fm791」のテーブルに紛れ込み
あっと言う間にミーティングを終え、ビール飲み放題を満喫していました。

さあ、5/1は楽しむぞ、皆さんもバトル・ステージに来てくらはい!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-24 09:49 | おっさんの日々と音盤

樋口了一さんと

今日はいつもの月曜日より早起きして10:30にはRKK熊本放送へ

熊本出身のシンガー・ソング・ライター樋口了一さんのインタビュー。

去年からロング・セラーとなっている
「手紙」と言う曲をご存知の方も多いでしょう。

彼が高校生の時に作った映画に僕がちょい出演していると言う話から
人生の話までドップリ聞きました。
c0125283_2364698.jpg

「手紙」を含む最新アルバム「よろこびのうた」も絶賛発売中。

日曜日に大人がゆっくり何度でも聞ける
そしてふと人生を振り返えられるアルバムです。

是非、聞いてみてください。

黄な線の高校の同級生の方は必修です。^^;

放送日はRKKサウンド・ステディをチェックしてください。
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-19 23:08 | おっさんの日々と音盤

ツツジ満開

今日は録音が終わって、友人のバンドも出ている
大津町昭和園で行われている「つつじ祭」に行って来ました。

初めての場所でどんなとこかしら?
なんて思っていましたが、広くて緑が多くて
四季折々の花が楽しめそうな公園でした。
c0125283_17292698.jpg

残念ながら時間が合わなくて友人のバンドは見れませんでしたが
ツイッター仲間、リスナーの方、音楽仲間など
多くの方に出会えて楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

腰を上げて出かける事の楽しさをまた一つ再認識した
春の昼下がりでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-18 17:29 | おっさんの日々と音盤

サン サン サタデー。

今日は朝から良い天気、お隣のコロ君も日差しが眩しそう、眠たそう。
c0125283_18222616.jpg

そんな土曜日のお昼1時から熊本市下通り三年坂で
「舞花」ちゃんのライヴがありました。

昨日よりも多くの方が集まって下さって大成功。

終わってCDを買って頂いた200人近くの方にサイン会で交流。
c0125283_18255978.jpg

おやおやこの方は銀杏通り創作料理店「ひとくち」のご主人では・・・

若い頃、「舞花」の「NEVER CRY」でもドラムを叩いている
熊本出身のスーパー・ドラマー「村石雅行」さんとバンド仲間で
我が熊本ロック組の藤本、林田両若頭の盟友でもあります。
そんな話が出たかは知りませんがにこやかに談笑
c0125283_1835574.jpg

全部済んだらお店用の大きな看板にサインとお礼とお願い
c0125283_18362182.jpg

c0125283_18371139.jpg


最後に舞花のおかあさんとよく勘違いされるRKKの某女子の取材
c0125283_18382754.jpg


また近いうちに帰って来てその素晴らしい歌声を聞かせて下さいな。
皆さんも応援宜しくお願いします。
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-17 18:41 | おっさんの日々と音盤

花見て坦坦麺いっぱい。

「すっごく景色の良い所があるの」
と言う悪魔の囁きにつられて天水町の
c0125283_14195432.jpg

までドライヴに行きました。

左手に宇土半島から正面に普賢岳、そして右手には長洲から佐賀の武雄まで
望める素晴らしく良い展望所でした。

天気がもう一つでしたが、公園の周りには桜やツツジがいっぱい。

さすがに桜は終わっていましたが、久留米ツツジの綺麗な事。
c0125283_14224664.jpg

c0125283_1423068.jpg


帰りは天水から玉名に出て「天琴」でラーメンでもと思ったのですが
日頃の行いが悪いのか「都合によりお休み」の張り紙。
(T_T)
植木に出て「黒船亭」でエクザイルのサインや舞台衣装を眺めながら
坦坦麺を頂いて来ました、と言うオチです。
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-16 14:26 | おっさんの日々と音盤

SON HOUSE

阿蘇山上では積雪が観測された寒い4月中旬。
そんな話と別次元のようにご近所の菜園に綺麗な花が咲いています。
c0125283_17324289.jpg

ちょっと失礼してカメラに収めさせて頂きました。

それとは全く関係ない話ですが
伝説の博多のロック・バンド「SON HOUSE」が
デビュー・アルバム「有頂天」をリリースして今年で35周年。
それを記念して「The Clasiccs」と言うCD+DVD BOXが2月発売されました。
c0125283_17422057.jpg

このポスターはその販促物として作られたものですが
メーカーの知人が送ってくれました、むしゃんよかろう。

また5月22日博多DRUM LOGOSで「有頂天」時のメンバーによる
再結成コンサートも行われることになりました。

詳しい事はこちらでチェックして下さい。

ようするポスターを見せたかった訳です、早い話が・・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-15 17:43 | おっさんの日々と音盤

舞花ちゃんをよろしく!!

スタレビの根本要さんとRKK熊本放送のTV番組「音楽山盛」で出会った
当時高校生の「舞花」ちゃんが卒業後、上京して1年。

ついに、ついに今日メジャー・デビューしました。

デビューシングルは
「NEVER CRY c/w REAL SIZE」

是非、応援してください。

舞花ちゃんのHPはこちら

4/16 19:00~パルコ下通リ側スペース
4/17 13:00~TUTAYA 三年坂側スペース
の2回ライヴもあります、是非お出かけ下さい。
c0125283_111551.jpg


頑張れよ!!!「舞花}!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-04-14 11:15 | おっさんの日々と音盤