<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の取材

ブルームーンの今夜、熊本市体育館に取材に行きました。

空手の「和道会」の皆さんにお話をお聞きしたのですが
その中のお一人の方は
1989年、37ヶ国からの代表が集まって行われた
#1和道ワールド・カップの世界チャンピオン
「カワノ」さんと言う方でした。

現在48歳の方ですから27歳の時の事です。

身長も168cmの僕よりちょっと高いぐらいの方が
2m近い相手をスピードと技のキレですべて凌ぎ
優勝を勝ち取ったとの事。

その凛としたお話しぶりは
年齢を重ねても揺るぐ事のない自信と
空手と言う格闘技をその年齢に応じて
変化させながら人生の伴侶としている。

と言う事を感じさせるものでした。

話を聞いているこちらの背筋もピンと伸びたような気がしました。

「和道会」の皆さん、お世話になりました。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-30 23:39 | おっさんの日々と音盤

御礼!

昨日のMAIKAI、THE東南西北、そして熊本ロック組のライヴ
多くの方にご来場頂き多謝です。

3バンドともカラーが全く違うにも関らず
とても楽しいイベントになったと思います。
c0125283_15452345.jpg

「熊本ロック組」オープニング・アクトとして
やんちゃぶりを発揮しました。

THE東南西北の皆さんも25年ぶりぐらいの熊本でのライヴを
凄く楽しんでらっしゃいました。
ファンの中には彼らの故郷尾道や関西方面からも来て頂いた方も
いらっしゃったようです。

MAIKAIは途中ダンサーの登場もあり、ボーカルのMEGちゃんの楽しいMCもあり
バンドの素晴らしい演奏もあり、ゴージャスなステージでした。

また、THE東南西北の時間にはH2Oの中沢さんのサプライズ・ゲストもあり
「想い出がいっぱい」に酔いしれる一時もありました。

打ち上げもバンド・メンバー、在熊のミュージシャン、応援団入り乱れての
賑やかなもので、おっさんの帰宅は朝4時でした。

音楽の話は勿論、人生やちょっとセクシーな大人の会話や
取りとめのない多くの話がとっても有意義な時間でした。

この楽しみに出会えて良かった。
熊本ロック組の2人の若頭と姉さん
そして、多くの在熊のロッケン・ローラーの皆さんに感謝します。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-28 15:51 | おっさんの日々と音盤

HAREM BAND

昨日はバンド・リハーサルを終えて社長とのミーティングに入りましたが
何故か勢いついて「ぺいあのプラス」で行われている
「SANPEI'S NIGHT」に行ってしまいました。

MR.SANPEIのNEW BAND「HAREM BAND」
c0125283_14215699.jpg

c0125283_14221111.jpg


MR.SANPEI以外はすべて美人女子、だからハーレム・バンド。

ここからストーンズ、ジミ・ヘン、フーなどのROCKが・・・
もうこの美人女子の皆さんもMR.SANPEIに負けずに上手いのです。

それはそれで良かったのですが

このバンドのドラマーが
5/1 バトル・ステージで「熊本ロック組」が
オープニング・アクトをさせてもらうバンド
「cracker street」のドラマーと言う事もあって
他のメンバーもおっさん達のテーブルに同席していたのです。

でもってギタリストの若手「ショーコ」ちゃんが社長の隣に・・

その結果「ショーコ」ちゃんファンの社長は
上機嫌すぎてトホホな感じになってしまいました。

これは社長には言ってはいけません。

5/1のライヴの打ち上げが今から心配なおっさんでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-26 14:35 | おっさんの日々と音盤

卒業式

今日は熊本県内各地で小学校の卒業式だったようですね。

卒業生を持つご両親にとっては
おっさんが昔抱いたように
「あんなに小さかった子がここまで大きく育って・・」
と言うような大きな喜びを持って臨まれたことでしょうね。

自分もそうでしたが
親のそんな気持ちは想像もつきませんでした。

自分が人の親になって
「ああ、あの時は両親はこんな気持ちだったのかな?」
なんて思ったりする事が度々あります。

今日卒業した小学生が
そんな風に考える頃には
時代はどんな風になっているのだろう?

卒業式はネット中継でやってたりして・・・

ただ思いつくままに今日は書いてみました。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-25 00:14 | おっさんの日々と音盤

We are THE MODS

8年ぶりの
THE MODS 熊本公演
燃えたね~~。

新しくなった熊本Be-9に世代を超えたロッカーが集合。
始まる前から「モッズ・コール」

立て続けにプレイされるロックン・ロールに大騒ぎ。

ダブル・アンコールの後にまさかのもう1回。

「8年ぶりに来たから、もうちょっとサービスするけど
終わったらさっさと帰れよ」

のモリヤンの台詞には笑ったけど、それから3曲も聞けたら大満足だよね。

終わって久しぶりの熊本で一緒に食事をさせて頂き
昔話からこれからの話、ツイッターや競輪、サッカーetc

あっという間の2時間半。
c0125283_1041435.jpg

写真をお願いしたら、やっぱりTHE MODSの表情。

でも、本当はこんな感じ、マイクロ・バスで
博多に移動して行きました。
c0125283_10415784.jpg

今度来る時は前日入りで、番組作ろうと言う約束を残して・・
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-21 10:42 | おっさんの日々と音盤

秦 基博さん

今日のゲストは
現在弾き語りアルバム「BEST OF GREEN MIND '09」が発売中の
秦 基博さんでした。

c0125283_16405030.jpg


優しそうな眼差しとゆったりとした口調が
彼の唄の世界を表しているようでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-18 16:42 | おっさんの日々と音盤

舞花ちゃんをよろしく!!

RKKのTV番組「根本要の音楽山盛」で出会った
「舞花」ちゃんが
ついに4/14、シングル「NEVER CRY」で
メジャー・デビューします。

去年高校を卒業してから1年の準備をかけたデビューです。
素晴らしい才能が熊本から発掘されました。
是非、皆さんも応援して下さい。
c0125283_9123092.jpg

(顔の大きい方が前でさらに大きく見えるなぁ。)

今日、16日夕方17:00から下通り、三年坂TUTAYAで
インストア・ライヴもありますので、
時間がありましたらお出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-16 09:14 | おっさんの日々と音盤

モアリズム

今日のfm791、17時台には 
バンド「モアリズム」
のメンバーお二人にゲストで来て頂きました。
c0125283_21534358.jpg

ピストン川原(Dr)左、ナカムラ(Vo&G)右 

川原さんは鹿児島出身、ナカムラさんは熊本菊陽出身。

ナカムラさんは、子供の頃、おっさんがやっていたSMSを見て
2-TONE(スペシャルズ、マッドネス)などから
ブラック・ミュージックに嗜好が移っていったそうです。

彼らのサウンド、R&B、JAZZなニュアンスがお洒落な感じがするのは
UKベースがあるからかもとおっしゃってました。

今回は熊本でのLIVEはありませんが、6月のアルバム・リリースにあわせて
来熊コンサートを必ずやりますとの事でした。

その時は是非足をお運び下さい。  
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-10 22:02 | おっさんの日々と音盤

公開決定

アカデミー賞でメインの賞をごっそり獲得した
「ハート・ロッカー」
熊本での公開が決定しましたよ。

3月20日土曜日より
“TOHOシネマズはません”にて
熊本独占公開が決定!


他の所にはちょっと遅れたけど、しばしの辛抱です。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-09 17:17 | おっさんの日々と音盤

ザ・イナズマ戦隊 写真館

週末土曜、日曜とイベント、打ち上げでまったくUP出来ませんでした。

土曜日にライヴ・ハウス「熊本BE-9」で行われた
「ザ・イナズマ戦隊」写真を紹介しましょう。
c0125283_16435510.jpg

本編の遠景です。黒い細身のルックスがロック!!
500人を超す会場は興奮のるつぼ!!
c0125283_1645132.jpg

4人のUPですが、遠くからの撮影で多少ピンボケすみません。
c0125283_16455899.jpg

アンコールはジョーヤ・デザインのポロシャツでカジュアルな感じ。
ライヴ終了後、お客さんが退場、即、椅子を300以上並べて今度はトーク編
c0125283_164899.jpg

乾杯からスタートして和やかに楽しく1時間。

「ザ・イナズマ戦隊 熊本BE-9ビルをジャックせよ」ライヴ&トーク

実に楽しい、画期的なイベントでした、またやりたいですね。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-08 16:53 | おっさんの日々と音盤