Get The Snare Drum

とある方からスネア・ドラムを頂きました。ヽ(^o^)丿

これです。

c0125283_10593333.jpg

磨き上げました。
パールのスティーヴ・フェローン・モデル。
c0125283_1132849.jpg

グルーヴ・マスターと言われるフェローン。
果たしておっさんはグルーヴを生み出せるのか?
スネアに負けないように精進、精進。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-28 11:01 | おっさんの日々と音盤

TwitterとBlog

ブログとTwitterの橋渡しが出きるようなので設定してみました。

まだ、Twitter始めてない方にはなんのこっちゃかもしれませんが
お許し下さい。

これはチェックしてみたくなってUPしています。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-27 10:54 | おっさんの日々と音盤

ぺいあのプラス

昨日はバンド・リハーサルを早々に終わって社長とミーティング。

話をしているうちに
「ぺいあのプラスのオーナーが勇退されるので
挨拶かたがた今夜行われている「SANPEI NIGHT」を覗こう」
という話になり9時前にぺいあのプラスへ。

バンド演奏が始まったのは9時半前ぐらいでしたが
今から紹介する写真は社長が勝手にとったもので
彼女の好みになっていますので、あしからず。

まずは今夜の主人公のマスター「中山さん」
c0125283_12164595.jpg

社長とは30年来のお友だち、ミキシング中すみません。
この時の演奏は「ナオミ・カム・バック」の皆さんでしたが、
社長の好みで
c0125283_12191151.jpg

ギターのもりいち先生
c0125283_12194294.jpg

ドラムの匡さん
c0125283_12203467.jpg

社長の愛玩ベーシスト「ありまっち」
c0125283_12205023.jpg

社長が大笑いしていたSANPEIさんの変身。

と言う様な記録写真が残りました。
他のメンバー、出演者の皆様、社長に成り代わってお詫び申し上げます。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-26 12:22 | おっさんの日々と音盤

まだ2月だよね?

朝から最高の天気。

身も心もウキウキしてしまいます。

庭の梅と青空が余りに綺麗だったのでパチリ。
c0125283_11154222.jpg


今日は16:10からFM791の生放送、天気に合わせて良い選曲をしなきゃね。

リクエスト、メッセージは
heartbeat@fm791.jp
で待っています。

それにしても良い天気。
窓をすべて開け放しても寒くないどころか
気持ち良い~~~~。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-24 11:18 | おっさんの日々と音盤

熊本ロック組 天草公演 無事終了

行ってきました、天草市本渡「ヘブンリー・グラス」
c0125283_1641131.jpg

組対抗 バンド合戦てな感じ(^_^.)
c0125283_1651542.jpg

インチのでかいバス・ドラを前にちょっととまどうおっさん・・・
c0125283_1665893.jpg

c0125283_1671215.jpg

でも本番はかなり頑張り楽しみました、バリバリっすよ!!
そして、そして、LIVE終了後
天草在住、日本晴レコードからアルバムもリリースしている
「マッコイ池田」さんも交えてセッション大会。
c0125283_1612868.jpg
c0125283_16121950.jpg

c0125283_16123379.jpg

なぜかおっさんも呼び出されて、15年ぶりのセッション・・汗
でも楽しかった~~~~!

本渡の皆さん、お世話になりました。
また行った時は宜しくお願いします。

オマケ:本渡入り口の物産館でやっていた
デコポン品評会の金賞受賞デコポン
c0125283_16161845.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2010-02-20 16:17 | おっさんの日々と音盤

最近の話

ここ最近Twitterの方も始めてちょこまかとやっているのですが
今朝の段階でフォローしてくださる方があと二人で100人になります。

なんか嬉しいですね。

昔ラジオを聞いてくれてた福岡の方(東京在住)と
30年過ぎて文章をやりとりしたり

佐藤竹善さんからシング・ライクのレコーディング情報を頂いたり

昔の番組スタッフと出会ったり

今、ラジオを聞いて頂いてるリスナーの方とやりとりしたり

結構色んな出逢いがあるものです。
これからどんな感じで展開していくのか
しばらく楽しんでみようと思っています。

さあ、今日はfm791の生放送です。
heartbeat@fm791.jp
で、メッセージ待っています。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-17 10:02 | おっさんの日々と音盤

ヴァレンタインが終わって

かつてはチョコレートを貰って心躍る、胸弾むなんて時期もありましたが
最近は知人、友人、仕事先ぐらいからチョコレートを頂く世代になってしまいました。
勿論、マイ・スウィート・ファミリーからはある訳がございません。
おっさんに届いたチョコを品定めしながら、頂くのが常となっています。
c0125283_1472993.jpg

c0125283_1474144.jpg

皆さん、お気遣いありがとうございました。

最近ではチロル・チョコがパッケージをオーダーで作るそうです。
c0125283_1483975.jpg

これはfm791の番組スポンサーでもある「ビヤ・ホール オーデン」
のスペシャル・パッケージです。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-15 14:11 | おっさんの日々と音盤

梅は咲いたか?

2,3日続いたこの暖かさで庭の梅がポンポン咲き始めました。
c0125283_920429.jpg

c0125283_9201698.jpg

春も近いかね~~。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-11 09:20 | おっさんの日々と音盤

ホリエアツシさんと

昨日のfm791「Heartbeat City Club」17時台に
ゲストでストレイテナーのホリエアツシさん(vo,g.p)に来て頂きました。
c0125283_846414.jpg

3年ぶりぐらいの再会で、
3/3リリースのニュー・アルバム「CREATURES」の話を中心に
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ラジオ番組終了後、夜8:30からは
RKK-TVの「サウンドステディ」用のインタビューも収録。
「ぶんやさんとは安心して喋れます」と言う言葉も頂き
おっさんは内心大喜びでした。
このインタビューは2/27深夜放送予定です、お楽しみに。

さあ、今日はFMKパンゲアの生放送
休日ですがリクエスト、メッセージお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-11 08:48 | おっさんの日々と音盤

2010/2/8・・・57

今日もあと15分で終わろうとしていますが
また還暦ロックに一つ近づいた日でした。

記念日の意味と健康診断の尿酸値が低かった(^_^;)ご褒美に
宇土のマリーナ「おこしき館」でランチ。
c0125283_23485979.jpg

日頃はなるべく食しないようにしているイカと貝を使った
網田甲イカのかき揚げ丼を美味しく頂きました。
c0125283_23533427.jpg

番組のスタッフからもこんな素敵なTシャツを頂き
おっさんは大喜びでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-02-08 23:53 | おっさんの日々と音盤