<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

@熊本Djang

昨夜は熊本市 Djangoで
熊本では珍しいタイプのシティ・ロック
ドラムレスな女性2人フロントの4ピース
ジュラブレ
ブルースからJ-POPまで、がっつり聞かせます、スケベです。
BiLgE(from愛媛)
The Bandを彷彿させるグルーヴ・ロック、昨日はパワフル&タフでもあった
ひょうろく玉
それぞれの特徴が良く出た楽しいLIVEでした。
最後はみんなで「Imagine」を
いつまでも夢を忘れない「Dreamer」で・・
c0125283_1164789.jpg

c0125283_115890.jpg

打ち上げも盛り上がったことでしょうね。
c0125283_1171687.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2010-01-31 11:08 | おっさんの日々と音盤

ライヴ2連チャン

Yacht.(ヨット)と山口洋さんのライヴに行きました。

Yacht.(ヨット)は思っていたように、明るく元気でポップなステージ
熊本初でとまどいも感じられたようですが、これからが楽しみなバンドです。

そして、場所を移して、博多出身「HEATWAVE」のvo,g「山口 洋」さんのLIVE。

ソロ、バンド共に多くのライヴを見せて頂いていますが
シンガー、ソング&ライター、そしてロックン・ローラーとして
その歌を届ける目的を明確にしてくれた素晴らしいライヴでした。

今までは気恥ずかしくて口にしなかったような言葉を
ストレートにメッセージする、その潔さが強さとなった
しなやかさを備えた鋼のようなライヴでした。
c0125283_11223825.jpg

去年から毎日10kmぐらいはランニングするようになり、体重7~8kg減。
12月には42.195kmも経験したと言うその引き締まったボディ。
体脂肪率8%ですと。

歌にも大きな影響が出ますよね。

おっさんは丸い!!
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-30 11:27 | おっさんの日々と音盤

お知らせ

FM791で
「東京から舞花です。」
と言うコーナーを担当している
熊本出身のシンガー・ソング・ライター
「舞花」遂に4月にメジャー・デビュー決定!!!

その前にインディーでの最後となるシングル
「Never Never Never Give Up」が
現在、熊本Tower Recordsを始め、タワレコ全国17店舗で
な、な、なんと1トラック、100円で完全生産限定で発売中。
店頭からなくなったらもうおしまいと言うシングルです。

熊本に縁のある皆さん、是非、お買い求め下さい。
そして、応援して下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-29 17:17 | おっさんの日々と音盤

あら、ヨット。

昨日のパンゲアのゲストは
Yacht.(ヨット)のイドさん(vo,g)とのぶさん(ds)でした~!!
c0125283_1791923.jpg

ポップなメロディーと弾けるリズムが魅力の明るいバンドです。
イドさんの目線の先には何が・・・・

今日はBE-9でLIVEがあります。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-29 17:10 | おっさんの日々と音盤

Twitter

最近話題になってきた「Twitter」
随分前に登録はしたものの
どんな風に使っていいのか解らず
ご無沙汰していたのですが、
昨日あたりから試行錯誤しながら、コメント書いています。

なにが正しいのかは(正しいと言う表現はないかな)、未だに不明ですが
このブログの訪問者の方でTwitter始めている方
フォローお願いします。

@djbunyaです。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-27 14:14 | おっさんの日々と音盤

見張り塔からずっとではないが・・

昨日から一転して今日は良い天気。

バスから降りてラジオ局に向かうのも気持ち良かった!!
ビルの上にそびえる鉄塔も気持ち良さそうだったので初めてカメラに収めました。
c0125283_1741827.jpg

目には見えないけど電波が飛んでるのよね~~なんてね。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-26 17:06 | おっさんの日々と音盤

お日様に

選曲をしながら、外を眺めたら
あまりに良い天気なので思わずポチ散策
c0125283_1664650.jpg

庭の金柑がキュート
c0125283_167112.jpg

遠くの陽だまりに猫が佇んで・・
ズームしたら
「うるさいなあ、良い場所なのに~」
と言わんばかりに此方を睨みながら腰を上げてどこかへ行きました。
c0125283_1681281.jpg


今日は夕方から友人が遊びに来て
プチ・ホーム・パーティ
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-24 16:11 | おっさんの日々と音盤

年の功より亀乃甲

昨日はFM791の新年会でした。
その会が終わった後、
バンド仲間の林田氏とマネージャーと2次会に。

話が弾んで弾んで、ちょっと飲みすぎたかな?てな今朝。

同居人の「亀乃甲温泉にでも行こうかな?」の誘い水に
酔い覚めのボーッとした頭が即反応
「行こう!」

てな具合で3年ぶりぐらいかな、泗水町、田島橋のちょい先にある
c0125283_174236100.jpg

に行ってきました。
c0125283_17451276.jpg
c0125283_174522100.jpg

地元の皆さんが自宅の風呂代わりに
使っているような非常にローカルでシンプルな温泉ですが
入浴料も200円でいい感じなのです。
c0125283_17454742.jpg
c0125283_1746360.jpg

露天風呂もあります、夏は開放的で、冬はビニール・シートの温室風。

お昼前でしたので、入浴客も少なく
一人になったのを見計らって写真撮影しました。
裸にデジカメ、妄想は身体に毒です。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-22 17:47 | おっさんの日々と音盤

本日発売

昨年の10月11日SHIBUYA-AXで行われた
仲井戸麗市、CHABOさんのLIVEが
DVD(191分)とCD(151分)どちらも全30曲と言うフォーマットで今日発売されました。
c0125283_12836100.jpg

昨年5月になくなった盟友「忌野清志郎」さんと共に活動していた
RCサクセションの歌を中心に行われた一人だけのステージ。

CD、DVD共に
二人の素晴らしいロック・ミュージシャンの生き様を聞かせてくれる
ライヴと言うよりドキュメンタリー。

心が震えて震えてどうしようもない内容でした。

是非、CD、出来ればDVDで・・・

今日のfm791の「Heartbeat City Club」では
17時台でそのさわりだけですが、紹介したいと思います。

皆さんからのメッセージは
heartbeat@fm791.jpでお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-20 12:19 | おっさんの日々と音盤

いい日お出かけ

今日の仕事分を昨日済ませていたので、なんとなく余裕の朝。

天気も最高だし、どこか行きたいな~~と思っていたら
「芽かぶはまだよね?」と同居人。
まだ、早いとは思いつつもすかさず
「行ってみる?」とおっさん。

昼食も兼ねて大矢野へ、レッツラ・ゴー

勿論、芽かぶはまだでしたが、海を眺めながらのドライヴは最高でした。

お昼は大矢野の物産館「さんぱーる」
おっさんは海ものは苦手なので天草梅肉ポークを使った「酢豚定食」
c0125283_17433557.jpg

芋を練りこんだ「かんちょそば」も付いて、大満足。
c0125283_17451433.jpg

最近、肉は自主規制して余り食べていませんが、今日は解禁で~~す。

c0125283_1747214.jpg

ちなみに同居人はこのしろだらけの「このしろご膳」を食し、満足だったようです。
[PR]

by dj-bunya | 2010-01-17 17:49 | おっさんの日々と音盤