イルミネーションねた

こんなに暗い日曜日には
クリスマスのイルミネーションでパッとしましょう。
c0125283_1638469.jpg
c0125283_16381488.jpg

近所の理髪店のイルミネーションです。

しかし、あちこち撮る割にはなかなか上手く撮れませんね。
撮影と言うのは難しいと今になって実感しているおっさんです。

お付き合い頂いて感謝、感謝です。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-29 16:39 | おっさんの日々と音盤

昼間の顔と夜の顔

c0125283_23261822.jpg

鶴屋東館前のイルミネーションの二つの顔。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-25 23:26 | おっさんの日々と音盤

テレビタミンとSION

まずは、昨日のお仕事、月に1回のKKTテレビタミンのスタジオ風景
c0125283_1421580.jpg

玄海竜二さんの写真展のお話
c0125283_1425722.jpg

中華首藤くんのwebチラシコーナー
c0125283_1433333.jpg

いつも楽しい時間を過ごさせてもらって本橋さん、村上さん、サンキューです。

7時前に終わってタクシー飛び乗ってライヴ・ハウス DRUM BE-9へ

鮫のオープニングは聞き逃しましたが
ポテンシャルの高いライヴですっ飛ばしてくれました。
2年ぶりのSAICOちゃんも、独特の空気感で会場を包み込むような雰囲気。
そのポヨーンとした佇まいからは想像できない切っ先が飛び込んできます。

そして、最後は先日「風音vol.3」で
小波が徐々にうねりとなってグワーッと
押し寄せて来るような静かで激しいライヴで打ちのめしてくれたSION

熊本ではリズムとビートを強調した曲も交えながら
風音とは違う味わいで、心を持っていったライヴを聞かせてくれました。
ラストのSAICOとのデュエットも絶品のハーモニー。

まさに歌、詩、唄だった。

勿論、楽屋を訪ねて高ぶった気持ちをお伝えしました。
c0125283_1417302.jpg


そして、打ち上げにも参加させてもらい色々お話しをしましたが
彼から一つのお願いがありました。

「SIONさんはやめてくれんかの?SIONでええよ」

もう、心が溶け出すおっさん・・・・・

ちょっぴり勇気も必要で
自分ながらくすぐったい気持ちもありましたが

お開きのときには
「SION、またね」
と手を振っていたおっさんでした。

最高の夜だった。


さあ、今からFM791 「Heartbeat City Club」の生放送。
今日はクイーンのリクエストは即対応します。
heartbeat@fm791.JPまでメッセージと一緒にお寄せ下さい。
勿論、普通のリクエストも待ってます。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-25 14:27 | おっさんの日々と音盤

思い込み

今日24日熊本BE-9でライヴがあるSIONさんが
前日FMKのサテライト・スタジオ「J-PIT」に
ゲストで登場すると言うので夕方から出かけました。

7時台に登場するものと勝手に思い込んでいたおっさんは
FM791のサテスタを覗いたり、同居人の買い物に付き合ったりして
時間を調整、しかし、
7時前に「J-PIT」に着いたら、なにかしら違う雰囲気。

ヘロヘロしていたら、STAFFが寄って来て

「SIONさんの登場は6時台でした。」

あちゃーと言う訳で
Heartbeat City Clubの番組スポンサーである「オーデン」で
超軽く飲んで帰宅しました。
c0125283_15145377.jpg

この時期のオーデン名物とも言える樽でのボージョレー・ヌーヴォー。
やはり美味しかった。

そして、ただ帰るのもしゃくだったので
X'mas イルミネーションも撮ってきました。
電車通り、上通りアーケード、NTT前、交通センターです。
c0125283_1516593.jpg
c0125283_1517679.jpg
c0125283_15171495.jpg
c0125283_15172370.jpg


で、今日は朝から番組を1本録音して
2時か「Mass Alert(マサラー)」さんのインタビュー。
この夏電話インタビューで1ヶ月お世話になって初顔合わせ。
c0125283_152001.jpg

楽しい方でした、この模様は12/10のFMKパンゲアでOAです。

そして、夕方は16:45からは月に1回のKKT「テレビタミン」の出演です。
今日のテーマは「いい景色です。」皆さんメール送ってくださいね。

それが終わるとSION+BUN MATSUDAのLIVE。

イッテキマ~~~ス。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-24 15:25 | おっさんの日々と音盤

甦る勤労

ユニコーンのタイトルだったかな?

勤労感謝の日の朝、いつもより1時間程早起き。

裏庭の草の朝露が朝日で湯気となって立ち昇っていました。
c0125283_9384975.jpg

太陽エネルギーの凄さを寝ぼけた頭で感心していたおっさんでした。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-23 09:40 | おっさんの日々と音盤

風音 vol.3

昨日は博多DRUM LOGOSで行なわれたイベント
「風音 vol.3」に進行MCとして参加してきました。

KBCで番組を担当している時に僕も大変お世話になったディレクター「岸川さん」
その岸川さんをリスペクトするミュージシャンが集い
受けた恩義を音楽でお返ししつつ、音楽の発展を願うイベントです。

今年の出演者は
石橋凌+池畑潤二+渡辺圭一+伊東ミキオ+藤井一彦
上田雅利
横道坊主
杉真理+風祭東
山下久美子
山口洋
SION with Bun Matsuda
ジョーイ★ザザ
桐明孝侍from the KIDS and more...

このmoreに一応おっさんも入るのか?

仕事の合い間で写真をお願いしてみました。

まずは、一緒にMCを担当した熊本が実家、スマイリー原島さん
c0125283_16332943.jpg

c0125283_16344759.jpg

出演予定ではありませんでしたが
いらっしゃったので
トーク・ゲストで引っ張り出してしまった
元チェッカーズの「鶴久さん」


そしてこちらは楽屋ネタ。
c0125283_16393586.jpg

楽譜を見ながら打ち合わせをするふりをしている表情のギタリスト2人(^^♪
藤井一彦さんとバンド「HEAT WAVE]で参加することになった山口洋さん。

c0125283_16395116.jpg

このハット組は本当に譜面見つつ打ち合わせをしてます。

そして、石橋凌さんと同じバック・メンバーで「赤道小町ドキッ」にドキッ
c0125283_16451383.jpg

すべてがキュートな山下久美子さん。

そして、役作りで髪が短くなって若返ったと言われていた石橋 凌さん。
c0125283_16491021.jpg

ステージでは松田優作さんのカヴァー2曲もプレイ。
c0125283_1652093.jpg

「灰色の街」を歌う凌さん。

年代を超えて、ジャンルも越えて、音楽が繋ぐ人と人。

久しぶりに会う方も多い一方では上田さんとは初対面だったり
先輩DJの方から貴重な話が聞けたり
ミュージシャンならではの話が聞けたり
博多っ子純情な話が出たり
MCしていても中味充実なイベントでした。

誘ってくれたスマイリー原島さんに感謝です。


来年、風音vol.4の知らせが届いたら皆さんも是非!

PS:SION with Bun Matsudaのお二人は24日
  熊本BE-9でLIVEがあります。
  風音では短い時間でしたが、二人で凄い空間を聞かせてくれました。
  もう、心に鳥肌が立つぐらい。
  鮫とSAICOちゃんが共演します、是非!是非!
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-22 17:00 | おっさんの日々と音盤

ボジョレーヌーヴォー

今日から解禁ですね。
暫くご無沙汰していたボジョレーヌーヴォーですが
今年は50年に一度の良い味とか、安い(^_^;)とか
TVでギャンギャン言っているので
ここは話題の廉価版を買わなきゃてな感じで購入しました。
c0125283_1842194.jpg

一見ガラス瓶のように見えますが、ほらこのとおり
c0125283_1843398.jpg

ペットボトルです、これが手頃な秘密。980円也。

気になる味ですが・・・

今夜「不毛地帯」を見ながら飲みますので、まだです。

楽しみですわい、わい、わい。

追伸
香りはフルーティ、渋みも少なく
ライトで飲みやすかったです。
ただ、ワインは好き嫌いがありますからね。

TV見ながらさくっと飲んでしまって
今朝は分別ゴミとして我家を出て行きました。

新聞に拠れば
ペットボトルは来年は禁止になるかもとの事ですので
ま、2009年の思い出として酔わせて頂きました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-19 18:47 | おっさんの日々と音盤

The Birthday

小雨まじりの肌寒い天気
急ぎ足で駆けつけたBE-9は
外とは裏腹に熱気で充満していた。

2年ぶり(?)ぐらいのThe Birthdayのライヴ。

ファンに埋め尽くされ一番後ろで参戦していたおっさんは
メンバーの顔は時折見える程度で
ドラムのクハラさんは、
たまにモヒカンのたてがみが見える感じだった。

緩急自在、縦横無尽のR&Rが展開されるライヴは唯一無比
揺れっぱなしの身体が、やっぱ最高だわと言ってるようでした。

メンバーにとっても気持ちの良いライヴだったようで
かつては、緊張した空気で制圧されていたような楽屋も
軽いジョークが飛び交い、和やかな雰囲気が漂っていました。

c0125283_12324272.jpg


シングル・リリースも12月、新年1月と連続リリース
また、来年もやってくると言う事でしたのでお楽しみに。

話は変わって今日は水曜日
FM791 Heartbeat City Clubの生放送。
heartbeat@fm791.jpでメッセージなどお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-18 12:41 | おっさんの日々と音盤

七五三

仕事で近くまで行ったので宇土の「粟嶋神社」に寄りました。
境内には七五三の記念撮影用でしょうか
綺麗な菊が飾ってありました。
c0125283_16564248.jpg

c0125283_16565475.jpg
c0125283_1657759.jpg


粟嶋さんというと小さな鳥居くぐりで有名ですが
勿論、おっさんもくぐって無病息災をお願いしてきました。
c0125283_1704035.jpg


来年は五十七、三はないけど・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-15 17:08 | おっさんの日々と音盤

「今度は愛妻家」

熊本出身の映画監督「行定 勲」さんの次回作
「今度は愛妻家」の業務試写会が昨夜ありました。

コメディ・タッチの映画かなと言う予想を大きく良い意味で裏切る
素晴らしい人間ドラマでした。

出演している俳優さんの演技もさることながら、
脚本、演出の素晴らしさ
もう、これは是非皆さん御覧頂きたい作品です。



もともと薬師丸ひろ子さんは大好きなのですが、
その気持ちをさらに深くしてしまい
終了後はこころの中で拍手喝采でした。

公開は来年1月16日とちょっと先ですが、ブッキングしておいて下さい。

話は変わって


今日は水曜日 16:10からはFM791「Heartbeat City Club」の生放送です。

メッセージなどheartbeat@fm791.jpでお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2009-11-11 11:02 | おっさんの日々と音盤