片付け超下手な仕事場

先日から少しずつアレンジしていた仕事場がやっと落ち着いた。

以前は座り机を無理矢理改造して椅子机にしていて
とても見えせられるものではなかったのですが、
同居人母の家にあったものを使わせて頂いて、マイナー・プチ・模様替え。

試しに写真にとって見たらシンプルで結構仕事してそうな感じに見えたので
恥ずかしながら、UPしてみました。
c0125283_19444476.jpg

机の前のオーディオも以前は目の前がターン・テーブルだったのですが
最近使用頻度がグッと落ちてきたので一番下に移し
デジタル機器をメインに並べ変えてしまいました。

ちょっと寂しい気もしますが、使い易さが勝ってしまいました。

僕にしては片付いてみえる部分なのですが
同居人を始めとする整理整頓の上手な方からみれば・・・・
と言うのは十二分に承知していますからご立腹なさらずに(^_^;)


勿論、写されていない椅子から後ろの部分はぐっちゃ、ぐっちゃでござりまする~~。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-30 19:54 | おっさんの日々と音盤

This Is It

昨日から公開になった
マイケル・ジャクソンの映画「This Is It」
昨晩21:10から熊本新市街denkikanで見ました。

あらためて
稀代のパフォーマーでありシンガーであり、コンポーザーであり、
アレンジャーであり、そして、優しい人だったんだと言うのを痛感しました。

この映画が日本のライヴ・ミュージック・シーンに
物凄い影響を与えるであろうと言う事も確信したような気がします。

このリハーサルによって完成したライヴを見たかった。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-29 13:27 | おっさんの日々と音盤

THEイナズマ戦隊ライヴ

初めて足を踏み入れた「福岡国際会議場メイン・ホール」
まだ、出来て5年未満なので、綺麗な会場
席もゆったり、見やすい、楽しみやすい感じでした。

THEイナズマ戦隊ライヴ」

18時ちょっと過ぎてスタート、ドーンと低音がお腹に響いた瞬間
1000人を越えるイナ戦ファンの揺れが会場を揺らす、揺らす。

キーボード、勝手しやがれの2人のホーン・セクションも
曲によっては加わり、熊本でのライヴとはまた違った味わい。

演奏もMCもグッと心をつかみ
ステージ、会場一体となって楽しいことこの上ないライヴでした。

終わって一緒にこれまた楽しい食事を。
c0125283_9435956.jpg

ヴォーカルの上中氏とキーボードの加藤氏は、途中でF.Oしましたが
Guitar:山田氏  
Bass 中田氏
Drums久保氏  
と真夜中の撮影大会、夜中の2時の笑顔です。

12月26日にはまたまた福岡ドラム・ロゴスで
イベント・ライヴもあるとの事ファンの方お忘れなく。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-26 09:47 | おっさんの日々と音盤

エッチラ博多へ

久しぶりに博多に来ました、しかも車で、しかも一般道路3号線で。

高速は景色が変わらないし時間もあるし、
ゆっくりぼちぼち行きましょうや。
と言う同居人の発言に賛同して・・・・

自宅を11:03に出発、目指すはお昼の食事処 
鹿北 道の駅「お栗茶屋」
車も混んでなくて、12:04に到着。
c0125283_154179.jpg

日曜日だけに人も多い、おっさんが選んだ昼食は
たかな御飯をメインにこんな感じ
c0125283_1549155.jpg

30分ほどで食事を終わって12:34出発
13:00ぐらいに
c0125283_15451438.jpg

八女市通過して、この像を眺めつつ北上し
c0125283_15461673.jpg

15:10に博多天神のホテルに到着、今UPしています。

あっ、なんで博多に来ているか言ってませんでした。

今日はこの後、福岡国際会議場メイン・ホールで行われる
「THEイナズマ戦隊」のライヴを楽しみます。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-25 15:51 | おっさんの日々と音盤

FMKパンゲア・ゲスト

今日のFMKパンゲアは熊本出身の女性ミュージシャン
「COET COCOEH(ココエ)」さんがゲスト。
c0125283_18274678.jpg

かつては「それでよかったのか」、「ネルソングレート」と言う
バンドで活動していたkey、voの高島さんのソロ・プロジェクト。

AL「MODERNTEMPO」は
色んなタイプのテクノ・ミュージックをベースに
彼女らしいPOPな世界が広がっています。

ライヴも11/28(土)@熊本Djangoにて決定!

是非、お出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-22 18:29 | おっさんの日々と音盤

テレビタミン~~とブラジリアン~~

良く解らないタイトルですが
今日はラジオ番組録音、お昼を済ませて
月1回のKKTテレビタミンの出演でした。
c0125283_22333853.jpg

CMの時は本橋さんも美香ちゃんもメイク直しやコメント準備
おっさんは何してんの?てか。
c0125283_22353350.jpg

「めくってHIGH&LOW」は楽しく、楽しく、やりまっせ~~。
c0125283_22375442.jpg

葉書抽選は責任重大、おっさん50台、持ってけプレゼント~~!

番組終わって、20:30からはラジオの取材。
c0125283_22431087.jpg

南部スポーツ・センターで
「護空道 煌心塾(ごくうどう こうしんじゅく)」
キタガワさん、タテヤマさん、サホさんに
ブラジリアン柔術のお話をお伺いしました。

今週、来週のFMK 「NICE TO MEET YOU」(金)15:50で放送します。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-20 22:44 | おっさんの日々と音盤

KKTテレビタミン

今日は16:45から月1回のKKTテレビタミン出演日です。
今日のテーマは「隣人トラブルの悩み」です。

皆さんからのメッセージ待ってます。
見て下さいね。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-20 14:57 | おっさんの日々と音盤

山の次は海ってか(^_^;)



あまりの天気の良さに誘われて何処に行きたくなったおっさんは
同居人にお願いして一昨日はカントリー・ゴールドで山に行ったので
昨日は海に連れて行ってもらいました。

天草方面に走って、大矢野のスパタラソから
昔パールライン・マラソンで走ったコース沿いに車を走らせ
野釜大橋と言う所を初めて渡ったら
唐船ヶ浜と言う所に着きました。

イヤー、気持ちの良いところでした。

c0125283_9315529.jpg

c0125283_932756.jpg

潮がひいたら歩いて渡れる唐船島が目の前にある良い所です。
c0125283_9341915.jpg

ちょっと引き潮かげんの海岸は良い気持ち

c0125283_9343275.jpg

子供達が作ったようなストーン・サークルも出現していました。
c0125283_9362261.jpg

民宿「八福」のご主人に色んな話を聞かせて頂きお茶までご馳走になりました。

オール・シーズン居ますよとの事でしたので
来年の夏は勿論、天気の良い日に是非、お出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-20 09:43 | おっさんの日々と音盤

約束の日の犬たち

今日は南阿蘇アスペクタで「カントリー・ゴールド2009」
11/3にFM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島で放送される
特別番組の取材でした。

スタート前の会場の雰囲気はこんな感じ
c0125283_18272923.jpg

始まってステージ真裏から見ると
c0125283_1828189.jpg

朝方は肌寒い感じでしたが、始まる正午ぐらいからはポカポカでした。

さて、このイベントにはなぜか毎年沢山の犬君たちが参加しています。
そこで、目に付いた犬君を激写しましたので、御覧下さい。
c0125283_18303756.jpg

c0125283_18304816.jpg
c0125283_18305891.jpg
c0125283_18311347.jpg
c0125283_18312428.jpg
c0125283_18313968.jpg
c0125283_18315213.jpg
c0125283_18321165.jpg
c0125283_18324849.jpg
c0125283_1833653.jpg
c0125283_18332477.jpg
c0125283_18333476.jpg

c0125283_18362826.jpg


まだまだ他にもいっぱい色んな種類の犬君がいました・・・

おまけ、その1
c0125283_18393592.jpg

このイベントのメインMCの江越氏と記念写真。

おまけ、その2
c0125283_18405382.jpg

FMKパンゲアのコーナー・スポンサーでもある
「ジョンブル貿易」のお店「ジョンブル食堂」に
おっさんが良く行くレストラン・バー「Zi:」の
バーテンダーのKさんがお手伝いに来ていました。
どうしてもブログに載せろとのリクエストでしたので(^_^;)
カクテル作りは上手いのですが・・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-18 18:48 | おっさんの日々と音盤

まさにおっさんの1日


カントリー・ゴールド取材の為に
日曜日の収録分を明日録音することになり
その準備の原稿書きで
今日はお昼ごはんの時だけ外出したぐらいで
一日中、家にいました。

でも、ちょっと早めに仕事をスタートしたので、
お昼のおやつの時間ぐらいには終了。

急なゆとりにはDVDてな感じでまだ見ていなかった
「24」のシーズン7、vol.8&9を鑑賞。

いやー、ジャック・バウワーがすんごい事になって
てえへんですわ。

11/6のレンタル日が待ち遠しい・・・

で、夜は「エイリアン VS プレデター」をTVで鑑賞。

3度目ぐらいだけど、面白かった。「AVP2」もやらないかな?

その途中放送されていた来週の予告編
「ゴースト・シップ」もB級ホラーそうで、面白そう。
ERシリーズの初期にジョージ・クルーニーの恋人役だった人が出てますね。

さあ、あしたはどんな土曜日にしてやろうか・・・
などとほざくおっさんでした。
[PR]

by dj-bunya | 2009-10-16 23:18 | おっさんの日々と音盤