熊本ロック組 オン・ステ-ジ

先日もお知せしましたが
明日9/30夜、バトル・ステージで
熊本ロック組ライヴやります。
c0125283_20105770.jpg

この日は1COIN BARスタイルのライヴ・バー営業
料金はドリンク代(500円)のみ、チケットも不要です。

スケジュールは(予定)
20:00過ぎ~ なお兄
20:30過ぎ~ 熊本ロック組
てな感じです。

ぼちぼちやりますので、時間あったらおいでませ。
焼酎飲みながらテキーラやるぞい!!
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-29 20:12 | おっさんの日々と音盤

ブルース・ファンは是非

今日、録音を済ませて、やっと熊本でも公開になった映画
「キャデラック・レコード」を見てきました。

HPを見て頂けると解るように50年代シカゴに誕生し
マディ・ウォーターズを始めブルースを世界に発信した
チェス・レコードをテーマにした映画です。

そのオーナーのレナード・チェスとマディが出会う処から
チェスが亡くなる時代までを
ブルース・コンポーザーでベーシストの
ウィリー・ディクソンが語る形で見せてくれます。

それぞれの役者が有名ミュージシャンを
素晴らしい演技で表現し、歌います。

マディ、リトル・ウォルター、ハウリン・ウルフ
チャック・ベリー、エタ・ジェームス

そして、チェス・レコードを訪れる可愛い
ローリング・ストーンズまで出てきます。

気軽にブルースの歴史が学べ、そこからR&Rにどう流れたのか
ブルース・ファンでなくても音楽好きなら絶対楽しめる映画です。

逆にドロドロのブルーズ・ファンには食い足りないかも(^_^;)
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-27 18:21 | おっさんの日々と音盤

エスエイティユーワイディエイワイ

NHKの連続ドラマ「つばさ」の最終回を見ようと早起きしたのに
新聞読むのに夢中になって見逃した今朝。

目の端に何か白いものが入るので見たら朝顔が咲いていました。
c0125283_21563234.jpg

可憐ですね。
c0125283_21583254.jpg

その横のザクロの木もソロソロいい感じ
知り合いの花屋さんに行き先が決まっています。
朝からのおっさんの行動にお隣のコロちゃんもこんな顔
c0125283_21592937.jpg

蚊取り線香に守られているのね。

でもって暫くはお仕事をして、
昼過ぎからは嘉島方面へお昼がてらドライヴ。

着いた先は「浮島神社」
c0125283_22377.jpg

c0125283_2232464.jpg

裏に回ると涼しい風が湖面を流れていました。
c0125283_2251611.jpg

写真からマイナス・イオンが出ていません?
近くにある小さなプールは最高の水遊び場。
c0125283_226536.jpg

c0125283_2261674.jpg

凄い透明度でしょ、小石の上に水があるのですよ。

清々しい気持ちを頂いて
何故か讃岐うどんを食べて帰りましたとさ。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-26 22:09 | おっさんの日々と音盤

秋桜

金曜日は同居人2号が早起きするのでつられておっさんまで早起き。

9時前には家を出て、西原の「萌の里」へ。
お出かけ好きです、仕事から逃げてるとも言います。
c0125283_16503423.jpg

なのでコスモスをお楽しみ下さい。
c0125283_16531236.jpg

c0125283_1653279.jpg

そこから俵山峠に上って、今日は風がなく風車も一休み
c0125283_16545992.jpg

ススキはもうちょっとしてから、見頃の感じでしたね。
c0125283_1656113.jpg

c0125283_16562443.jpg

峠を越えて南阿蘇の絶景
c0125283_16573096.jpg

ソバの花の白さが可憐でキュート
c0125283_16581080.jpg

最後に、コスモスとおっさんをどうぞ!
c0125283_16584533.jpg

おしまい。
帰って仕事せにゃなあ。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-25 16:59 | おっさんの日々と音盤

いかした大人の皆さん

昨夜はぺいあのplus で行なわれた
「sanpei's night」
と言うイベントに出かけました。

21:30~24:00 と言う大人な時間のバンド・イベント

出演はケンレノン・スーパーバンド、MAGRO
マイフェバリット・めんたいこ の3バンド。

どのバンドも個性が有り過ぎるぐらい個性的で
バンド・ライフを思いっきりエンジョイしていらっしゃいました。

代表して主宰者のMR.SANPEIの勇姿をどうぞ。

c0125283_1619423.jpg

c0125283_16204048.jpg

c0125283_16205040.jpg

ルックスはエルトン・ジョン風ですが、
ちょっとハスキーで硬質なロック声で
ジミ・ヘンドリックスをシャウトしています。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-25 16:27 | おっさんの日々と音盤

舞花ちゃんをよろしく!!

今日はFM791の「Heartbeat City Club」の生放送。

毎週録音コメントで18時台にお届けしている「東京から舞花です。」

今週は彼女が帰熊していてスタジオに来てくれたので
生インタビューでお届けしました。
c0125283_22183898.jpg

1ヶ月ぶりの熊本らしいですが、とっても楽しそうでした。

東京ではメジャー・デビューに向けての曲作りや
ライヴを見たり、出たりのスキル・アップと
頑張っているようです。

海外アーティストのライヴに良く行くようになったとの事で
MR.BIGが好きになったと語ってくれました。

でも、今日紹介してくれたのは
「カム・トゥゲザー/マイケル・ジャクソン」でしたけど・・
c0125283_2219152.jpg

皆さん、来年にはメジャー・デビューする筈の彼女
是非、見守って応援してくださいね。

それにしても親子な2ショットですね(^^♪
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-23 22:21 | おっさんの日々と音盤

乗ってよか券て、あーた。

一昨日、Denkikanに「カムイ外伝」を見に行きましたら
こんなチケットを貰いました。
c0125283_17111226.jpg

乗ってよか券、一般路線バス、電車などが
表記の期間中の、日、祝日半額になるものです。

キャンペーンのお知らせはこちら

お得ですね、明日も祝日だし
中心街に出かけたら、帰りは半額で帰りましょう。

勿論、僕はその日の帰り、半額で帰りました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-22 17:21 | おっさんの日々と音盤

ベルベット藤崎氏生誕の地(一応)

熊本のごく一部の音楽業界人のなかで名が知られている
ムード歌謡歌手「ベルベット藤崎」氏。

彼はステージで球磨郡一勝地生まれ、ロンドン育ちと
言っているが、その生誕地を天気も良かったので訪ねてみました。

高速道路は使わずゆっくり景色を眺めながら
球磨川沿いに上っていくと
c0125283_19544162.jpg「鮎釣り」、











c0125283_19553620.jpgc0125283_19555093.jpgc0125283_1956885.jpg


「ラフティング」
賑やかな声は
岸まで届きます

c0125283_2004054.jpg







































岸壁が覆い
かぶさる
「槍倒しの瀬」



c0125283_208387.jpg








球泉洞の対面にある
森林館
(エジソン
ミュージアム)
を対岸から








c0125283_2094870.jpg
c0125283_2010272.jpg


到着
一勝地駅

沿線は
「SL人吉号」
人気急上昇
らしい!
時間合わず
残念!








c0125283_20131914.jpg
c0125283_20133580.jpg







一勝地温泉
「かわせみ」
近くの棚田

この景観に
癒されます。













ここを訪れたのは初めて、良い秋の一日でした。









勿論、帰ったら仕事がいっぱい待ってました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-19 20:17 | おっさんの日々と音盤

緊急のお知らせ

ハウンド・ドッグの
ギター:八島さんとドラマー:ブッチャーさんがやっているバンド
Butcher's Shop Band」。

ライヴが決定、今度の日曜日に熊本でありますのでお知らせします。


日時:2009年9月20日(日曜日)
場所:熊本Slowhand
住所:熊本市安政町1-25 石澤ビル地下
TEL:096-359-4155
料金:3500円(別要ワンドリンク)当日4000円
時間:14:00open 14:30スタート

チケット購入はミニットマン↓↓までメールで申し込みしてください。
mm3298jp@yahoo.co.jp

もしくは『Slowhand』までお電話でお申し込み下さい。

半年前に同じ場所で行なわれたLIVEでは
このBandのオリジナルは勿論、Hound Dogの曲も
沢山楽しめました。

また、メンバー含めての打ち上げもあります。

二次会参加者募集!!

同会場でそのまま打ち上げします。
金額:4500円

色々お話出来るチャンスです、お出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-17 10:28 | おっさんの日々と音盤

Phoenix

今朝は涼しいと言うより肌寒い感じで
裏庭の草が沢山の露できらきら輝いていました。

そんな朝から斉藤和義さんの
今日発売のアルバム「月が昇れば」を聞いています。

朝から聞くには不似合いなタイトルですが

全12曲の中に「Phoenix」と言う
忌野清志郎さんへの思いを綴った曲があります。

ミュージシャンだから歌で清志郎への思いを伝える。

最高じゃありませんか!!

言葉で紹介するのがもどかしい程の愛とリスペクトが詰っています。

斉藤和義さんに惚れ直しました。

今日のFM791の17時台で紹介します、是非聞いて下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-09-16 11:08 | おっさんの日々と音盤