<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ひよどりの雛たちの昼寝

悪いなとも思いながら
あまりに寝姿が可笑しかったのでつい撮ってしまいました。
c0125283_15351321.jpg

餌を欲しがっている瞬間ではありません。
4羽ともに寝ている図。

ポワーンと口を開けて
巣のふちに頭を乗っけて寝ています。

まだ、羽毛が生えてなくてちょっとブサイクですが・・・・
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-31 15:37 | おっさんの日々と音盤

今日のゲストと鳥の巣情報

今日はFM791、Heartbeat City Clubの生放送。
今日のゲストは熊本出身のレゲエ・ユニット「PLAY GROUND」
c0125283_2221353.jpg

TBS系列で放送中の「カウントダウンTV」のHPで行なわれている
オーディションにエントリーしています。

PCか携帯電話で彼らの映像をフルで(2分間ぐらい)見ると
彼らに1票投じた事になります。

8/8の審査で10組に残れば次のステップに進めます。
是非、視聴して応援してください。

話はガラッとかわって
昨日までは孵ったのは3羽しか確認出来ませんでしたが
情報筋によると4羽すべて孵っているそうです。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-29 22:27 | おっさんの日々と音盤

鳥の巣および卵観察日記

昼過ぎにあと2羽、合計3羽の雛を確認できました。
c0125283_18332291.jpg

この写真は網戸越しのズームなので解り辛いですが
こうしてせっせと餌を運んで来るようになっています。
あと1羽はどうなるか・・・・・

仕事もそっちのけで心配、観察するおっさんでした。

おっさんより同居人の方がもっと熱中してるけど・・
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-28 18:36 | おっさんの日々と音盤

未確認ですが・・

どうやら卵が1個は孵ったようです。
c0125283_8371440.jpg

まだ雛の確認はしていませんが
巣から空の卵が捨てられていました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-28 08:37 | おっさんの日々と音盤

水球で熊本から世界へ

今日は朝から取材。

西山中学から水球を始め、熊本学園大学付属高校、日本体育大学と進み
日本代表としても大活躍、現在はドイツ、プロリーグで活躍してらっしゃる
塩田義法さん(27)にインタビューしました。
c0125283_23545580.jpg

9月からシーズンが始まると言う事で現在里帰り中。
水中の格闘技とも言われる水球だけに素晴らしい体格で
目指すはロンドン・オリンピックと語ってらっしゃいました。

正直、水球のプロと言うのがあり
熊本出身のプロ選手、しかも海外を舞台に活躍中
と言うのは全く知らなかったおっさんでしたが
お話を聞いて熱くなってしまいました。

是非、ロンドンで大活躍して欲しいです。
皆さんも応援してください。

塩田さんのブログはこちらこちらです。

ほんでもって帰宅して明日の準備を片付けて夕方から映画館へ
ミッキー・ローク主演の「レスラー」を見ました。

彼自身の生き様をレスラーに置き換えたようなストーリー。

胸が熱くなりました。

ラット、ガンズなど80年代のHRを中心にしたサウンドトラックもたまらなかったです。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-28 00:00 | おっさんの日々と音盤

よく降りますねぇ。

熊本もかなり雨が強かったですが
博多を含む九州北部地方はもっと酷かったようですね。

大雨による被害を被られた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

昨日、今日と福岡海ノ中道海浜公園で行なわれる予定だった
野外ロック・イベントも中止となり
この夏最大の楽しみとしてチケットを握り締めていた
多くのロック・キッズの気持ちを考えれば言葉がでません。

8月1日には熊本でも大きな音楽イベントが行なわれます。
それまでには梅雨があけますように。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-26 20:12 | おっさんの日々と音盤

今日の鳥の巣とおっさん

鳥の巣にいるのが雄か雌か最近なんとなく解るようになりました。

後ろの羽まで全部巣にいれて温め、ちょっと神経質なのが雌
後ろの方は巣の外に出し、玄関の出入りや
ちょっとした物音ぐらいには動じないのが雄のようです。

この理論からいくとこの写真に写っているのはどちらでしょう?
c0125283_1814749.jpg

はい、後ろが巣から出てますからお父さんですね。

無事4個の卵が孵ると良いな・・・

で、今日のおっさんは鳥と同じく朝からず~~っと家にいて
PCで原稿を書いていました。

食事をする時だけ鳥も巣を離れますが
おっさんも昼食の時だけお出かけでした。

夕方には無事原稿が生まれました、ちゃんちゃん。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-24 18:19 | おっさんの日々と音盤

ザ・テレフォンズ

今日のfm791生放送 「Heartbeat City Club」のゲストは
踊れてロッキンなサウンドを聞かせてくれる「The Telephones」
そのvo,g:石毛さん、synth:岡本さんのお二人がゲストでした。
c0125283_195550100.jpg

スタジオ前から本番前のショット。

80'S的なところもありながら、クールでエネルギッシュなバンド。
発売中のメジャー・デビュー・アルバム「DANCE FLOOR MONSTERS」
是非、楽しんでください。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-22 19:56 | おっさんの日々と音盤

梅雨が明けたら海水浴!!

おっさんの故郷「阿久根市」の広報が届きました。
c0125283_232359.jpg

今月は夏らしい「阿久根大島の海水浴場開き」の表紙。
c0125283_2327999.jpg

いつもと違ってなにか華やかですね。
綺麗な海と砂浜、フレンドリーな鹿の待つ「阿久根大島」です。

阿久根には他にも「脇本海水浴場」「大川島海水浴場」
と言う二つの綺麗な海水浴場があります。

温泉、海、豊かな食材を使った料理、そして芋焼酎・・・

お出かけ下さい!!
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-21 23:29 | アクネ大使のお仕事

ひよどりだより

今日のひよどりはほぼ1日
c0125283_1644177.jpg
c0125283_16442062.jpg

雌雄交替しながら、こんな感じで卵を温めてました。

今日は祝日で宅急便もこないし、夕刊もこないし、
静かな1日だったようで彼らにとっても
良い「海の日」ならぬ「産みの日」だったようです。

おそまつ!!
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-20 16:48 | おっさんの日々と音盤