天気のせいだけかな?

日曜日は、昼前に「スタジオ」に行って
録音済んで食事して帰宅、CDとTVで夜が更けた。

月曜日は、午前中、ステレオ・アンプが壊れて
入れ替えで汗を流し、食事して昼過ぎから
「エヴァンゲリヲン:破」
「ダイアナの選択」と言う映画2本を見て帰宅、CDとTVで夜が更けた。

そして、今日も昼前にスタジオに行って
録音済んで食事して帰宅、CDとTVで夜が更けようとしている・・・

いいのかなあ?こんなんで。

あ、映画は2本とも楽しかったっす。

エヴァはコアそうなファンが多かったなあ。
ダイアナは、してやられた感たっぷり、
今週金曜日までなのでサイト見て気になる方はお急ぎ下さい。

まだまだ大雨が続きそうです、皆さん、ご注意下さい。

明日から7月なのでスキンを夏用に変更しました。

夏だ~~っ!海だ~~っ!
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-30 19:43 | おっさんの日々と音盤

ミッキー&チョッパー

昨夜は熊本ロック組で応援していた
「ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)」
熊本出身ロックンロールピアノマン「伊東ミキオ」の
『Honey Trap TOUR '09』のライヴでした。

ピアノとベースというコンビネーションの独特のグルーヴが
ユニークであり、心地よいライヴでした。

ミッキーのオリジナルやウルフルズのナンバー以外にも
エヴァリー・ブラザーズ、ボブ・ディランなどの洋楽カヴァー
そして、「恋は桃色」を始めとするジョンB大好きの細野晴臣の曲
渋すぎる高田渡の「自転車にのって」など
思わず心で「握りこぶし」の選曲がたまりませんでした。

素敵な夜をありがとうございました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-28 16:23 | おっさんの日々と音盤

ああ、熊本城!!てか。

昨日は、タレント人生の駆け出しの頃から
お世話になっている方の還暦のお祝いでした。

とあるホテルの11階で催されたのですが
その窓から見えた熊本城が雄雄しかったので、ついパチリ。
c0125283_1551934.jpg

このアングルで今の熊本城を初めて見たので、結構感動しました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-27 15:08 | おっさんの日々と音盤

練習とタコ焼き

今日は木曜日、FMKパンゲア生放送を終わって
恒例のバンド練習日でした。
c0125283_22452417.jpg

外が暑かったせいか、藤本若頭の格好はオン・ザ・ビーチ
c0125283_22474746.jpg

林田若頭は真剣ですなあ。
c0125283_22483279.jpg

おっさんも軽く腕慣らし、そして練習スタート
c0125283_22502784.jpg
c0125283_22503541.jpg
c0125283_2250549.jpg

初舞台までの練習日も少なくなってきました。
頑張るべぇ、熊本ロック組。

練習終わって熊本ナイス・ミドル・バンドの一つ「ひょうろく玉」、
そして、熊本で1番ユニークなバンド「どんぶり大王」のメンバー、
ヨコミさんがタコ焼き屋「タコミ屋」をオープンなさったのででかけました。
c0125283_2321025.jpg

たこ焼き タレ味/塩コショウ味   1パック 14個入り 400円ですが
小学生には1個30円でバラ売りもあるので、近所の少年が来ていました。
c0125283_235627.jpg

ちょっと製作現場を覗いて・・・
c0125283_2365536.jpg

さあ、出来上がりました。
c0125283_2373934.jpg

c0125283_2381070.jpg

いただきま~~~~す。
指の輪ゴムがせつないぞ、おっさん。

タレ味、塩コショウ味、どちらも美味しい~~~。
是非、皆さんもどうぞ。

場所は熊本市砂原町 1101

東バイパスを熊本港へ向かって走ってたら左手にアクアドーム、
そこを通り越して、一つ目の信号(右に熊本スバル)を左折。
ずっと直進で、右にファミマの交差点あり
そこを直進して約200m先の左側です。
車はおとなりの「ヨコミ屋」の駐車場へどうぞ!

営業時間 午後4時~午後10時ぐらい

美味しいタコ焼きを頂いて、見上げた空は綺麗な夕焼けでした。
c0125283_2315327.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2009-06-25 23:17 | おっさんの日々と音盤

AZU

今日はFM791「Heartbeat City Club」の生放送でしたが
その前にRKKで「サウンド・ステディ」のインタビュー収録がありました。

お相手は
7/1にニュー・シングル「I WILL」をリリースする「AZU」
c0125283_2034646.jpg

曲が切ない失恋物語なので
恋愛談義で盛り上がりました。
とくにプロモーション・ビデオの誕生会シーン
是非、貴方も彼女のサイトで見てください。

放送は7/4(土)RKK-TV 深夜です。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-24 20:37 | おっさんの日々と音盤

広報 あくね 6月号

故郷、阿久根の広報誌が届きました。
今月の表紙はこちら
c0125283_17224577.jpg

c0125283_17225918.jpg

笠山観光農園の「アジサイ5千株」と美女2人。
見え辛いですが写真奥には東シナ海、
阿久根大島、甑島が望めます。

内容は話題の新市長の就任挨拶に始まり
財政状況、街づくりアンケートetc。

そして、そして
阿久根の夏を彩る市内の海水浴場海開きが7/4(土)
夏祭り「阿久根みどこい祭」が8/1(土)、2(日)に開催されるお知らせなど。

いよいよ、梅雨が明けると、阿久根の夏です。

まだ夏休みの計画を立てていらっしゃらない方は、
阿久根もその候補に入れて下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-23 17:32 | アクネ大使のお仕事

バンド練習

毎週木曜日が練習日ですが、先週、今週と時間が合わなかったので
昨日、時間を作って練習しました。
c0125283_10314783.jpg

いつものバトルボックスAスタジオ。
c0125283_10322489.jpg

林田若頭歌ってます。
c0125283_10331319.jpg

藤本若頭も歌っています。
そして、おっさんも
c0125283_10335777.jpg

それぞれ、何を歌っているんでしょうね・・・・
勿体つけるほどの事でもないけど。

そして、今日は「父の日」
朝、愛すべきファミリーから、このプレゼントを頂戴致しました。
c0125283_10365695.jpg

黒いポシェットです。
カピバラ君は友情出演です。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-21 10:38 | おっさんの日々と音盤

Tシャツ

着古して身体の1部となっているような
ヴィンテージなTシャツも大好きですが

真新しいTシャツに腕を通した時の気持ちも
何物にも変えがたい。

仲井戸’CHABO’麗市さんのおにゅーなTシャツが届きました。
c0125283_1042303.jpg

いかにもブルースてな感じのTシャツ。
GibsonのロゴがChabosanになっているところがキュートですね。

ご購入はこちらでどうぞ
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-20 10:44 | おっさんの日々と音盤

Heartbeat City Club on fm791

今日は午後4時10分からFM791の生放送

5時代のゲストにシンガー・ソング・ライターの
「千綿 偉功(ヒデノリ)」さんに来て頂きました。

優しく包容力のある歌をスタジオ生でも
聞かせて貰いました。
c0125283_2134591.jpg

6/5にニュー・シングル「アイノウタ」が発売されたばかり
聞いて下さい、リクエストもお願いしますね。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-17 21:35 | おっさんの日々と音盤

鉄砲玉の龍 独演会

昨日はこのブログでもお知らせしていましたが
熊本ロック組、東京支部組員「鉄砲玉の龍」こと
「龍之介」君の久々熊本ライヴが無事行なわれました。

ほぼ満員の「ZI:」はいつもと違う顔を見せ
素敵なライヴ・レストランに変身していました。
c0125283_10591252.jpg

時間どおり午後8時スタート
c0125283_1112980.jpg

c0125283_1115560.jpg

1部が喋りすぎて、1曲カットするハプニングもありましたが、
2部は9時ちょい過ぎからスタートして、1部のぶんまでたっぷり
c0125283_113519.jpg
c0125283_11473.jpg
c0125283_1142783.jpg

「来て良かった!」と音楽好きの友人
「久しぶりに堪能した」と涙声の女性など嬉しかったです。

熊本ロック組も若頭2人、姐さん、富・ラモーン、ヨサノなど顔を揃え
初めての寄り合いでもありました。

これからも龍之介を応援していただいて
またの機会には皆様是非足をお運び下さい。

最後にレストラン・バー「ZI:」の皆様 本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-06-16 11:10 | おっさんの日々と音盤