なんだかんだで・・・

昨日は昼間から熊本下通りにあるライヴ・ハウス「スローハンド」で
ハウンド・ドッグのブッチャーさんことドラマー:橋本章司さん
c0125283_16201327.jpg

やっさんことギター:八島順一さん
c0125283_16203547.jpg

を中心にしたバンド「ブッチャーズ・ショップ・バンド」
c0125283_16211455.jpg

のライヴに参戦。

20代のボーカル、ベースを従えてのライヴは
親子対決みたいな雰囲気もありましたが
繰り出されるオリジナルとハウンド・ドッグのナンバーは熱い演奏でした。

お二人と逢うのは10年ぶりぐらい、ゆっくりお話しする時間が
残念ながらありませんでしたが、再会を約束して
次のライヴ会場へ。
c0125283_1629142.jpg

今度は「内田勘太郎」さんの待つ「ショー・アップ」へ。
今回はパーカッションの名プレイヤー:斉藤ノブさんを始め、
ベース:ガチャピンさん、クラリネット:則松いずみさん
と言う4人編成でのLIVE

弾き語りは番組ゲストなどで体験済みですが
この編成は初めて。

あの素晴らしいギター・プレイにリズム隊が加わる事でさらに
グルーヴィにブルージーに。
クラリネットの音色がブルースに絶妙にマッチして良い雰囲気でした。

ジャンベの表現力の多彩さを初めて感じ、感動しました。




オマケ:同居人が撮った一瞬のイタチ
c0125283_163303.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2009-05-31 16:34 | おっさんの日々と音盤

イナ戦、ジョーキング

今日のFMKパンゲアのゲストは「ザ・イナズマ戦隊」のVO:上中丈弥さん
c0125283_2258049.jpg

ニュー・アルバム「ジタバタ大作戦」は最高の人生応援ロック・アルバムです。
ぜひ、聞いて下さい。
9月には熊本でのLIVEも決定、お楽しみに!!!!
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-28 22:59 | おっさんの日々と音盤

スキマスイッチと

昨日はお昼過ぎから「スキマスイッチ」RKKサウンド・ステディ用のインタビュー収録でした。
c0125283_10103965.jpg

もうすぐ始まります、久しぶりのお二人なので、ちょっと緊張気味のおっさん
c0125283_10112848.jpg

熊本は約4年ぶりのキャンペーンとのことで、話も熱を帯びたものでした。
この模様は6/13深夜OA予定です。
詳しくはRKKのHPで。

その後、fm791の生放送のゲストもお二人。
こちらは多くのファンがサテライト・スタジオに駆けつけ賑やかでした。
この時の写真はfm791の番組HPに近々UPされると思いますのでお楽しみに。

さて今日はFMKのパンゲア生放送、リクエスト、メッセージお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-28 10:19 | おっさんの日々と音盤

FM791 生放送予告

今日は水曜日、午後4時10分からfm791
「ロッキン・ウェンズデイ・ハートビート・シティ・クラブ」生放送
heartbeat@fm791.jpでリクエスト待ってます。
とくに今日は月末、今月のマンスリー・クラシック・ロックス「ドアーズ」の
リクエストは生対応でOAしますので、どんどんメッセージも添えて
お寄せ下さい。

今日は5時台には「スキマスイッチ」のお二人もゲストにお迎えします。
お楽しみに!!
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-27 12:16 | おっさんの日々と音盤

広報誌あくね5月号

広報誌あくねの5月号が届きました。
c0125283_10514311.jpg

表紙は「うず潮と黒の瀬戸大橋」
UPにするとこんな感じ
c0125283_105336.jpg

内容は新任の区長さんの紹介や全国注目の「市長選」など。

今以上に住み良い街になって欲しいです。
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-26 10:55 | アクネ大使のお仕事

お山の大将大集合~おやまぁ

昨日はほぼ一日、ライヴ・ハウス「バトル・ステージ」
先日お知らせしたイベント・ライヴでDJMCをやりました。

お客さんも200人以上来て頂いて、大盛況。
「ひょうろく玉」、「ビルジ」、「B.B.B」、そして「ワン★ハンドレッド」の4バンド
それぞれ各地区のグランプリ、全国大会入賞バンドだけあって
見応え、聞き応えのある素晴らしいプレイを見せて、聞かせてくれました。
c0125283_18453452.jpg

こちらは2008年ナイスミドル音楽祭 全国グランプリ
この秋、映画にも出演する「ワン★ハンドレッド」
c0125283_1845531.jpg

これは最後の大セッション、皆で「カム・トゥゲザー」

おっさんも10数年ぶりにDJMCをこんな感じで頑張りました。
c0125283_1846137.jpg

知ってる曲が多くて、楽しかったとの声を頂きありがたかったです。

また、やりたいなぁ。

終わって40人近いメンバーで大打ち上げ
帰宅して寝たのは午前3時を回っていました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-24 18:48 | おっさんの日々と音盤

明日のイベント告知

明日このイベントでDJMCやります。
c0125283_16543549.jpg

実力派の大人のバンドばかりです。
その司会をCDを使って
自分で音楽紹介しながらやります。
だからDJMC・・・
お時間ありましたら、お出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-22 16:56 | おっさんの日々と音盤

one★hundred

今日のFMKパンゲアはONE☆HUNDRED
vo:岩村匡さんとbass:有馬一哉さんがゲストでした。
c0125283_15595189.jpg

お仕事中に抜け出して来て頂いた感じ。
しかし、この並びは何でしょう
大人なんだから、ちゃんと並びましょうよ、僕も含めて(^_^;)

内容は明後日5/23 バトル・ステージで行なわれる
イベント・ライヴのお知らせです。

5/23(土) ロカパラspin-off
『あとの祭り』お山の大将大集合!…おやまぁ~

出演
■ONE☆HUNDRED(TOYOPET MUSIC SESSION
全国ナイスミドル音楽祭2008グランプリ)
■ひょうろく玉
■BiLgE(愛媛)(TOYOPET MUSIC SESSION
全国ナイスミドル音楽祭2008準グランプリ)
■Brick wall under the Blue sky Band(下関)
■DJMC:かなぶんや

開場18:00/開演18:30
一般¥2,000(W1D) 高校生¥1,000(W1D)

上手なバンドばかりで、おっさんもお手伝いさせて頂きます。
良かったら是非。
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-21 16:07 | おっさんの日々と音盤

らいぶ、ライヴ、生

今はFMKパンゲア生放送中の一休み。

ここで昨日のfm791のUPもなんですが・・・

サプライズ・ゲストで今日21日熊本BE-9で行われる
「SOUND BLOW」に出演する「杉本恭一」さんが4時台番組に登場。
c0125283_13111744.jpg

20日リリースのニュー・アルバムと共にライヴの話を聞きました。
レピッシュのギタリストでもある杉本さん、強力です。
ニュー・アルバム「エレクトリック・グラフィティ」聴いてください。

そして、5時台には可愛い「西野名奈」ちゃん。
c0125283_1311364.jpg

若いのに白黒映画から見まくりの映画オタクで
しかも、音楽も造詣が深い、フィギュア・スケートもバリバリと
底知れない魅力の持ち主でした。

そして、夜はバトル・ステージで「ハシケンハマケン」のLIVE
ハシケンさんはその存在は知っていましたが、
なぜか機会がなく初めての出会い。
ハマケンさんは今年の始めにライターの松永良平さんをつうじてサケロックのLIVEで知り合って2回目にしてはディープな出会いです。
ギター、ボーカルのハシケンさんとトローンボーンのハマケンさんの
2人ステージ。
ハート・ウォームなフリー・フォーム
暖かく、ホンワカした感じで、お二人に性格が感じられるMCとあいまって
時間を忘れるコンサートでした。

修了後の打ち上げのこの写真で、いかに愉しい時間だったかお察し下さい。
c0125283_1322825.jpg

追伸:ハマケンさんのダンスと3点倒立には度胆を抜かれました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-21 13:23 | おっさんの日々と音盤

テレビタミン~~

昨日はマンスリーのテレビタ出演日

本番中にいくつか写真撮りました。
c0125283_9214092.jpg

テレビカメラのモニターにはこんな感じで見えるんですね。
c0125283_9223481.jpg

よく見かけるアングルを真似てみました。
c0125283_9232177.jpg

もっちゃん1番はどんなかな?
c0125283_924583.jpg

一応話は聞いてます、関係あるなしに関わらず・・
c0125283_9251781.jpg

よ~~し、行ってみよう!!
[PR]

by dj-bunya | 2009-05-20 09:25 | おっさんの日々と音盤