番組のお知らせ


c0125283_14321899.jpg

熊本市水道町の大甲橋から白川沿いの桜を見ながら、
番組のお知らせなぞを・・

毎週土曜日お昼に担当していた番組が
水曜日に移動
明日4/1(水)16:10から18:55まで
「ロッキン・ウェンズデイ、ハートビート・
シティ・クラブ」として生まれ変わります。

懐かしめの洋楽、邦楽を中心に(勿論気になる新譜もお届けしますが)
色んな情報と共にガンガン攻めていきたいと思っています。

お時間のあう方は是非、聞いて下さい。

メールもheartbeat@fm791.jpからどうぞ。

では、最後に関係ないですが、
写真を撮れと呼ばれたような気がして、つい。
c0125283_1440505.jpg

ある放送局にある懐かしいダイヤル・ピンク公衆電話。

最後に誰が、何時使ったのだろうか?
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-31 14:42 | おっさんの日々と音盤

千葉県です。

週末を利用して幕張メッセ「OASIS」のLIVEに参戦してきました。
JR海浜幕張駅前には、やはり本拠地、こんな歓迎。
c0125283_2225927.jpg

入り口までまだ随分あるのにこの行列、この前には、この2倍の長さがありました。
c0125283_222556100.jpg

勿論、LIVE自体は写真は撮れませんが
オール・スタンディングのため2,300人のキャパのライブ・ハウスを
ドーンと2万人収容ぐらいに大きくした感じでした。

今までoasisは2回見ていますが、どちらもリアムが途中放棄してフルで見たのは今回初。

良いバンドになりました、oasis世代にとっては、おっさん達のストーンズに匹敵しますね。

ライブ・バンドとしても絶品でした。

80年代初期のストーンズのパワーと同等かも。

終わって会場を出る人達の固まり、凄いでしょ。
c0125283_22363926.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2009-03-29 22:38 | おっさんの日々と音盤

Atomic Boys 解散

今日の放送をもってFMKパンゲア 木曜日のコンビが解消です。
c0125283_17105084.jpg

NABE3はこの業界で培ったスキルを
さらに自分なりに活かせる道を進みます。
良い人生をNABE3!!
お疲れでした、楽しい2年間でした。

スタッフも一緒に記念撮影です。
c0125283_17124956.jpg

おっさんはこのスタッフと来期も頑張ります。
宜しくお願いします。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-26 17:16 | おっさんの日々と音盤

お猿さん

昨日はKKT「テレビタミン」出演日でした。
嬉しいことに「阿蘇猿回し劇場」から20周年感謝祭のお知らせで
「新八&勘平」コンビと「バナナ&ビック」コンビが登場。
仕事も忘れて楽しみました。
c0125283_9492236.jpg

ビックちゃん「アイーン」
c0125283_9495942.jpg

勘平ちゃん「ぽりぽり」
c0125283_9501814.jpg

本番前に仲良しこよし
c0125283_9504886.jpg

c0125283_9521843.jpg

いざ本番
c0125283_9523322.jpg

中尾さん切れてます、すんません。
そして、おっさんも入ってパチリ
c0125283_9533010.jpg

20周年感謝祭、是非お出かけ下さい。
詳しくはWebで。「阿蘇猿回し劇場」
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-26 09:53 | おっさんの日々と音盤

これぞ桜並木

熊本市近郊の某所にある桜並木・・・ただただ溜息が出るほどの美しさ

c0125283_13292161.jpg


写真ですが存分にお楽しみあれ!

c0125283_13294318.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2009-03-25 13:32 | おっさんの日々と音盤

the JFK

通常の火曜日のスケジュールをこなしていましたが
今日はどこへ行ってもWBCが全て。

試合中は、中継見てて仕事にならないし、終わったらその話で・・・

しかし、2連覇はお目出度い、イチローは千両役者。

そんなこんだでしたが、夜には仕事が残ってまして
明日BE-9でLIVEがある「the JFK」のg,voのSENSHO1500さんのインタビュー
c0125283_23351183.jpg

ハード・ロック・バンド「AC/DC」をテーマに
ギタリスト、バンド・マンならではの視点から語って頂きました。

やはりミューシシャン、一味も二味も違う話を聞けました。
放送は4/7 PM8:00 on FMK
「かなぶんや芸術大学 音楽科」です。

ロック・ファンの方、チェック宜しく。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-24 23:39 | おっさんの日々と音盤

阿蘇は火の山、空の果て~~~~

またもや天気に誘われて、動く選曲室にCDを数枚持ち込み一路阿蘇へ。
今日はグリーンロード経由で南阿蘇へ行きました。
勿論、景色を見ながら、CD聞いて選曲、メモしながらの贅沢なポジションです。

地蔵峠付近の「なんごうばし」から中岳を望む
c0125283_18292427.jpg

噴煙も見えますね。
c0125283_183113100.jpg

少し南阿蘇に近くなって、アスペクタの上の展望所から南阿蘇を望む
c0125283_18321397.jpg

左端にアスペクタが見えています。
c0125283_18324678.jpg

野焼きのあとが、まるでなにか芸術のようです。

南阿蘇の道の駅で昼食を頂いて、帰りに西原「萌えの里」で
イチゴとバニラのミックスのソフトクリームを・・・・
c0125283_18394944.jpg

ここのフルーツソフトは美味いのです。
へへへ。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-23 18:40 | おっさんの日々と音盤

偶然にイエローがいっぱい!

何の事と言うようなタイトルですが、土曜日に番組取材で玉名へGO!
タイガーキッズ・レスリング・クラブ」を取材しました。

どんな雰囲気だったかは、クラブのHP「練習日記」を御覧下さい。
c0125283_23512374.jpg

こんな練習もありました、下の人を踏まないか見ているほうはヒヤヒヤですが
キッズは慣れたもの迅速、正確にこなしていました。
さすが全国でも上位にはいる選手のいるクラブです。

最後に皆とパチリ、ひょうきんなキッズはやはりいました。
c0125283_23553132.jpg

練習を止めてインタビューに答えて頂いてありがとうございました。
これからも頑張ってください。


最後に裏庭に可愛く咲いた「ペチコート水仙」を紹介しましょう。
c0125283_23572482.jpg

先程、間違いに気付いて訂正しました。
パラシュート→ペチコートです。
お詫びして訂正させて頂きます。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-22 23:57 | おっさんの日々と音盤

根本要の音楽山盛 コラボ・ライブ 2ショット編

今回は楽屋で記念に撮って頂いたおっさんとの2ショットを公開

まず
c0125283_10114271.jpg

木下航志くんと続いて
c0125283_10124254.jpg

杉山清貴さん
c0125283_1013637.jpg

BAHO、石田長生さん
c0125283_10134135.jpg

BAHO、Charさん
c0125283_1014685.jpg

ご一緒の機会が多かった割には、撮ってなかった2ショット

今回、大黒さんとはメイクや衣装の関係でタイミングが合わず写真が撮れませんでした。
(T_T)

これでおしまい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-20 10:17 | おっさんの日々と音盤

根本要の音楽山盛 コラボ・ライブ 楽屋より

楽屋でのスナップをUPします。
まず
c0125283_13152436.jpg

取材を受けている熊本出身の舞花ちゃん
応援してくださいね。
c0125283_1315576.jpg

サイン中、談笑中のお二人さん
鏡の中には木下君もいます。
c0125283_13164455.jpg

メイク中のおしゃまさん、鏡にはおっさんとメイクさん写り込み
c0125283_13171382.jpg

BAHOのお二人のギターたち
c0125283_13174557.jpg

Charさんのおかもち・・・こっそり開けたらギターの弦が詰ってました。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-19 13:21 | おっさんの日々と音盤