<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暮れのご挨拶

日頃ブログや仕事連絡メールは書いていても
手紙めいたメールは書かないおっさんですが
今日は3通程そんなメールを送りました。

1通は6歳上の実兄
久しぶりに近況などを知らせて、暮れのご挨拶
幾つになっても兄ちゃんは、兄ちゃん
弟からは怖くて頼れる存在である。


あと2通は、今夜京都のライヴ・ハウス「磔磔」で
年末恒例の3夜連続LIVEを敢行中の「麗蘭」のお二人。

仲井戸麗市氏と土屋公平氏である。

一昨年あたりから、最終日に暮れのご挨拶を送るのが
自分の中の締めに成って来ているような気がします。
CHABOさんがメールされるようになって出きる様になったわけですが・・・

折りしも公平さんの来年1/21リリースされる
25周年記念アルバム「GET STONED」の音が届いたばかり。
早速、聞いて感想も送りました。
年明けには詳しくお知らせしますね。

そんな公平さんにお願いして、このブログを読んで頂いてる皆さんへ
お二人からの暮れのご挨拶を送ってもらいました。
c0125283_17441912.jpg

ライヴ直前の2SHOTです。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-30 17:49 | おっさんの日々と音盤

広報 あくね 12月号

今年最後の広報誌が届きました。
(ここ2,3号紹介してませんでしたが・・・)
c0125283_9512216.jpg

表紙は「還暦を祝い脇本海岸に記念植樹」で
昭和39年3月三笠中学卒業生の皆さんが還暦を祝って
「子供の頃のような白砂青松の美しい海岸を」と願って
クロマツの苗木100本を植樹したとのこと。

今はサーフィンのメッカでもあるこの海岸。

子供の頃、おっさんも泳ぎに、デートに行ってました。

それはそれは遠浅で、長く綺麗な砂浜の海水浴場でしたよ。
今の風景はこんな感じ。
c0125283_949065.jpg
c0125283_9491678.jpg

阿久根市のホームページより

来年夏あたり行ってみたいなあ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-30 09:50 | アクネ大使のお仕事

長崎にて

LIVE終了後、思案橋横丁なのに
「よこはま」と言う中華料理店で
バンド・メンバーと楽しく食事させて頂き

メンバーもスタッフもこの1年を楽しく納め
おっさんも便乗して納めてきました。

今朝は、繁華街をバスの時間までぶらぶらぶらぶら
長崎ならではの年の瀬にもであって面白かったです。
c0125283_1865418.jpg

この門松の注連縄の蝶結びは熊本では見ませんよね(知らないだけ?)

あと「年越しそば」に対する「年明けうどん」と言うのぼりもありました。

しかし、この2日間、市電で移動して
やっと位置関係が解った様なおっさんでした。

数年間か通った事があるのに、駄目だなあと反省。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-29 18:21 | おっさんの日々と音盤

もうもう

c0125283_1750563.jpg

熊本はBE-9ですが、長崎はBE-7.
場所はFM長崎の地下
放送局にとっても、バンドにとっても実に都合が良い。
キャパは400人。
延べ1200人を動員した事になりますね。
もうすぐ始まります。
c0125283_17532857.jpg

始まりが早いので終わっても8時前
盛り上がってLIVEは最高でした。

3days sold out と言う勢いは凄い。

今まで参戦したイナ戦のどのLIVEより
構成、演奏、音密度、反応などすべてがマキシマム。

しかし、限界ではなく、まだまだ行くよてな感じ。

久しぶりの友人にも会えて話できたし
良い年の瀬LIVEになりました。

2月に発売になるアルバム「俺達の応援歌」も
是非、聞いてください。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-29 01:43 | おっさんの日々と音盤

2年半ぶり

2006年のスカイ・ジャンボリー以来
久しぶりに長崎にやってきました。

目的は我が事務所の社長が
ライヴ納めはこれしかないと力説した
「THE イナズマ戦隊」、長崎BE-7 3days
その最終日に参戦する為。

この3daysは全てsold outとなっていて
スカイジャンボリーなどの出演で、長崎での人気を決定づけた証。

さあ、どんな盛り上がりになるのか・・・・

その前にやっぱりここで食事でしょう。

c0125283_16254150.jpg


皿うどん、中華丼、海老蒸し餃子はうまかったす。
直後別腹に入った「豚角煮まん」も最高でしたっす。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-28 16:31 | おっさんの日々と音盤

鏡の中の世界

昼過ぎまで仕事して、TOHOシネマズ「はません」に
ミラーズ」を「見に行きました。

「24」のジャック・バウワウではなく
キィーファー・サザーランドが主演している
ホラー・ムーヴィーです。

鏡の中の別世界が現実の世界とリンクして
様々な恐ろしい出来事が起こります。

恐怖の原点がアメリカっぽくないなあと思っていたら
なんと韓国映画のリメイク。

だからこそ、日本人にはその怖さが身に染みます。

ホラー好きな方にはお奨めよ~~~。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-26 21:20 | おっさんの日々と音盤

次は・・

ハイ、クリスマスも終わりましたので
さっさと正月用にスキンを変更しました。

カメレオンの様に季節を追って変更してみます。

ちなみにこれは正月までの「初日の出」ですね。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-26 00:58 | おっさんの日々と音盤

マスクサンタ??

昨日の朝から喉の奥に違和感が・・

風邪か?

これはやばいとマスクと高級(?)うがい薬とのど飴と
初期症状に効くという風邪薬を1日使って違和感はとれました。
c0125283_1724233.jpg

NABE3のサンタ・キャップをこっそり拝借しました。

さあ、このあと鼻水になるのか、回復するか?

がんばんべぇ!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-25 17:24 | おっさんの日々と音盤

雨のクリスマス

c0125283_2001162.jpg


HAPPY MERRY CHRISTMAS !!

良い夜をお過ごし下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-24 20:20 | おっさんの日々と音盤

カラス何故鳴くの?

今日は天皇誕生日で休日ですが、まったく関係なく録音の為昼前にスタジオ入り。

終了後、移動して来年3月行なわれる
「根本要の音楽山盛」のイベント「コラボレーション・ライブ」の告知コメントを収録

すでに出来上がってる映像に合わせて2タイプ収録。

素晴らしいミュージシャンがコラボしたり、ソロしたり
楽しいライブに為る事、間違いなし。
詳しい事は「RKKのHP」から番組のHPをチェックして下さい。

でもって遅いお昼をとって帰宅し、ウォーキング~~に。

上って下ってヒーヒー・フーフーしながら、道の途中でカラスを撮りました。
c0125283_18174455.jpg

お山に帰らず電線でつるんでいます、近寄ると一斉に散るカラス達。
c0125283_18175989.jpg

文句でも言うかのようにカーカー言ってました。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-23 18:20 | おっさんの日々と音盤