Happy Halloween

今日1日のハロウィーン・スキンです。

とは言え特別な事はなく

仕事して、映画見て、

ザ・50回転ズのLIVEを楽しむ1日だけどね。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-31 12:58 | おっさんの日々と音盤

絆歌

今日のFMKパンゲアのゲストは「中 孝介」さん。
僕らの番組には4回目と言う事もあって楽しい時間を過ごさせて頂きました。
c0125283_1855572.jpg

10/1発売された2ndアルバム「絆歌」は
人と人を結ぶ色んな絆が大きなテーマ。

素晴らしい声と優しいメッセージがバラエティに富んだサウンドに乗って
心の奥深いところまで届くセラピー・アルバムです。

是非聞いてみてください。

また11/24(月)には
熊本県立劇場演劇ホールにてライヴも決定。

貴方の耳で、あの素晴らしい歌を感じてください。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-30 18:12 | おっさんの日々と音盤

音楽とは・・

夕べは熊本ライヴ・ハウス「BE-9」で「フォズトーン」
ビア・レストラン「オーデン」で「J'z Craze」
と言う2つのバンドのライヴを掛け持ちで見ました。

激しいビートとサウンドに乗せて、今生きている息吹きを吐露するロック・バンド。

今日から明日へゆったり誘ってくれるような
トランペット、AG、Bassのジャズ・トリオの二組。

表現方法も感じ方も全く違うサウンドでしたが

それぞれの音楽に人間の生き方があり、明日への活力がありました。

音楽って良いなあ、と改めて思うおっさんでした。

さあ、今日は「FMKパンゲア」生放送。
先週お休みしたので、その分まで楽しみます。

皆さんもリクエスト、メッセージお寄せ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-30 10:15 | おっさんの日々と音盤

世の中便利なものだ!

c0125283_17402176.jpg

タイムズスクエアに広告出しました。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-28 17:40 | おっさんの日々と音盤

牧 伸二 と 高木ブー

このタイトルを見てすぐ「ウクレレ」を思い出す方も多いでしょう。
ハワイアンに欠かせない、ギターより2本弦が少なく、ボディも小さい「ウクレレ」。

どちらかと言うと癒し系のおっとりゆったりと言う感の強いそんな楽器を
あるときは叫ぶように、あるときはすすり泣き、またあるときは微笑みかけるように
表情豊かに変幻自在にプレイする人のコンサートを昨日楽しんできました。

プレイヤーは「ジェイク・シマブクロ」、日系5世のハワイ在住のアーティストです。
場所は熊本県立劇場、演劇ホール。

見るからにフレンドリーなジェイクが繰り出す曲は
およそ日本人が想像している「ウクレレ」の弾き方とは別次元のものでした。

途中、ゲスト・シンガーの「J-Min」を迎えて
2曲ほどのボーカル・チューンもありましたが、
他は「ウクレレ」1本で聞かせる、聞かせるコンサートでした。

オリジナル曲も素晴らしかったのですが
ジョージ・ハリスンの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」
マイケル・ジャクソンの「スリラー」など意表をつくようなカヴァー曲にも脱帽。

また、オリジナルにディープ・パープルやジミ・ヘンのフレーズを織り込む
遊び心も素晴らしく、あっという間の2時間でした。

「また、来るよ」みたいな事も言ってましたので今回見逃した方は
次回是非!!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-28 15:21 | おっさんの日々と音盤

HEROES

24日からレンタル・スタートした「Heroes」
シーズン2vol.4~6を昨日、今日で一気見してしまいました。
もう~~~なんて展開、もう~~なんて続き
はやくもシーズン3が待ち遠しい。

去年、アメリカ脚本家組合のストがあったせいで
プリズン・ブレイクもこのHeroesも今年は短い!

しかし、凄いのはそのぶんワクワク度が増しているのだ。

やるな!

やると言えば、土曜日、夜やっている「ブラッディ・マンデイ」と言うTVドラマ。

「24」などのアメリカTVドラマの手法をベースに作り上げているのは
確実なんですが結構、面白い。

あまり日本のドラマは見ないおっさんですが、録画までしてみています。

まだゆるい部分もあるような気もしますが、これがヒットすれば
この路線も多く作り始める事でしょう。

電話の呼び出し音は1回は聞いて欲しいですね、ニンマリですよ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-26 17:14 | おっさんの日々と音盤

土曜日

週末です。

今週は、いろいろあったなあ、いろいろあったねえ、てな1週間。

格好良く言えば、ちょっとだけ自分自身に人生を問うた7日間(^_^;)

ま、それも昨日でおしまい。

今日の生放送から現場復帰。

1週間程とは言え、
マイクに向かって喋ってないと喉の油が切れたみたいで
どことなく声の出が違うような気がします。
な~~んてね。

そんな折、同居人に3G世代の携帯に変えましょうと言う案内が来て機種変更。

おっさんと同じメーカーになったので
使い方を教えたり、写真を入れ替えたりと、さあ、大変。

教えを請う立場なのに、何故文句を言う!

と思いながらもそんな事は口に出さず、親切丁寧に頑張りました。(-_-;)

さあ、今夜は「シガキマサキ」さんのワンマン・ライヴが
熊本上通りバトル・ステージで行なわれます。

こんな夜は彼の優しいメロディと声は気持ち良いだろうなあ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-25 17:36 | おっさんの日々と音盤

花を愛でる

とある国のとある場所にあるコスモス園
c0125283_15121885.jpg

c0125283_15131641.jpg

たくさんのコスモスに囲まれてMIKEとANNAも楽しそう。
c0125283_15123599.jpg

c0125283_15125375.jpg

良い感じでしょ、久しぶりの花とおっさんの時間を楽しみました。

ちょっと和んだ貴方には福岡の友人が送ってくれた
「モトリー・クルー」のサイン入りポスターでケリを入れましょう。
c0125283_15172940.jpg

年季の入ったLAメタルを聞かせてくれたそうです。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-23 15:19 | おっさんの日々と音盤

逆戻り?

昨日は季節が逆戻りしたようないい天気でしたね。

日頃使わない筋肉を使ったらこったこった。
そのぶん疲れと眠気も早く到来。

夕食後、推理もののDVDを見ながらこっくりこっくり
食べながら寝るという子供に近い感じで
結局、戻しては見、戻しては見で
DVDならではの見方をしてしまいました。

映画館じゃこうはいかないですよね。

筋肉は使わなければ退化すると言えば大げさですが
久しぶりに痛感しました。

今朝も当然こってます。

今日も天気は良さそう、良い一日になりますように。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-21 08:40 | おっさんの日々と音盤

取り急ぎUP

c0125283_22123663.jpg

c0125283_22123661.jpg

c0125283_22123619.jpg

今夜は音楽山盛の公開録画。要さんのステージショットと終わってのひょうきんサービスショットです。
〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-19 22:12 | 未分類