美味しい焼酎

阿久根市在住の姉が美味しい焼酎を送ってくれました。
これです、1,2,3!
c0125283_958747.jpg

原料や使用している水なども厳選されたもので、こだわっていますね。
c0125283_9594359.jpg

僕は水割りで戴くのですが、芋焼酎のやわらかい香りと軽い口当たりは
まさに、こもれびの中にいるようなほんわか、ほっこり感があります。
c0125283_1031883.jpg

今一番好まれている「らしくて軽い芋焼酎」と言って良いでしょう。
ブルーの瓶もクールで、女性にもお薦めです。

720ml.で1700円。
製造元は 阿久根市の大石酒造株式会社ですが
販売は、数に限りがある店舗販売のみとなっています。
しかし、発送は可能とのこと。

美味しいものには目のない貴方、早速どうぞ。
お問い合わせは、TEL:0996-73-1525、FAX:0996-73-1528
野村物産有限会社 平塚屋 まで。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-30 10:22 | アクネ大使のお仕事

ゲスト

今日のゲストは「8otto」とかいて「オットー」と読むロック・グループ。
イタリア語で数字の8をオットーと言うそうです。
c0125283_16385575.jpg

アフロっぽいヘアがヴォーカル・ドラムのマエノソノ マサキさん
ストレート・ロング・ヘアがギターのヨシムラ セイエイさん

70年代後期、UKのカリスマだった「JOY DIVISION」などを
おっさんは思い出してしまいましたが
Voの持つ雰囲気とバンド・サウンドは実にクールでグルーヴィ
今の日本のシーンでは、あまりいないタイプのサウンドです。
そんな魅力がいっぱい詰ったアルバムがまもなくリリースです。

9/3(水) new ALBUM
「HYPER, HYP8R, HYPER」

ワン・マン・ライブも決定しています、見逃せないですよ。
10/13(月)熊本Drum Be-9にて!
問:BEA092-712-4221
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-28 16:46 | おっさんの日々と音盤

ゲキ×シネ

ちょっと耳新しい言葉ですが、ゲキ×シネ
「演劇とシネマ」
そう舞台で行なわれている演劇を撮影した映画のことです。

そのゲキ×シネ「メタルマクベス」の業務試写会がありました。

TVでやっていた劇場中継の画面が大きくなったぐらいだろう
なんて思っていたら大間違い。

まったく新しいエンターテインメント!!

舞台が行なわれている会場では、つかめ難いであろう
役者さんの目の動きやちょっとした顔の表情の変化
汗、涙など身体全体で表現しているもの全てが
目の前で大迫力で展開されます。

人間の目で出来ない、ズーム・インとズーム・アウトなど
カメラ・ワークならではの視点が新しい魅力を見い出しています。

本物の舞台とこのゲキ×シネを体験すれば最高でしょうが
それがままならぬのが、現実。
会場に行けなくても、このゲキ×シネで
十二分に舞台を堪能出来ると言って良いでしょう。

とくに見せて頂いた「メタルマクベス」は
80'sのジャパニーズ・ヘヴィ・メタル・シーンとシェイクスピアを合体させ
日本のロック・シーンの変遷も見事に取り込んだ宮藤官九郎の脚本が秀逸!!
ロック好きな方なら、シェイクスピアを知らなくても大笑いの連続です。

44マグナム、鹿鳴館、フェンダー、グレコ、パール、ESPなど、
音楽、楽器関係の名前が使われているのも笑えます。

演劇まるごと収録ですから15分間の休憩を挟んで3時間半近くありますが
時間の長さはまったく感じませんでした。

「メタルマクベス」、熊本鋼鉄会の皆さんは必見ですよ。

熊本では9/20からシネプレックス熊本でゲキ×シネ5作品が上映されます。
どれか1本だけでも体験して見られたら如何でしょう?

ちなみに値段設定が前売り2000円、当日2500円になっています。
詳しくはシネプレックス熊本HPを御覧下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-27 10:11 | おっさんの日々と音盤

番組収録

「音楽山盛」9月放送分の収録がありました。

久しぶりに会う要さん、写真撮りますよと声をかけるとこんな顔。
c0125283_9282451.jpg

練習しててもサービス精神旺盛。
c0125283_9305982.jpg

今夜一人目のゲスト、在熊の「シガキマサキ」さんとコラボのリハ中。
オーリアンズのダンス・ウィズ・ミーが聞こえますか?
二人のハーモニーは最高ですよ、9/13深夜RKK-TVでチェック

そして
c0125283_933551.jpg

二人目のゲストは和製スティービーと言われる19歳「木下航志」さん。
木下さんとのコラボは最新アルバムに収録されている「蘇州夜曲」
c0125283_9362240.jpg

要さんは初めて歌う曲なので、ちょっと緊張気味(本人の弁)だそうです。
こちらは9/27深夜RKK-TVをチェック

そんな要さんを見守るマネージャー氏の背中には・・・・
c0125283_9383838.jpg


サバスだ~~~っ!!!アイアン・マンだ~~~っ!!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-26 09:43 | おっさんの日々と音盤

広報 あくね 8月号

届きました。
c0125283_12123346.jpg

今月号の表紙は「肥薩おれんじ鉄道とカノコユリ」
c0125283_12154022.jpg

これがカノコユリですね、7月下旬に肥薩おれんじ鉄道の尻無地区の土手で
約2000株が満開になった模様です。

これは近くにお住まいの方が「車窓からの景色を美しくしよう」と
10数年前から手入れをなさったものだそうです。

まさに地域と共にですね。

今月のおもな記事は7/26、27日に行なわれた夏祭り「みどこい祭り」です。
c0125283_12184834.jpg

あくね大使でもある「HAYABUSA」のボーカリスト「佐潟」さんと
c0125283_12202751.jpg

熊本在住のロック・バンド「エガンセ」のボーカル「倉津」さんも
ライヴを披露して盛り上がったようです。

おっさんも頑張らねば!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-24 12:29 | アクネ大使のお仕事

AC/DCとブラック・サバス

バック・イン・ブラック/AC/DCとアイアン・マン/ブラック・サバス
この2曲が最初と最後を飾る映画の業務試写会が昨晩ありました。

それは

「アイアン・マン」

もう、映画のど頭から、AC/DCが鳴り響いて心躍るは、高揚するは
最高に楽しめた映画でした。

どんなストーリーなのかは、専用サイトにお任せするとして

どんなところが最高だったかと言うと

主人公のスタークが装着すると
鉄人28号(古っ)や鉄腕アトム(古っ)のような
ハイ・パワーを持つ「アイアン・マン」になるパワード・スーツを
3D画面を持つコンピューターで作るところ、装着するところ、
飛ぶ練習をするところ、そしてそれを使って悪と戦うところなどなど

一つ一つのシーンに使われている夢のある発想は、
もうもう面白すぎて身を乗り出してしまう程。

2時間5分、完全に子供に戻ってしまいました。

「アイアン・マン」の重量感、マッハで飛ぶ時のスピード感、
男の子は叫びだすかも知れません。

勿論、映画として見る人に訴えるメッセージを忘れていないところも流石。

大人は大人の、子供は子供の楽しみ方が出来る絶品の超娯楽大作!

公開は9/27、場内が明るくなるまで席を立たないと覚えていてください。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-22 12:20 | おっさんの日々と音盤

お店訪問

今日はお昼もかねて郊外のスポーツ店にTシャツ型の水着を探しに出かけました。

日頃行かないタイプの店なので
同居人と珍しがって色々見てまわり楽しみました。

Tシャツ型水着はあるにはあったんですが
サイズがMとLしかなく、Lを試着したらメタボ強調になってしまい
結局、人生初のOサイズを注文してしまいました。

これでもパンパンだったらどうしよう(-_-;)

でもビーチ・パラソルを600円とは言え、この時点で買ったわしらは何?

そして、夜。

1ヶ月前に司会をさせて頂いた新婚さんのご招待で、新町のこのお店へ。
c0125283_2312990.jpg

「新寅」、この寅に濁点が付いて「しんどら」と読むのです。

干物が中心ですが、他にも和風ピザやご飯物などの品揃えでいい感じ。

所謂、酒のあての宝庫でございます。

おっさんは「姫貝の干物」や「タコの柔らか煮」など頂きましたが、
美味でございました。

新婚さんの軽く新鮮なお惚気と美味しいおつまみで楽しい時間を過ごしましたとさ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-20 23:18 | おっさんの日々と音盤

コンテストの話

土曜日に福岡で行われた「ナイス・ミドル音楽祭」で
熊本のナイス・ミドルなバンド「ONE✩HUNDRED」がグランプリを獲得。

去年も同じく熊本の「ひょうろく玉」が獲得していますから
2年連続熊本勢がグランプリで
熊本のナイス・ミドルなバンドのレベルの高さを証明することになりました。

「ONE✩HUNDRED」は「BUZZ EGG」が母体となった
9人編成の大所帯バンド。

この秋の東京での全国大会もFIGHTです。

そして、おっさんは昨日、将来ナイス・ミドルになって欲しい23歳以下を対象にした
「ミュージック・レヴォリューション」と言うコンテストの審査員をやりました。

バンド、弾き語り、カラオケ、ダンスなどなど総合エンターテインメントなコンテストで
オリジナルもあればコピーもありで、それを全部を同じ基準で評価します。

結果、グランプリが3つと言うユニークなものになりました。

オリジナルをプレイしたロック・バンド
「ジョパーソン」
オリジナルのバック・トラックでメイド・コスプレで歌う
「チョコレート・ガールズ」
そして、HIP HOP ダンスを披露した
「TBD Brothers」

大変でしたが、若い世代の皆さんの雰囲気が少しだけでも
感じられたような気がしてとても楽しめたコンテストでした。

こちらはこの後、ブロック、九州大会と勝ち抜いてやっと全国大会、
ゴールはまだまだ先ですが、3チームともFIGHTです。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-18 17:44 | おっさんの日々と音盤

ロックなお盆

ロックン・ロール・ジプシーズ1年ぶりの来熊。

照明が落ちる前に、BGMもなくふら~~っと出てきて
リズムが刻まれてライヴがスタート。

その瞬間から場内はジプシーズ独特の空気感に包まれてしまった。

飄々としているようで、芯はがっしり、ゆるがない。
ジプシーズ独特のグルーヴ感が実に気持ち良い。

エネルギーを爆発させるようなライヴも魅力的ですが
その過程を卒業したバンドだけが持つ
違うベクトルのエネルギーを放出する、数少ないバンドの一つ。

がむしゃらにプレイするのではなく、一音一音にキャリアがこめられたような。

揺らすロックを堪能しました。
c0125283_11371832.jpg

終わって、短い時間でしたが、元気?とご挨拶と食事。
次に池畑さん(ds)の50歳記念LIVEでの再会を約束してお別れしました。

さあ、今日は791の生放送
heartbeat@fm791.jp
でメッセージお待ちしています。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-16 11:38 | おっさんの日々と音盤

オリンピックと日々の生活

月遅れのお盆、いかがお過ごしでしょうか?

うだるような残暑のなか、北京では熱い戦いが繰り広げられています。

日頃、縁のないような種目も気になるから不思議です。

そんななか、アメリカの水の怪物「フェルプス君」には
笑いが出るほど驚かされています。

よく食べて、よく寝て、よく泳ぐのが秘訣だそうですが

すげぇーーよ「フェルプス君」

表彰式の際、勝ち取った金メダルを全て首から下げて
台に上がってくれないかな、どんどん増えるのを見ていたい。\(◎o◎)/!

メタボ隠しにもなるTシャツ水着が新聞で紹介されていたので、
買ってジムに通うかな・・・・・・なんてな。

勿論、日本の選手は応援していますよ。

でも日々のスケジュールもこなさなきゃいけないので、
無音声でTVを見て、音楽聞きながら、PCで原稿書いて
ここぞと言う時には、音を止めてTVの音声を聞くと言う毎日です。

遅い原稿書きが、さらに遅くなって、
はかどらないのは言うまでもありません。(*_*)

さあ、今日はいよいよ

ロックンロール・ジプシーズ@バトルステージ

LET'S GO&ENJOY!!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-15 18:07 | おっさんの日々と音盤