<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パンゲア

今日は木曜日
FMKパンゲア生放送!!
夏歌リクエスト特集で~~~す。
FMKのHPから夏歌をどんどんリクエストしちゃって下さい。

待ってま~~~す。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-31 10:09 | おっさんの日々と音盤

海に行きました。

上天草市の白涛海水浴場に行って来ました。
c0125283_1750590.jpg
c0125283_17501573.jpg

ボケててすみません、接写モードになってました。m(__)m

向こうに白く細く見えるのが砂浜で、その端の岩場から撮っています。

遠浅な海水浴場なので、この岩場から海に入りました。
c0125283_18328.jpg

水質は綺麗、これまた下手な撮影で解りにくいですが
透明度は良いですね、おっさんの影で判断してください。

平日でファミリー2,3組だけ、静かで気持ち良い海水浴を楽しみました。

泳ぐと言うよりプカプカするか、海に立ってるだけですが・・・

今日の為に買って貰ったビーサン
c0125283_1832756.jpg

近所の量販店で100円、オリンピックの年らしいでしょ。

やっぱ海は良いわア。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-30 18:06 | おっさんの日々と音盤

試写会だより

「インクレディブル・ハルク」

アメリカン・コミック「ハルク」の映画化。

数年前に「ハルク」と言うタイトルで映画化されましたが
スケール・アップと言うより、次元の違う映画になっています。

科学者が放射線を浴びた為に、心拍数が上昇するとハルクに変身
切れまくる、という基本的理論(?)は変わりませんが
それを治療しようと模索する中で、
その変身を軍事目的に流用しようと目論む敵から強敵が現れて・・・。

恋人を守るために敢て変身するという前向きなハルクも斬新

超重量級のスピーディーな動きは超ど級の迫力です。

本編前に上映されるであろう「アイアンマン予告編」を絶対見てから
この映画を見ましょうね。

何故かは、見れば解る、この面白さ!!! 

8/1から公開!!


「グーグーだって猫である」

女性漫画家(小泉今日子)の愛猫を軸に
生きる事、生きてる事、生きた事のせつなさ、苦悩
そして、楽しさ、素晴らしさを感じさせる映画。

一応、漫画家が主人公なのですが、
彼女の生活に関わる全てが大切なエピソードとなっていて
舞台となる吉祥寺もその一つになっているようです。

15年生きて、猫人生を全うした「サバ」と
新しくやってきて、生きる希望を与える「グーグー」の
可愛いこと、可愛いこと。

映画を見ながら「ニマーッ」としてしまいます。

ちょっと重いテーマをユーモアたっぷりに、さわやかに考えさせる秀作。

こちらは9/6公開ですにゃあ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-29 23:41 | おっさんの日々と音盤

たまには?

陽が高いうちは家にいて、落ちる頃に家を出る、そんな一日。

暑い昼間は、家で選曲とお片付け

夕方、プールと同じような温度の風呂(これ結構気持ちE)に入って

今夜は暑気払いの飲み会でござる。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-28 18:19 | おっさんの日々と音盤

7月号

おっさんが観光大使をやっている故郷「阿久根市」から
広報誌「あくね」の7月号が届きました。
c0125283_1852295.jpg

これが、表紙です。
7/5の阿久根大島海水浴場の海開きの写真です。
この真ん中あたりにズーム・インしたのがこれ。
c0125283_18521993.jpg

なんと、海開きに「鹿」も多数参加しているではありませんか!!

まだ海水浴、キャンプに行ってない方は是非、どうぞ。

そして、以前このブログでお知らせした
c0125283_1852502.jpg

阿久根商工会議所創設50周年記念のキャラクターの名前が決定したようです。

「阿っくん(あっくん)」

よろしくです、がんばれよ「阿っくん(あっくん)」!
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-27 18:49 | アクネ大使のお仕事

早起き

おっさんにとっては早起きの7時前起床で
小学生のソフト・テニス・チームを取材に行きました。

皆、汗ダクで白球を元気良く追い、顔も良い色、目もキラキラ。

マイクを向けて、宿題の話になるとトーン・ダウンするのが、可愛かったなあ。

今日は2時からのfm791生放送「Heartbeat City Club」が中心になるけど
早起きで時間もあるし長い一日になりそうです。
heartbeat@fm791.jp
メッセージ待ってます。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-26 10:38 | おっさんの日々と音盤

なにすんだよ~。

同居人2号から、スカル&ボーンズ模様の帽子を貰いました。
c0125283_16415523.jpg

何故かマイ・マスコットになっている「プーさん」にかぶって貰いました。
因みに、前で寝っ転がっているのはMr.ビーン・ベア。

そのうち何処かで、これを着用しているおっさんを見たら、笑ってやってください。


さあ、今日は早めに仕事もすんだし、花金味わうか。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-25 16:45 | おっさんの日々と音盤

パンゲア

今日は木曜日、FMKパンゲアのOA。
ゲストは、アトミック・ボーイズ担当日、最多登場の「ミト・カツユキ」さん。
c0125283_2335184.jpg

オリジナルは勿論、欧陽 菲菲、さだまさし、ゴスペルのカヴァーも収録
バラッドだけを集めたミニ・アルバム「サマー・キャンドル」がリリースされたばかり。
ピアノ・マンの名に相応しい大人のバラッド集、濃過ぎず、薄過ぎずの黒っぽさが
気持ちいいアルバムですよ。

そして、こちらはNABE3の制作による
夏のAtomic Boysのキャンペーン・イラスト。
c0125283_23122130.jpg

BUN8もポニョ風に描いて貰いました。
(^u^)
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-24 23:14 | おっさんの日々と音盤

遅くなりました<(_ _)>

昨日はバタバタで、例の如く夜が遅く

今日は、FMKのピンチ・ヒッターでパンゲア出演でしたので
やっと昨日の収録風景をUPしています。

まず全体の雰囲気はこんな感じ、RKKのロビーで収録です。
c0125283_1605396.jpg

要さんのリハ中。

今回のゲストは、現役高校生の「舞花」ちゃん
c0125283_1622397.jpg

とにかく声が素敵です。
まだ、デビューとか決定していませんが
番組一押し、要さんもベタ褒めのヴォーカル。

そして、要さんのリハ風景。
c0125283_1641895.jpg
c0125283_1644134.jpg

c0125283_1653036.jpg

相変わらず写メが下手ですみませぬ。

今回の放送は8月の9日、23日放送分です。

スタレビに関しては、近日中に嬉しいニュースが発表されますのでお楽しみに。

舞花ちゃんをサポートしているメーカーさんが
僕の古くからの友人で、しかも要さんの事務所の社長さんともお友達
この後10数年ぶりに楽しい食事に移り
懐かしくも甘酸っぱい昔話を楽しみました。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-23 16:12 | おっさんの日々と音盤

大暑

まさに大暑、暑い一日です。

午前中からスタジオ入りして番組収録。
終了後、イベント司会の打ち合わせをして外にでたら
(@_@;)
ま、それでもお昼は美味しく戴けるから元気と言う事でOK。

一旦帰宅して、夕方からのTV番組収録まで、DVD「HEROES」

地上波で毎週1ストーリーづつやっているのを見ていたのですが
録画忘れやストーリー展開の面白さに
我慢しきれずレンタルしちゃいました。

次々に出てくる超能力者を善い方と悪い方に区別し
複雑になっていく人間関係を頭で整理しながら
またまたハマっていくような気配を感じる今日この頃です。

さあ、今日は夕方から山盛りの収録。
またナイスな写メが撮れたらUPしませう。

皆様暑中お見舞い申し上げます。
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-22 16:46 | おっさんの日々と音盤