<   2008年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

4/30

今日も良い天気でした。

午後ちょっとスタジオに入って、ランチ。

下記のブログで書きましたが
シリーズ物の「今日のランチ」は一応最終回。

同居人には、彼女なりの気持ちがあるみたいなので
それを尊重して今回は、こいうこと。

で、もって「フェイセズ」を聞きながら、原稿書いていたら
涼しい風そよそよ、そよそよ

真昼間は暑いくらいでも、この時期の風の気持ち良いこと。
しばらく、ぼーっとしていました。

さあ、今夜は「玉三郎」も魅力あるけど、おっさんは市民会館で
「東京スカ・パラダイス・オーケストラ」で弾けますのだ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-30 16:48 | おっさんの日々と音盤

今日のランチ 最終回

c0125283_1359372.jpg

半天丼とわかめそば定食 650円
船場町さらしな 
諸般の事情により定期UPは今回で終了
不定期でランチ紹介はしていきます。
〓♪dj-bunya♪〓

注:諸般の事情とは同居人の「もういいでしょ!」
  と言う命令であります。(ーー;)
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-30 13:59

今日のランチ

c0125283_1325479.jpg

春野菜とあさりのスパゲティーセット 
dayZI: 880円
季節感たっぷりなり
〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-29 13:25 | 未分類

1週間のはじまり

ゴールデン・ウィークに先週末から突入しましたね。

でも月曜日の今日は普段と全く変わらないスケジュール
朝から明日の録音の原稿書きをスタート

昼過ぎまでに

ホワイトスネイクのニュー・アルバム
「GOOD TO BE BAD / グッド・トゥ・ビー・バッド」 を中心に

シングルなどをチェックし、選曲と原稿書き終ってランチってな感じ。

「GOOD TO BE BAD / グッド・トゥ・ビー・バッド」 Whitesnake
らしいパワフルなトラックとグッと聞かせるバラードの対比も素晴らしく
30周年を祝う
流石の10年ぶりのフルレンスのオリジナル・アルバムとなっています。

すでに発売中なので、是非聞いてみてください。
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-28 17:41 | おっさんの日々と音盤

今日のランチ

c0125283_14173227.jpg

植木 まるみ 
サービス定食 麻婆茄子 630円
安くて美味い (^O^)g
〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-28 14:17

映画の話

昨日から公開になった映画2本見ました。

1本目は
「紀元前1万年」
タイトルどうり遥か昔、氷河期が終ろうと言う頃の物語。

狩猟民族の青年が、騎馬民族にさらわれた恋人を追いかけ
その長い旅のなかで、同じく騎馬民族に傷つけられた
多くの仲間たちと出会い、たどり着いたところは・・・・

想像もつかない昔の話だからこそ、逆にSF。

過去も現在も未来も変わらないものは、愛と優しさと友情か?

壮大なスペクタクルとはこの映画かも?

そして、今日見たのが今年のアカデミー賞作品賞に輝いた
「ノーカントリー」

麻薬取引の現場にあった大金をネコババした為に
病的なまでに冷酷な殺人鬼から追っかけられる羽目になったベトナム帰還兵。
二人が通った後には死体が・・・

そして、やがてその二人を追う老いた保安官も登場。

息が詰まるような、ショッキングな逃走劇

この暴力的な殺人鬼は、何を現しているのか?

考えれば考えるほど、ゾッとする映画です。

俳優の布陣も最高、
全編に漂うクールな暴力描写が恐怖心をあおります。

アカデミー賞、作品賞だけのことはある。
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-27 18:24 | おっさんの日々と音盤

今日のランチ

c0125283_1535333.jpg


武蔵が丘 マザーグース
ドライカレー サラダ付き 890円
食べた瞬間はふんわり甘くフルーティ
ジンワリ来る辛さ
美味しい(^~^)
〓♪dj-bunya♪〓

映画帰りに寄って頂きました。

同居人が食べた焼きカレーも美味しそうでした。
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-27 14:19

ちょっと新鮮

KKWINGで朝からランニングチームを取材。
終わってTOHO光の森へ来たら、ショッピングモールはまだ開店前。
でも家族連れの映画鑑賞は多くて続々来ています。
名探偵コナン、しんちゃん恐るべしってとこでしょうか。
僕はアカデミー賞作品賞を受賞した「ノーカントリー」を見ます。
あと1時間、何して潰すかなあ?
(-_-;)
〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-27 09:54 | 未分類

BLACK DICE

す、す、凄すぎるプレゼントを頂きました。

僕がスカル&ボーンズ好きと言うのを知ってる銀細工職人の
Black Diceさんが数年前にスカル・リングを
プレゼントしてくださったのですが、
それを付けているのをTVで見て、またまた新作を作ってくださいました。

それがこれだ1,2,3

c0125283_22355461.jpg

カメラが良いものではないので、今ひとつですが
裏には僕の名前も入っているしトレード・マークのDICEにも
Bのマークを入れ込んでありました。

本当に有難うございます。

是非
ここをを覗いて欲しい。

最高のものです。
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-26 22:40 | おっさんの日々と音盤

今日のランチ

写メ撮るのを忘れて、食べてしまいました。
因みにソース焼きそばでした。
(T_T)
〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-26 18:09 | 未分類