<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大変だ~~~!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
CHABOさんのギターが機材車ごと盗まれました。
少しでも情報が集まり、早くギターやアンプなどが
CHABOさんのもとに帰ってくるよう協力してください。

詳しい情報はこちらです
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-31 11:33 | おっさんの日々と音盤

最終回も無事

Sunday Music Special Newも
無事終了、お世話になりました。

次の番組でお会いできることを楽しみにしています。

今日は生番組終って、食事して、即効スタジオ入り。

1時間の番組を録音して、HARRYさんの特番に取り掛かりました。

3時ぐらいから7時過ぎまでかかって作り上げ、ホッ。

久しぶりにスタジオ缶詰状態で頑張りました。
放送は4/12 19:00からFMKです。

楽しんで貰えれば最高ですけど、聞いてくださいね。

深い言葉と重大発言、そしてスタジオ・ライヴもありますよ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-30 23:45 | おっさんの日々と音盤

ちょっと寂しい話

毎週日曜日朝11:00からfm791で
Sunday Music Special Newと言う番組を
相方ヨサノと放送してきましたが
丸6年を迎える明日の放送で終了することになりました。

日曜日の朝は鶴屋東館BIのfm791のサテライト・スタジオに
出かけるのが習慣になっていましたが、明日が一応最後です。

長い間応援して頂いた皆さん、聞いて下さった皆さん、
そして、関係者の皆さん、本当に有難うございました。

今の段階では、今後のおっさんとヨサノの番組は
未定ですが、動向がきまったら
またここでお知らせします。

明日の最後の放送、時間がありましたら、お付き合い下さい。

と言っても普段と何一つ変わらない放送ですが。

お便りのメールはs-m-s-n@fm791.jpまでどうぞ。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-29 17:56 | おっさんの日々と音盤

HARRY NIGHT

久しぶりのHARRYさんのインタビュー

質問して答えがでるまでの間(ま)
知らなければ恐怖とも取れる間
HARRYの時間が流れる間

その間を久しぶりに体験、実感した。
彼の中では、多分普通の間なのだろが
インタビュアーにとっては、なんとも言えない
つい待ちきれずに喋ってしまう間

堪え切れずに喋ってしまうとおじゃん

長い間を取って吐き出される言葉が
この上なくクールで痺れるのです。

まさにROCKERと感じる瞬間です。

夜の食事会では、別の意味で
非常に興味のある話を聞かせて貰いましたが
これは秘密。

是非、radioとTVでのOAをお楽しみに。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-29 12:55 | おっさんの日々と音盤

ちょっとドキドキ?

さあ、今日は久しぶりのHARRYのインタビュー。

LIVE以外であって話を聞くのは何年ぶりだろう?

最後にLIVE終了後、話したのが3年前かな。

The Street Slidersの頃から、何回も話は聞いたけど
逆にこんなに間が空いたことがないので、却ってドキドキする。

ラジオは4/12 19:00、TVは5/10深夜の予定、お楽しみに。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-28 11:38 | おっさんの日々と音盤

NABE3 BIRTHDAY  近し

c0125283_1722750.jpg


番組の最後で3/30に?回目の誕生日を迎える相方、NABE3をお祝い。
終了後、反省会も兼ねながら皆で頂きました。

甘すぎず、とっても美味なバースデイ・ケーキ

NABE3 、少し早いけど、改めて誕生日、おめでとう。

ご飯食べて帰って、壊れかけたアンプの一部分で故障の原因
バランス・コントロールを使わないから
バイパスさせて繋いで見事成功、ちゃんと音が出た。

これで暫くはこのアンプと付き合っていけそうです。


〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-27 17:02 | おっさんの日々と音盤

シカゴな一日てか?

明日がレギュラー生放送、夜は業務試写会
明後日、HARRYさんのインタビューでTV、Radioのお付き合い
てな感じで結構ばたばたするかもと
火曜日の録音物の準備をスタート。

今回のテーマはリリースと来日にあわせて「シカゴ」

日本では「素直になれなくて」以降が有名で
バラード・グループのイメージが強いけど

おっさんは初期の「ビギニングス」や「長い夜」、「サタデー・イン・ザ・パーク」
などのホーン炸裂のブラス・ロックが好きです。

初期の曲はタイトルがクール!

例えば

「いったい現実を把握している者はいるだろうか?」

なんてね。

そんなヒット曲を集めたのがこの3/26発売のベスト・アルバム
最新リマスターで音も良いし、楽しめます。

でも、シカゴってベスト・アルバム多いよね。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-26 16:47 | おっさんの日々と音盤

スクールゾーン by 鮫

4月19日リリース予定の熊本のバンド「鮫」
正式レコーディングとも言える
MINI ALBUM「スクールゾーン」をいち早く聞かせて貰った。

僕の想像していた段階を遥かに凌ぐ出来上がりだ。

MINIながら彼等のコンセプトである
子供の目線から見た社会への視線。
彼等はアダルトパンクと言う言葉を使っているが、
それはだらけた大人になりたくない、
子供の純粋さを失いたくない
と言うアダルトパンクなのではないだろうか。
そんな想いが込められているのが、存分に伝わってきた。

タケルのボーカルも硬質な部分とちょっと可愛い部分が
上手く歌い分けられており、タケルの情熱が伝わってくる。

また、1曲のなかにかなり多くの音楽性を詰め込んでいるのにも
関わらず、それが、腹にもたれる事無く楽しめる構築になっている。

あまり多くを書くとこれから聞く人の楽しみが減るので
具体的には書きませんが

中盤の「パパヶ丘」のギターの音色、スタンバイのベース
そして、プログレ・スカと命名したくなるような
「ピンポンダッシュヒーロー」のアレンジなど
流石の鮫。


ライブで慣れ親しんだ曲が殆どなのに、新鮮な驚きを持って
全曲に接することが出来た。

残念なのは僕は1曲も歌えないと言うことぐらいかも。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-24 16:49 | おっさんの日々と音盤

雨でもフットサル

c0125283_16501928.jpg

今日は番組取材で菊陽のフットサルパークに来ました。
冷たい雨の中、皆さん元気です。
ただでさえ寒い冷たいなのに。
風邪ひかないで下さいね。
〓♪dj-bunya♪〓
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-23 16:50 | 未分類

岩ツツジ山

昨日、往復300Kmほどの行程で
薩摩郡さつま町鶴田と言うところに行きました。
目的は岩ツツジと言う花の群生を見る為に。

この花は熊本市内などではなかなか見れないとのこと。
まず曽木の滝にちょっとよって
c0125283_9523497.jpg

ここは中学時代、バス旅行で来た所。
当時の記憶はほとんどなかったのですが、
不思議なもので行けばいろいろ思い出しました。
そして、岩ツツジ山へ
この山は上埜さんと言う方の所有の山で
花は上埜さんが30年かけて5000本が植えられたもの。
c0125283_9572995.jpg

昨日は鹿児島県内の方が多かったよう(方言で分析)ですが
遠くは東北からもいらっしゃるとのこと
c0125283_959476.jpg

写真より数十倍の素晴らしいものです。
春の陽気にこの淡い色がなんとも言えません。
この山すそで、おにぎりをほおばったおっさんでした。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-22 10:01 | おっさんの日々と音盤