<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

変な天気です。

晴れたり曇ったり、汚れた雨がパラついたり。
昨日と較べて嫌~~な感じ。

そんな今日は相変わらずThe Byrdsを聞きながら
原稿を仕上げました。
いつもは日曜日に録音するので、ゆっくりやるのですが
今度の日曜日は生放送終って、博多だ博多。

夜、VooDoo Loungeてとこで
おっさんの好きなバンド 超豪華2本立て
ザ・ロデオ・キャブレターとレディオ・キャロラインと言う
涙物のLIVEがあるのです。

明日、一日あるけど、結構興奮気味なのだ。

が、しかし

今夜はバトル・スタージで「中 孝介」さんのLIVE。
同居人の母上が大好きなのでご同行するのであります。

因みに母上は「中 孝介」さんをNHKの「氷川きよし」の番組
「きよしとこの夜」で知ったらしい。

出会いが凄いな。

だから、MDには氷川きよしの曲と一緒に彼の曲が収録されています。
同じMDにトム・ペティの曲も収録しています。

さとう宗幸の「松島春秋」も好きだとこのあいだ
言われた。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-29 16:43 | おっさんの日々と音盤

生放送の木曜日

良い天気です。

昨日の日中は「The Byrds」の特集用の
原稿を書いていましたが、夕方からは
「LOST」、「LOST」、「LOST」
シーズン3に入ったと途端、物凄い展開で
「24」と同じぐらいの転がり方で
引きずられています。

おもろいわわわ!

DVD6枚まで見て、続きは何時?
と思いつつ就寝。
ZZZzzzzz
059.gif一夜明けて

朝からポカポカ陽気、こんな良い天気の日には
「表通りにとびだして」てな感じですけど
スタジオから生放送。

今日は「中 孝介」さんがゲストで2時台に出演です。
どんな展開になるのかお楽しみに。

勿論、皆さんからのリクエスト、メッセージも待ってますよ。

メールアドレスなどは77.4MHzでcheckしてください。

て、番組の案内をここまでやったのってブログ開設初かもかも。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-28 10:29 | おっさんの日々と音盤

雨ですね

今日は昼前から録音の火曜日

1時間番組を2本録音してふ~っと一息。

天気が悪いことも災いして放送局から出たくないけど
この後7時からマリアンヌ・フェイスフルが主演している
映画の時間までグダグダしています。
027.gif027.gif
とは言え時間つぶしの為にPCと見ようと思って
レンタルしている「LOST」のDVDを持参している
おっさんですが。

この間まではシーズン1,2を並行して見ていましたが
遂に、昨日からシーズン3に突入しましてハイ。

この「LOST」もなかなか面白くて、はまってしまいました。

最初は単なる漂流者達をテーマにした探検物みたいな
感じだったんですが、それがどんどん転がって
テーマも人もどんどん多くなって、ありゃりゃこりゃりゃ
なんだけど面白いのですよ。

まだまだ楽しみは続くな。
061.gif
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-26 17:45 | おっさんの日々と音盤

映画と音楽

今年のアカデミー賞が発表されましたね。

ジョエル&イーサン・コーエン監督の『ノーカントリー』が
作品賞をはじめ作品、監督、助演男優、脚色の
主要4部門を受賞しました。
とは言え日本では3/15から公開ですから、
ワックワックです。

他にも
歌曲賞 『ONCE ダブリンの街角で』“Falling Slowly”
外国語映画賞 『ヒトラーの贋札』 
なども熊本ではこれからの公開。

楽しみはまだまだ続く。

楽しみと言えば在熊のロック・バンド
「BUZZ EGG」がついにアルバムを完成させました。

c0125283_1803938.jpg

正式リリースは3月中旬とのことですが、
こちらを覗いてメンバーに頼むと早めに手にすることが
出来るかもしれませんよ。

c0125283_1825654.jpg拙い文章ですが、僕も応援のコメントを書かせて貰いました。プレイすることの楽しさ、ロック・ミュージックへのリスペクト、そして、熊本と言う街で生きていると言う証を感じさせてくれるアルバムです。
是非、聞いてみてください。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-25 18:08 | おっさんの日々と音盤

陰日向?

今朝は雪がちらついたりして寒かったですね。
生放送が終って、昼過ぎに帰宅。

余りに日向が暖かそうだったので
写してしまいました。

この板の間にゴロンと横になると
ほっかほかだぜ、ほっかほか。
c0125283_1840371.jpg


渋すぎる、おっさんのブログネタに乾杯、完敗。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-24 18:40 | おっさんの日々と音盤

バレンタインは続く

c0125283_1515881.jpg

友人のお嬢さんから頂いたバレンタインチョコ!
可愛いハートがとってもキュート!
食べるのが勿体ないのでしばらく眺めましょう。
(^^)
♪dj-bunya♪

と書いてUPしていなかった。
プレゼントしてくれたFちゃん、Kちゃん、ごめんなさい。
美味しく頂きました。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-23 15:15 | 未分類

早起き

8時半に起きて茶の間に行ったら
同居人に「どうしたの?」

通常、土曜日は「ポチたま」に合わせてしか起きてこないので
確かに「どうしたの?」かもしれない。

しかし、目が覚めてしまって、もう一眠りも出来なかった。

「あー、よく寝た」なんて思いながら起きる事が
めっきり少なくなって寂しい限りである。

で、もって朝風呂済ませて、明日の選曲と原稿書き。

今はそれも済んで、今夜特別番組を収録する
「ザ・イナズマ戦隊」
c0125283_12275716.jpg


ニューアルバム「どうにもこうにも俺MHz」を聞きながら
インタビューの準備をしています。

ほろ苦い青春と男らしさ、そして、優しさ満載の
ロックン・ロール・アルバムです。

OAは3/2 8:00PM
聞いてくださいね。

それにしても朝から
バッド・カンパニーやマイケル・ジャクソンやら
ザ・イナズマ戦隊やらのサウンドが
ご近所さんにも少しは聞こえているだろうな。

隣の犬の「コロ」ちゃんがロックン・ロール犬になったりして
(^。^)y-.。o○
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-23 12:40 | おっさんの日々と音盤

ぽっかぽかだぜ、ぽっぱぽか。

いい天気でしたね。

それに誘われて屋上に上りました。

残念ながら阿蘇方面は霞んでいましたが、真っ青な空に
ちょっと近づいたようないい気分でした。
006.gif
さて、時間軸がずれますが、昨夜仕事中に
久しぶりに知恵熱と言うのでしょうか、興奮と発奮からか
身体が熱を持つのを感じました。

LEO今井さんのインタビューをする直前に
まるで風邪でもひいたかのような感じになったのです。
そう、熱が出るときのあの寒気に似た感覚、
それが、インタビューに入って熱気に変わり
終って徐々にクール・ダウンして行きました。

多分自分でも不思議なくらいに極度に緊張していたのでしょうか?
012.gif
そのあと飲んだ梅酒と焼酎の水割りが染みるように
頭と身体に吸収されていきました。

刺激的な緊張感でしたね。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-21 18:21 | おっさんの日々と音盤

激情ギターラ

今夜は8:00PMからLEO今井さんの特別番組の収録です。
その前に局に来て準備がてらCDを色々聞いています。

すっんごいのがあったので紹介します。

二人でギターをプレイし、しかも歌なし。
すんごいテクで怒りや喜び、闘争心、刹那さなどなど
様々な感情をたった2本のギターで表現するのです。

レパートリーにはジェッペリンの「天国への階段」
メタリカの「オライオン」などもあります。

グループ名は「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」
ロドガブと覚えてください。
アルバム「激情ギターラ!」は3月5日日本リリース予定です。

明日1曲だけパンゲアで紹介しますので、聞いて見てくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-20 18:22 | おっさんの日々と音盤

再会の街で

今、「再会の街で」と言う映画がシネパラダイスで公開中です。

かつて大学でルーム・メイトだった二人の男

卒業後

一人は歯科医として、割と平和に暮らしながらも
自分の思うままに出来ない不満を抱えています。

もう一人は幸せな生活が9.11の事件で崩壊
家族と飼い犬まで失い、社会を拒絶し、
レコードコレクションとTVゲームだけが生き甲斐の様な
生活を送っています。

そんな二人が出会い、お互いに生きると言うことを
見つめ直しながら映画は進行していきます。

9.11という悲惨な出来事が、引きずる問題の大きさを
改めて考えさせられ、友情と言うもの、家族と言うものを
考えさせられる素晴らしい映画です。

この映画に注目したのは音楽の良さもあります。

予告編でコメントを寄せていたのが佐野元春さんだったし
劇中でブルース・スプリングスティーンや
ジャクソン・ブラウンの曲が流れ
ボブ・シーガーにまつわる話なども出てきます。
そして、主題曲となっているのが
ザ・フーのアルバム「四重人格」収録の「愛の支配者」
原題「LOVE REIGN O'ER ME」
映画の原題が「REIGN OVER ME」だから
いかに密接かわかりますね。

そして、終ってエンドロールで流れるのは
パール・ジャムがカヴァーしたヴァージョンの
「LOVE REIGN O'ER ME」なのです。

おっさんは、心のなかで一粒の涙が落ちるのを感じました。
[PR]

by dj-bunya | 2008-02-20 16:05 | おっさんの日々と音盤