「ほっ」と。キャンペーン

阿久根からきましたよ

今日の生放送「Heartbeat City Club」に
故郷「阿久根」から観光宣伝隊の皆さんがいらっしゃいました。

主な内容はこちらなんですが

c0125283_22525784.jpg


可愛いシークイーンの宮本広恵ちゃんと
僕の甥っ子の同級生で
「こいじゃが音楽フェス」の実行委員長「上野新太郎」君の二人が
いっしょうけんめいPRしていきました。

この夏、7/28、29、8/4,5は是非「阿久根」に遊びに行ってください。
[PR]

by dj-bunya | 2012-07-11 22:53 | アクネ大使のお仕事

阿久根「うに丼祭り」

4月1日から阿久根市内の18店舗で行われる
「うに丼祭り」のプロモーションの為に阿久根市観光協会の皆さんが来熊しました。
この日の為にアクネ大使のおっさんは3番組にブッキング。
まずFMK。
c0125283_17433399.jpg

おっさんの番組「FMKパンゲア」にも登場して貰いましてプロモーション。
さらにRKK「ラジオのたまご」に出演した後は、おっさんも合流して
c0125283_17485427.jpg

KKTテレビタミンに出演、ここでは「阿っくん」も登場し、おまけにおっさんも・・

c0125283_17493639.jpg
c0125283_17492424.jpg

4月1日から5月13日まで
c0125283_17502337.jpg
c0125283_17501458.jpg

こんな「うに丼」や
c0125283_17504842.jpg

c0125283_17505763.jpg

定食がお値段「2100円」なり。
新鮮な「うに」を提供しますので、取れ高により提供できない場合もあります。
必ず予約お願いします。

去年は1万5000人を超える方がいらっしゃったそうな。

皆様、是非是非。
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-30 17:56 | アクネ大使のお仕事

アクネ大使、さらに続けます。

先ほど阿久根市役所の方とお会いして、任命状を頂きました。

c0125283_15235994.jpg

これから2年間、タレント、DJならではの活動で
故郷「阿久根」をアピールしていきます。

皆さん、宜しく御付き合いくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-07 15:27 | アクネ大使のお仕事

アクネ大使としてのお知らせっす。

我が故郷の観光大使「アクネ大使」としてのお知らせです。

明日、1月5日,6日の2日間
熊本市上通り、びぷれす広場におきまして
「肥薩おれんじ鉄道鹿児島県沿線観光物産展」が開催され
阿久根市からも,観光PR及び物産販売のブースが出展します。
時間は

1月5日(木) 11:00~17:00
1月6日(金) 10:00~16:00

阿久根市からは以下の特産品を販売予定です。

・福永食品・・・鹿児島ラーメン”神舞”3食入り,1食入り,坦々麺1食入り,
・鶴翔高校・・・3年A組豚みそ(大小),筍豚みそ
・又間水産・・・いりこ,おさ,その他水産加工品
・泰平食品・・・ぼんたん漬(舟切・青切)
・尾塚水産・・・粒うに,あわびうに,うにみそ

是非、お出かけください。

因みにこのブログを見たと言えば両日ともに先着10名さまに
お土産があります。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-04 13:06 | アクネ大使のお仕事

くまモン人気を勉強して・・

我が故郷「阿久根」のPRキャラクターが誕生しました。
その名は「阿っくん」
c0125283_11122516.jpg

阿久根大島の鹿をベースに、胸に可愛い伊勢えびをあしらっています。
因みに右は阿久根市長、左は「SEA QUEEN」のお嬢さんです。

熊本のくまモンみたいに人気者になるのを目指します。
よろしく~~~っ!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-12 11:12 | アクネ大使のお仕事

阿久根 伊勢えび祭りのお知らせ

おっさんの故郷「阿久根」では只今、10月末日まで「伊勢えび祭り」開催中!!

和食、洋食、中華など色んなスタイルで色んなお店が提供します。

くわしくはこちらをご覧あれ!!

さあ、よだれを垂らしなさい!!

c0125283_195137.jpg


もう一発

c0125283_1952067.jpg


阿久根に行けば食べれるよ~~。

よろしくお願いしま~~す、あくね大使からのお知らせでした。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-16 19:06 | アクネ大使のお仕事

あくね大使のお仕事

今日は番組録音後、夕方にfm791本社にお邪魔して「あくね大使」のお仕事をやりました。

わが故郷「阿久根市」から観光宣伝隊の皆さんが来熊。

今日16:00から放送の「昭和名曲堂 コモエスタ辛島町」18時台に出演します。
本来なら生放送ですが、宣伝隊の皆さんの移動もあり事前収録となりました。
c0125283_17113329.jpg

シークィーン あくねの「西原 京(みやこ)」さん
日本水泳振興会の「川畑 由香」さんのお二人とおっさんがゲストとして登場。

島田さんと志穂ちゃんにお相手して頂きました。
c0125283_17131720.jpg

まずは西原さんから「みどこい祭」の話、ポスターじっくり見てね。
続いて風光明媚、日本の快水浴場百選に選出されている阿久根大島と脇本海水浴場の話。
c0125283_17212959.jpg

阿久根大島
c0125283_17214248.jpg

脇本海水浴場

快水浴場百選には鹿児島からは3ヶ所選出され、もう一つは奄美大島にあるそうな。
その二つが阿久根にあります・・・これは凄い!!!
もう一つ大川島海水浴場と言うプライベート・ビーチみたいな所もGoodです。
c0125283_17243842.jpg

連絡先はこちら

文字でイベント紹介もやりましょう、ちょっと見辛いかもしれませんが・・
c0125283_1725236.jpg


いろいろ詳しい事はこちらも検索
[PR]

by dj-bunya | 2011-07-12 17:29 | アクネ大使のお仕事

故郷の祭紹介

おっさんが今年度も「あくね大使」となったのは
以前このブログでも紹介しましたが、その一環として
阿久根で行われるお祭なども紹介していきましょう。

今回はお釈迦様の生誕日とされる
旧暦の4月8日にあたる5月21日(金)午後2時から
阿久根市佐潟区の佐潟漁港広場で行われる
「ひな女(じょ)祭り」を紹介します。

これは佐潟区に古くから伝わるこの伝統行事で
赤ちゃんの健やかな成長と子孫繁栄を願う祭りで
別名「いのち長(なが)」とも呼ばれています。

c0125283_1457485.jpg


ひな女は、真っ赤な晴れ着に身を包み
名前を染めた鉢巻姿で祖母に背中合わせに背負われて登場。

「こんないい孫が出来ました。
どうかお見知りの上、いいお婿さんができますように」
と観客らにお披露目され、太鼓と三味線で奏でるハンヤ節に合わせ踊り、

その後、親せきや知人、地区の方らに
次々と背負われ約一時間以上も踊るそうです。

なんとも、のどかなお祭ではありませんか。

もし阿久根方面に行かれる方で時間が合う方は
見物に行って下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2010-05-14 14:58 | アクネ大使のお仕事

任命されました。

これで3期目になりますが、今期も務めさせて頂きます。
c0125283_11504842.jpg

この任命状も3枚目。

観光とは違う意味で
なにかと全国区の話題になったりしていますが ^^;

我が故郷「阿久根市

風光明媚で温泉もあり良い所です。

色々今年も紹介して行きますので、是非、遊びにお出かけ下さい。
また、番組プレゼントも頂ける様に約束しましたのでそちらもお楽しみに!!

夏には「阿久根大島」を始めとする良い海水浴場もありま~~~す。
[PR]

by dj-bunya | 2010-05-07 12:00 | アクネ大使のお仕事

産業祭のお知らせ

故郷、阿久根市で年末の街を彩るイベントが行なわれます。


c0125283_1495237.jpg

第38回阿久根市産業祭
(アクネ・うまいネ・自然だネ まつり)

◆日時 
12月19日(土) 9時30分~16時
12月20日(日) 9時~15時

◆場所 
阿久根総合運動公園内 多目的雨天屋内運動場
 

◆内容 
地元でとれた新鮮な農林水産物や商工業製品のほか、特産品が展示即売されます。
また同時に開催される“お祭り広場”では
郷土芸能をはじめとして、各種イベント、お楽しみ抽選会なども行われます。

※問い合わせ先 水産商工観光課商工観光係
 電話 0996-73-1211(内線1111)

お正月の準備にも好都合な産業祭です。
ドライヴがてら是非、お立ち寄り下さい。

全国的なニュースなどにより
「阿久根」と言う言葉の検索に
このブログもひっかかっているようで・・・
アクセスが増えています・・・・(^_^;)
[PR]

by dj-bunya | 2009-12-11 14:14 | アクネ大使のお仕事