カテゴリ:おっさんの日々と音盤( 941 )

GUEST:中村 中さん

今日のHeartbeatCityClubはシンガー・ソング・ライターの
「中村 中」さんをゲストにお迎えしました。
c0125283_20334466.jpg

4月18日リリースされる5THアルバム「聞こえる」から
「闇のまん中」と「世界が燃え尽きるまで」の2曲
あいだにアコギ生演奏で「またあした」も歌って頂きました。
c0125283_20362969.jpg

ライヴは5月30日(水)ぺいあのPLUS、19:00スタートです。
是非、お出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-04 20:36 | おっさんの日々と音盤

4月1日の熊本城やらなんやら・・・。

同居人が桜散策に出かけて携帯で撮ってきた写真です。
おっさんは見てないので説明はできません。
c0125283_12183850.jpg

戸坂稲荷の大鳥居と桜と思われます。
c0125283_12192613.jpg

混雑する熊本城 行幸坂だと思います。
c0125283_1220246.jpg

こちらは二の丸へ通じるところかと・・・。
c0125283_12205984.jpg

まごうことなき桜のアップ、こらは千原桜ですね。
c0125283_1221539.jpg

玄海竜二さん扮する加藤清正と関係者と思われます。
c0125283_12224765.jpg

ど~~んと熊本城を二の丸から見た風景かと思われます。

春の一日、良い時間を過ごした同居人と思われます。
[PR]

by dj-bunya | 2012-04-02 12:25 | おっさんの日々と音盤

楽しい夕べてか・・。

昨夜は2つの楽しい事がありました。

まず、夜7時からラジオ番組の取材に行ったのですが
出かけた先の中学校がディレクターの出身地界隈。

体育館でミニ・バレーを楽しんでいる方にインタビューを始めたら
どうもディレクターの挙動が可笑しい・・・・。
僕がインタビューしたご婦人が
子供の頃から知っている近所の方だったらしい。

さらにチーム全員の方に集まってもらったら、さらに挙動不審に・・・。

なんとそのチームの中に彼のお父様がいらっしゃったのだ・・。

勿論、両者共に知らなかった出来事。

初めて父親に仕事姿を見せた息子と初めて息子の仕事姿を見た父親。

彼の驚き様と照れ様はこの上ないものであったが
ある意味美しい光景でもあり、微笑ましい光景であった。

c0125283_110110.jpg


そして、帰宅して同居人とTVを見ていたら、9時過ぎに彼女の携帯が鳴った。
こんな時間に誰だと思っていたら福岡の友人。

なにやらSkypeで大阪の友人と話していて
かなりの人数まで一緒に話せるからやってみないと言ってる様。
Skypeやってないと言って引き下がるような人たちではないので
すぐにネットブックにダウンロードして、10分後ぐらいには、なんとか開通。

それから1時間ぐらいグダグダと・・・・・
それぞれのPCに二人づついたので合計8人でのおしゃべりと相成った。

昔話に健康話・・完全に酔っ払いの戯言、しかし何故か続くんだな、これが。
c0125283_1133841.jpg

結局、こちらから「もうやめるよ」と言うまでグダグダ・・。
c0125283_1135018.jpg

でも、なんか楽しかったな。

c0125283_1165967.jpg


途中の花の大意はありません・・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-28 11:08 | おっさんの日々と音盤

もう春だよね・・。

今朝、出かける前に見かけた、隣の「コロちゃん」。
c0125283_1623108.jpg

朝日がとっても眩しそうで・・吠えるのも面倒くさそうでした。
でもなんか椰子の木陰みたいで避暑っぽいね・・・。

裏の庭山には椿も満開。
c0125283_1624832.jpg

あとは桜が咲き乱れるのを待つばかり
今年も元気に春を迎えられて良い気分です。
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-27 16:25 | おっさんの日々と音盤

3/24 LIVE@BATTLE BOX

昨日はバトルボで「りぶさん」をお迎えしてLIVEでした。

いつものように熊本ロック組はオープニング。
c0125283_17143359.jpg

なんと言ってもギターの藤本ちゃんがミキサーなので・・・。
我々のライヴの時はミキシング据え置きと言う大胆さなのだ。
c0125283_1714447.jpg

で、ハウス・マスターも居る訳で・・ご挨拶もあったりして
c0125283_17152727.jpg

楽しくやらせてもらいました。
この日の選曲が気になる方は・・・いませんよね・・・。
林田君があらたな曲でボーカルをとっていました・・・。

で僕らの後は清々しい声の「ONCE UPON A TIME」
c0125283_17182018.jpg

やさしい歌声に和んだ方も多いはず・・。

そして最後は「りぶさん」
c0125283_17193567.jpg

G.VOの「江口 優」さん
c0125283_17195465.jpg

G、Percの「けんぢまん」さん
c0125283_1721660.jpg

bass、デザイナーの「きくピーナッツ」さん

R&B、ブルース・フレイバーあふれる楽しい曲が素敵でした。
ドラムレスのザ・バンドみたいかな、会えてよかったなあ。
c0125283_17225619.jpg

次回来熊の際は是非、皆さんもおいで下さい。

さて、熊本ロック組、次のLIVEは4/15、場所は勿論、バトル・ボックスなり。
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-25 17:25 | おっさんの日々と音盤

Happy Jack 2日目

やっとブログをPCからUP出来る時間が作れました。

いかんせん金曜日の「スターダスト・レビュー」から「Happy Jack」
昨日の「花田裕之」さん@ロール・カフェ
そして、今日の「HARRY」@Be-9とLIVE続き
その間、レギュラーの仕事はせないかん、酒も飲まなん
温泉にも行きたい、充分な睡眠も欲しいと・・・・。

で、PCに挑む時間が削られました。

デジカメにあった写真を整理して、ずらずらと・・・

まずは2日目のオープニング。
c0125283_15213162.jpg

皮ジャンにタオル振り回しつつ、グッズのプロモーションも
c0125283_15222524.jpg

時にはKKTのロケット・コンプレックスのMC「スマイリー原島&西冬萌」お二人とオン・ステージ。
c0125283_15241660.jpg

時には合計年齢100歳越えの男二人で掛け合いROCK MC・・・?
と僕らがBE-9で騒いでいる頃に「熊本ロック組」のギタリストは
c0125283_15255411.jpg

ストリート・アート・プレクスのミキシングでしっかりお仕事。

楽しい時間にも終わりはやってきます。
c0125283_1528042.jpg

c0125283_15281065.jpg

TV用の締めのコメントを楽しんでお帰りになる皆さんの前で収録しました。

2日間で45組を超えるバンドが出演した「HAPPY JACK」
誰がなんと言おうとこれは快挙であり、素晴らしいイベントだったと思います。
そう簡単に出来る物でもないし、しっかりとした下地があったからこそ・・。
スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

今回参加出来なかった音楽ファンも、もし来年あったら是非おいでください。
c0125283_1532546.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2012-03-20 15:32 | おっさんの日々と音盤

HAPPY JACK 2012 1日目終了

熊本市内4つのライヴ・ハウスを使って20数バンドが出演する
「HAPPY JACK」1日目が無事終了。

ROCKET COMPLEXのMC「スマイリー原島」氏、「西ともえ」ちゃん
の二人と手分けして司会進行しました。
c0125283_1023415.jpg

各会場とも大きな障害もなく皆さん、おおいに楽しんでらっしゃいました。

写真は3ヶ月ぶりのライヴで大張り切りの「ザ・イナズマ戦隊」です。
c0125283_115938.jpg


さあ、今日は2日目どんなライヴが繰り広げられるのか楽しみです。
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-18 11:06 | おっさんの日々と音盤

スターダスト・レビューの楽屋にて

一昨日のラジオ番組でのインタビューに続いて
ライヴ当日の昨日はRKK-TV「サウンド・ステディ」用のインタビュー収録。

お約束の時間はリハーサルが終わって本番前。
てな訳でリハーサルもこっそり覗きました。
遠景なら写真もOKとお許しがでましたので、これ1枚。
c0125283_10114386.jpg

いかんせん皆さん、思い思いのスタイルでのリハーサルなのでね・・・。

要さんの用意が出来るまで、しばし。
楽屋の本日のケイタリング・メニューは・・・
c0125283_10125184.jpg

美味しそうな匂いでした。
要さん曰く「今から本番の俺達には辛いよな~~~、この匂い。」
それぞれの楽屋にはこんな感じで
c0125283_10141083.jpg


で、準備が出来てインタビューがスタート。
c0125283_10153340.jpg

どんな感じかは3月31日深夜のサウンド・ステディをご覧下さい。
ライヴの模様もOAしますよ。

そして、このあと3時間半に及ぶ30周年30曲のライヴがスタート。
流石の選曲、最高の演出、究極のMC、至福の時間でした。
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-17 10:18 | おっさんの日々と音盤

久しぶりの根本 要さん。

本日18:30より崇城大学市民ホールでコンサートがある
「スターダスト・レビュー」のフロント・マン
「根本 要」さんが前日入りして番組にゲストで来てくださいました。

c0125283_14534563.jpg


デビュー30周年を迎えて
ますます元気なスターダスト・レビュー&根本 要さん

今回のツアーは30周年、30曲、リクエスト付き
3時間半にわたる堂々のレビューとのこと、行かれる皆さんは是非、お楽しみに。

まだスタレビを体験してない方も含め、時間のある方は是非!!
[PR]

by dj-bunya | 2012-03-16 14:54 | おっさんの日々と音盤

3/11 2:46

生活はそれぞれ、思いは一つ。

c0125283_23334642.jpg


c0125283_2334413.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2012-03-11 23:34 | おっさんの日々と音盤