カテゴリ:おっさんの日々と音盤( 941 )

熊本ロック組とお薦めライヴのお知らせ(新着記事は下。)

おっさんのバンド「熊本ロック組」のライヴ

c0125283_12264061.jpg



イベント等色んなお誘いお待ちしておりますのでまじで誘ってくださいまし。

何故かバンドと司会のパックはかなり、リーズナブルと言われています。(笑)

まずはご一報、このブログでもTwitterでもFBでも
心置きなくご相談下さいませませ。

いろいろ出たいっす。
[PR]

by dj-bunya | 2012-12-31 00:00 | おっさんの日々と音盤

暮れのご挨拶

まずフェイスブックの即時性にもっていかれて
ブログがおろそかになってしまった事をお詫びします。
これからもなかなかブログを更新しない事は目に見えていますが
閉じることはなく、だらだらと続けますので、暇になったら見てください。

さて、ここからはこの1年の反省会。

今年も色んな事がありましたが
なんと言っても6月に同居人の脳出血発症、そしてリハビリと
かつて無かった経験が最も大きな出来事と思います。

生活もだいぶ変化しました。

今ままで任せっきりだった多くの事を
自分でやらなければいけなくなり最初はかなり戸惑いましたが
今まで知らなかった多くの事を経験する良い機会とポジティブにとらえ
友人やバンド仲間、そして音楽の力を借りて良い方向に転がれたと思っています。

同居人もあと少しと言うところまできているようです。
来年の桜が咲く頃には、ほぼ平常に戻ってくれるのではないかなと期待しています。

来年は5回目の年男、つまり還暦。

パワー・アップした原点回帰をもっとうに馬鹿やりたいなあ。

では、皆様、良いお年を!!!

c0125283_1616611.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2012-12-30 16:17 | おっさんの日々と音盤

熊本ロック組2012ラスト・ライヴは終わったが・・さらに・・。

昨日はバトル・ボックスでタケル、リクオさんのオープニング・アクトとして
4曲でしたがプレイさせてもらいました。
なにせミキサーがギターなのでミキサー不在でやるという大胆不敵なライヴです。

さらに昨日は僕にとってスペシャルなバンドと言える
ザ・ストリート・スライダーズの「Baby、I'm Really Down」の
カヴァーに初挑戦、なんとかかんとか、こなしましたが・・でも嬉しかったです。

一応、昨晩がラスト・ライヴでしたが、なにかやりたりなくて
リクオさんのライヴ終了後にこんな提案をしました。

年内にレパートリー全部のおさらいを飲みながらやろう
止まらないで最後までいったらOKと言うおさらいです。

さて実現するかどうか、やれたら楽しいだろうな・・・・。

こちらの写真はFBには使わなかったリクオさん
昨日でバトルボ卒業のチェルシーとR&Rボード60のショットです。

c0125283_16563562.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2012-12-08 16:57 | おっさんの日々と音盤

さぼったなあ。

FBが主流になって、BLOGがとんとお留守になってしまっていました。

久しぶりに開いたらコメントが3つ。
二つはお返事できなくてごめんなさい、一つはなんと開いた今夜来たものでした。

しかも阿久根の同級生のよう・・しつれいながら記憶が定かでないのがトホホですが・・・。
とは言えこれも何かが呼んだのかもしれないし、連絡を取ってみようとおもいます。
[PR]

by dj-bunya | 2012-11-21 23:46 | おっさんの日々と音盤

幼少のおっさんの55年後

c0125283_2327028.jpg


写真撮ってって言われて嬉しかったなあ、多分初めてかも。
[PR]

by dj-bunya | 2012-11-01 23:27 | おっさんの日々と音盤

幼少のおっさん

今夜、何の理由も無くアルバムを見ていた。
色んな時代の自分がいた・・・・。

無垢で純粋でその日1日を堪能しながら過ごしていた頃の自分に憧れた。

c0125283_2345011.jpg


近所の公園で下駄履いてブランコに乗っている自分。
女の子のような蝶々結びの付いたリボン付きの水着を着ている自分。

20世紀少年よりちょっと昔の時代・・・昭和30年代初期。

戻れないよな・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2012-10-22 23:04 | おっさんの日々と音盤

新しいバンド名・・・。

10月6日 銀杏祭@銀座通りで行われるイベントに出る際のバンド名が先日決まりました。

今回は僕がドラム&ボーカル、ベースが熊本ロック組の盟友「林田英男」君、
そして、ギターが歌って踊れるストーン・メイカー「なゆた」の3人。

全曲僕がリード・ボーカルを担当すると言うある意味恐ろしいバンドです。
どんな曲をやるのかは当日までのお楽しみですが・・・・そんな大層なものでも・・・。

さてバンド名は
「↓SHO-LOWS↓」
と書いて「ショロウズ」と呼びます。
ハイロウズやシャドウズに響きが似た初老3人のバンドです・・・・。

よろしく御願いします。

10月6日、夜7時ぐらいから銀座通りでデビューです・・そんな大層な・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2012-10-01 13:19 | おっさんの日々と音盤

いくつかライヴ決まりました。

夏場はそれぞれ忙しくしてて動けなかった「熊本ロック組」ですが
この秋、と言うより10月は集中的にLIVEやります。

まず、
10月17日ロック・ホスピタル@ぺいあのプラス
    18日龍之介オープニング・アクト@バトル・ボックス
    25日さんぺいナイト@ぺいあのプラス・・カルトスと初競演と言うことは・・
c0125283_21393174.jpg


詳しい時間などは後日お知らせしますが、よろしくお願いします。

他に別プロジェクトで
9月23日 熊本フォロー組@ぺいあのプラス・・ドラムのみ
10月6日 銀杏祭@銀座通り(多分?)・・これは新しい3ピースで
       リード・ボーカル&ドラムやります。

てな感じでロケン・ロールします。CHECKしてくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2012-09-18 21:40 | おっさんの日々と音盤

いつのまにか

久しぶりにBLOGの設定を確認したらFBとの連携が出来るようになっていた。
早速、連携可能にしました。

BLOG、FB、Twitter、それぞれの特性を生かして上手く事が運べればいいけど・・。

でも書かなきゃいけない・・なんて強迫観念は感じないようにしないとね。

全部嫌になってしまいそうだから・・・。
[PR]

by dj-bunya | 2012-08-30 22:56 | おっさんの日々と音盤

同居人のその後

同居人が退院して2週間が経ちました。

まだ、横になっている事が多いのですが
少しずつですが、炊事、洗濯なども手を出すようになってきました。

勿論、口は多くのものについて出すようになりました・・とほほ。

しかし、仕事関係については
まだ足手まといになってはいけないと視聴者の域は脱していません。

左足の動きも完璧ではありませんが、階段の上り下りなど
ゆっくりながら一人で出来るようになってきています。
当初から一番の不安だった視覚関係、目の動き、複視も
すこしずつながら改善しており、本人も随分楽にはなったようです。
まだ、不平はだらだらですが・・・。

数ヶ月、年単位の復活と聞かされていましたから
それから考えれば随分な改善と言えるでしょう。

これから過ごしやすい時期に入っていきます、散歩や良い景色などで
より回復が進むことを祈りたいものです。

寒くなったらまた二人で安くて近い温泉に車で行ける様に。
[PR]

by dj-bunya | 2012-08-25 20:43 | おっさんの日々と音盤