正月休みはバンコクだったもんで・・大嘘

正月休みにバンコク行った人もいるんでしょうね。
それを思った訳でもないんですが・・・・
今日はこんな曲を紹介しましょう。

アバのビヨルン&ベニーも参加した
ミュージカル「CHESS」の音楽からのヒット・トラックです。

お楽しみください。
[PR]

by dj-bunya | 2012-01-04 11:41 | 今日の1曲

無題

去年の大晦日、僕は彼の後ろでドラムを叩いていました。

先日、彼は僕の前で「やめたいけれど、やめられない」とシャウトしていました。

また、やろうね・・なんて話したばかりだったのに・・・

別れは前触れもなく突然にやってきました。

R.I.P

動画をUPする事へのいろんな意見があるかもしれないが
ここに来るといつでも君に会えるから・・・・


[PR]

by dj-bunya | 2011-12-30 10:40 | 今日の1曲

メリー・クリスマス

懐かしく、貴重なデュエットのクリスマス・ソング

ビング・クロスビーとデヴィッド・ボウイ
この組み合わせには当時驚かされました。

PS:昨晩、同居人2号より早めのクリスマス・プレゼントとして
   「スネア・ヘッド」を頂きました。ありがたや、ありがたや。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-24 09:25 | 今日の1曲

BLOG友によるリクエスト「今日の1曲」


読者であり古い友人でもある「月光影」さんからのリクエスト。
邦題は「夢見るクリスマス」。

エマーソン・レイク&パーマーのメンバーとして知られる
「グレッグ・レイク」のクリスマスソングです。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-19 09:29 | 今日の1曲

スレイドの陽気なクリスマス・ソング。

頭っから「イッツ・クリ~~スマス」だもの。


日本ではそう有名ではないかも知れませんが
イギリスの国民的ロック・バンド「スレイド」
この季節には何度もリバイバル・ヒットしているクリスマス・ソングです。

陽気に行こうぜい!!!
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-14 14:14 | 今日の1曲

U2のクリスマス・ソング



80年代後半にリリースされたX'masコンピの1曲。

まだ少し青臭いU2・・・。
すでにモンスター・バンドへの道を歩みだした頃・・。

大阪厚生年金で見た「WAR TOUR」が懐かしい。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-12 11:15 | 今日の1曲

クリスマス・ソング

あなたの好きなクリスマス・ソングはなんでしょうか?

日本では達郎さんがダントツのようですが
UKのスタンダードとなっているのが、この曲ではないでしょうか。



FBでは他の曲も紹介していますので
登録している方は覗いてみてください。

すでに見て頂いている方はありがとうございます。

さて、今日は午後8時から熊本新市街にあります「ぺいあのプラス」で
ギタリスト「天野清継」さんのオープニング・アクトを「熊本ロック組」でやります。
よかったらお出で下さい、ませ、ませ。
[PR]

by dj-bunya | 2011-12-07 13:49 | 今日の1曲

最近、VIDEOが多いが・・・

最近、おっさんの日常の動向より
やたらVIDEOを紹介しているのが多いと自分でも判っています。

ま、これもサイクルと思って楽しんでください。

おっさんの日常も忘れてはいませんので・・・・自己納得。

今日の1曲はこれ。



です、日本ではビッグ・ヒットにはなりませんでしたが
アメリカではザ・ムーディ・ブルースの歴史を覆すほど大うけしました。
[PR]

by dj-bunya | 2011-11-29 15:55 | 今日の1曲

望郷の果て・・・良い邦題と思うよおっさんは。

おはようございます。
また新しい1週間のスタートです。
週の途中で師走に月も代わります。
なにかと忙しい年末に入りますが、楽しい2012年に向けてれっつら・ご~しましょう。
で、今日の1曲。


丘を越えてはるか遠くへ、「望郷の果て」と言う邦題が郷愁と哀愁を誘いました。
アイルランドの旋律が見事に溶け合った亡きゲイリー・ムーアの佳曲。
[PR]

by dj-bunya | 2011-11-28 11:06 | 今日の1曲

日曜日の朝にアフリカンは如何?



80年代初期日本でも人気があったアフリカ、ナイジェリアのミュージシャン
「キング・サニー・アデ」
彼が83年リリースしたアルバムのタイトル・トラックのライヴ
「シンクロ・シシステム」
シンクロ~~~・システム!って言うイントロからン、チャカ、チャカチャカ繰り出されるリズム。
たまらないですね。
[PR]

by dj-bunya | 2011-11-27 10:32 | 今日の1曲