充実した一日

毎日が充実していないと言うわけではないですが
昨日は朝から良い感じの一日でした。

11時からFMKで番組の収録をスタート、1時過ぎに終わってRKKへ
12月に行なわれるイベントの告知をラジオ、TV用
そして、レギュラーの「音楽山盛」用のコメントを収録。

ちょっと時間があったので熊本港へぶらっとドライブ。

近所のおじさん達が釣っているのを眺めながら、話を聞く。

ちょっと離れた所では、若者が着メロに合わせて
調子っぱずれのJ-POPをシャウト。

釣り人のおじさん曰く「のど自慢のあの歌で魚が逃げる」
ヽ(^。^)ノ

因みに見ている間に釣れたのは食用にもならない「河豚」1匹であったが
それでもおじさんは楽しそうだった。

そうこうしているうちに時間が来て「テレビタ」出演の為KKTへ。

7時に終わって下通りをさるいて、今度は東宝シネマズ「はません」へ
9時から「三国志」の赤壁の戦いを描いた「レッド・クリフ」の業務試写会。

昔、読んだ横山光輝の漫画版の「三国志」を思い出しながらも
実に解り易い描写、戦闘シーンのスピード感、迫力に圧倒され、
そして、遥か昔の中国の風景、王朝の様子を見事描いた
ジョン・ウーに感心しているうちに「あっ」と言うまの2時間25分。

この映画は2部作
続きは来年のゴールデン・ウィークだそうですが、もう待ち遠しい。

公開は11月1日お楽しみに。

終わって帰宅したら、すでに0時を回っており
牛乳を飲んですこやかに眠らせて頂きました。

適当に忙しく、途中息抜きも出来る、良い一日でした。
[PR]

by dj-bunya | 2008-10-08 11:36 | おっさんの日々と音盤