コンテストの話

土曜日に福岡で行われた「ナイス・ミドル音楽祭」で
熊本のナイス・ミドルなバンド「ONE✩HUNDRED」がグランプリを獲得。

去年も同じく熊本の「ひょうろく玉」が獲得していますから
2年連続熊本勢がグランプリで
熊本のナイス・ミドルなバンドのレベルの高さを証明することになりました。

「ONE✩HUNDRED」は「BUZZ EGG」が母体となった
9人編成の大所帯バンド。

この秋の東京での全国大会もFIGHTです。

そして、おっさんは昨日、将来ナイス・ミドルになって欲しい23歳以下を対象にした
「ミュージック・レヴォリューション」と言うコンテストの審査員をやりました。

バンド、弾き語り、カラオケ、ダンスなどなど総合エンターテインメントなコンテストで
オリジナルもあればコピーもありで、それを全部を同じ基準で評価します。

結果、グランプリが3つと言うユニークなものになりました。

オリジナルをプレイしたロック・バンド
「ジョパーソン」
オリジナルのバック・トラックでメイド・コスプレで歌う
「チョコレート・ガールズ」
そして、HIP HOP ダンスを披露した
「TBD Brothers」

大変でしたが、若い世代の皆さんの雰囲気が少しだけでも
感じられたような気がしてとても楽しめたコンテストでした。

こちらはこの後、ブロック、九州大会と勝ち抜いてやっと全国大会、
ゴールはまだまだ先ですが、3チームともFIGHTです。
[PR]

by dj-bunya | 2008-08-18 17:44 | おっさんの日々と音盤