べたべただ~~~っ!

午前中まで降ってた雨があったら、蒸し暑い事この上なし。

蒸し蒸し、蒸し蒸しで
電話を取っても「蒸し蒸し」と言いそうだ

などど愚にも付かない事を考えながら
週末から週明けにかけてLIVE4連ちゃんとなる為
早めの録音準備で「サディスティック・ミカ・バンド」三昧。
c0125283_17502395.jpg

72年から76年までの活動で残されたスタジオ・アルバムは3枚。
その2枚目が「タイム・マシンにお願い」を収録し
名盤と言われている「黒船」です。

デビュー・アルバムのカラフルさから、いきなりトータル性の高い「黒船」へ
そして、その後のシーンを予知したような「HOT!MENU」へ。

メンバーの才能が有り過ぎて、作り急いだと思えるぐらいの変化です。

加藤和彦、高中正義、高橋幸宏、小原礼、後藤次利、作詞家の松山猛
と言うアーティストたちの才能。
そして、歌は上手くなかったけどビジュアル、ファッションセンスの点から
バンドのイメージを作り上げたミカの存在。

全てが上手くリンクして誕生したのがこのバンドだったようです。

「黒船」から30年以上経ってるけど、今聞いても凄いです。

話はかわって昨日あたり熊本の海水浴場の海開きもあったようですが
私の故郷「阿久根大島」の海水浴場開きは7/5(土)です。

夏休みの週末は、海の家やバンガローは空きが無くなってきているようです。
ウィーク・デーはまだ大丈夫のようなので、是非お出かけ下さい。
詳しくはこちらの予約状況を見てね
c0125283_1815857.jpg

泳ぎて~~~~~~っ!
[PR]

by dj-bunya | 2008-07-02 18:00 | おっさんの日々と音盤