上京してました。

メーカーの新人紹介コンベンションで上京していました。
c0125283_15501820.jpg


渋谷のAXと言うホールで、
ビヨンセのパパで、ミュージック・ワールド・エンターテインメントのボス
「マシュー・ノウルズ」さんの業界話や
ビデオによるこれからのリリースものの紹介
そして、
「THE DEY(ザ・デイ)」fromUSA
「THE TING TINGS(ザ・ティン・ティンズ)」from UK
のショーケース・ライブと言う様な内容の2時間強。

THE DEYは男性ラッパー2人、女性シンガー1人の
HIPHOPにソウル、ラテン、カリビアン、R&Bをプラスしたグループで
今、E,W&Fの「宇宙のファンタジー」をサンプリングした
「ギブ・ユー・ザ・ワールド~宇宙のファンタジー2008」が
ラジオでも流れているので耳にした方もあるかもしれません。

初期のフージーズを思わせるような3人の佇まいがスーパー・グループ
の予感を感じさせました。
シンガーのエランの歌の上手い事、ブラボーでした。

そして個人的には好みの「THE TING TINGS」

男女2人のユニットで主に
ジュールズ(M)がドラム、ボーカル
ケイティ(W)がボーカル、ギターをプレイし
その他は自分達で作り上げたバック・トラックを使ってプレイしていました。
この手のユニットはライヴはしょぼい事が多いのですが、
ところがどっこい、シングル、アルバムUK初登場NO.1は伊達じゃない。
良いんですよ、ドラムもパワフルで、ギター、ボーカルのケィティは
デボラ・ハリーを思わせるようなセクシー、キュート。

クイーンと合体したトム・トム・クラブ、ディーボと結婚したブロンディ
てな感じ、表現が変だけどニュー・ウェーヴ好きな方ならはまります。

そんなコンベンションを終って、知人と行った居酒屋に張ってあった格言
妙に心にグッときて写メしてしまいました。
c0125283_1610319.jpg


それで、空港からの帰りに、何か変なものが市電に乗ってるなと思って
写メとったらロアッソ熊本のマスコット「ロアッソくん」でした。
c0125283_1616311.jpg

それも「パト電車」に乗っているから、なお可笑し!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-06-04 16:17 | おっさんの日々と音盤