人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨の一日

朝からCD聞きながら仕事していたら雨が降り出し
同居人が外出していたので若干の洗濯物を取り入れるという
似合わない事をしたら、さらに雨が強くなった。(ーー;)

明日の録音の準備で「ギャヴィン・デグロウ」のアルバムを中心に
バイオリンとHIPHOPを合体させた「ナッシン・バット・ストリングス」などを
聞きました。

ギャヴィンのアルバムは2枚目で、前作のピアノ中心
静かな印象とは違って、ロック的アプローチが強くなっていますが
彼の素晴らしい声と美しいメロディ・ラインは健在で
かつ彼のルーツに基づいたR&Bテイストもあり
より自分を素直に表現したもので、良い仕上がりです。
是非、聞いてみてください。
060.gif060.gif
そんなこんだで
059.gif059.gif
昼過ぎで終り、2時過ぎからお昼とインタビューの為に外出。

今日のインタビュー相手は昨日阿蘇でコンサートがあった
ピアニストの「西村由紀江」さん。

いつものロック、ポップなフィールドとは違うジャンルの方ですが、
話を聞いていたら、根本要さんとの共演経験もあるし
音楽と言う共通言語を介しての表現者と言う点では全く違和感のない
時間を過ごさせて頂きました。

3歳から付き合っているピアノに対する気持ちの変わり方や
音楽と言うものへの関わり方、そして、人間としての成長の仕方など
勉強になる話しを聞かせていただきました。
056.gif056.gif056.gif
放送はちょっと先の7/12音楽山盛ですが、
記憶の何処かに置いといてください。

by dj-bunya | 2008-05-19 23:20 | おっさんの日々と音盤